• ベストアンサー

何を求めてる?アラフォー女性お願いします

私の友人20代半ば男性が今週末、友人から紹介されたアラフォー独身女性と飲みに行きます。 私も26歳男性なのですが、正直アラフォーの女性の心理が全くわかりません。 皆様は、彼女が彼とのどういう関係を求めていると思いますか? その女性の人となりをお伝えできないため、予測は難しいとは思いますが、 「その年代だと、どういう傾向がある」といった程度で構いませんのでご回答をお願いします。 ちなみに、私が思いつくのは、 (1)ただの飲み友達 (2)真面目なお付き合い (3)性欲処理の割り切った関係 (4)友人から派生する男性目当て です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207275
回答No.6

あ~…なるほど…。 でもそこまで心配なら、そう言う年頃の女性と出逢う場所に行かなければいいのではないですか? そして質問者さんの友達の事なので、友達がその女性と付き合おうが結婚しようが子供を作ろうが やり逃げしようが質問者さんが心配する事ではないと思いますが……。 友達はアラフォー女性は恋愛対象に入るようですし、嫌なら断れば良い事ですし。 アラフォー女性の友達いますが、20代の男性なんて可愛いくらいしか思ってないですよ。 質問者さんは考え過ぎだと思います。

yodashijo
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 そうです。 私が心配することでも無いです。 実は心配してません。当人同士が良いなら、どんな歳の差だろうと関係ないと思いますし。 端的にいうと、友人とその女性が今後どうなっていくのか、ということに純粋に興味があったのです。 ※下衆の極みですね(笑) あとアラフォー女性は20代の男を恋愛対象として見るのか、またその場合、やはり結婚を意識するのかとか。 結論としては、回答を集計すると、「恋愛対象ではない、俺の考えすぎ。」となりました。 もちろん、人それぞれというのは承知しています。 ただ、人それぞれという、当たり前すぎてつまらない回答を求めていなかったので、多少極端かつ攻撃的な質問やお礼となってしまいました。 不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

その他の回答 (8)

回答No.9

完全に気にしすぎです。 むしろ、あなたの思考回路を疑います。 最後にですが、 釣り針でけーよ。 巣に帰れ。

yodashijo
質問者

お礼

やるじゃん

回答No.8

アラフォーです。20代の男の子の飲み友達はいませんね。 ですが、質問者さんのお友達の場合はたんなる(1)なのでは。 質問者さんは、「アラフォー」とその年代をひとくくりにして みようとしている気がします。 アラフォーはたしかに結婚に対して焦る年代ではありますが、 質問者さんの身近な20代の女性たちとおなじように、あたりまえ ですが考え方も結婚観も人それぞれ、アラフォーといっても 皆が同じタイプのわけはありません。 たぶん、お友達はそういうフィルターがないのでは? だから、単に共通の趣味とかノリがあうとか、そんな感じで年代 関係なく友人になれるタイプなのかもしれません。

yodashijo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり普通に考えれば(1)ですよね。

noname#153000
noname#153000
回答No.7

杞憂ですね。 まともなアラフォー女性なら20代の男性とは恋愛や結婚なんかリスク高すぎだから深入りしたいとはおもわないでしょうね。 単に、楽しくのみたいだけではないですか?

yodashijo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、ただ楽しくお酒を呑む友達として会うのでしょう。

回答No.5

え~そこまで意識してるんですか? 社会に出たなら様々な年齢の人とも付き合わないといけないとは思いますが、合コンは・・・どうしても行かなきゃいけないものではないですよね…。

yodashijo
質問者

お礼

すみません。語弊があったようです。 前レスで「付き合い」と記述したのは、「人付き合い」ではなく恋愛の「お付き合い」です。 やはり、私達世代は結婚を意識して付き合うというのがまだ難しい人が多いので、少し敬遠してしまうという事を言いたかったのです。 伝わりづらい書き方をし、すみません。

• dunedune
回答No.4

No.1です。お礼ありがとうございます。 アラフォーといえども、女性ですのでレディ扱いはして下さいね。 相手の女性だってあなたは恋人対象外だと思います。ただ単に楽しくお酒を飲みたいだけでは? アラフォーで結婚適齢期が微妙に過ぎた女性と簡単にセックスして、相手を傷つけないでね…という意味です。 女はいくつになっても、女性として扱ってほしいと思います。 まあ…アラフォーでも素敵な女性はたくさんいますので、楽しく会話してお酒が飲めればそれで良いと思いますよ。

yodashijo
質問者

お礼

了解しました。 友人はもとより楽しくお酒を飲む事を目的としておりますのでご安心を。 私個人の意見として、リスクもあるのでは…と少し心配していたのです。 私の周りにアラフォー独身女性が全くいない事、迫られた経験が一度ある事で、少々私の思考が偏っていたようです。 不快にさせてしまい、申し訳ありません。

回答No.3

そこまでアラフォー女性を危険視するのは逆になぜ?(笑) アラフォー女性に何かトラウマでも?? アラフォーだからって『男はみんな結婚対象!若い男性ならどんな事をしても手放さないわよ!』な~んて思ってる訳ではないと思いますよ。

yodashijo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる事はごもっともです。 なので、あくまで傾向を聞きたく、質問させていただきました。 トラウマというほどでは無いですが、グイグイ来られた事はあります。受け流しましたが。 ちなみに私達世代は、そういった微妙な年齢の女性との付き合いや、合コンですら少し戸惑う人が多いですよ。

回答No.2

危険信号・・・、 出産適齢期ぎりぎりの焦りもあるし、 結婚を視野に入れている恐れ、多分にあり。 頭の片隅に入れておいてください。

yodashijo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、リスクがあることを彼には伝えておきます。

• dunedune
回答No.1

初対面だし、「ただの飲み友達」の位置づけでよろしいのでは? 相談者さんは20代半ばでしょう?アラフォー女性は恋愛対象外なはず。 微妙な年頃の独身女性を「性欲処理の相手」として扱うのは、後々が面倒だし危険すぎますよ。

yodashijo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、リスクはありますよね…。 友人はアラフォーでも恋愛対象に入るという、少し変わったヤツなのでお互いが良ければゆくゆくは…なのですが、友人に恋愛感情が芽生えない場合、その女性は危険人物になるのでは、と私は思います。