• ベストアンサー

何を求めてる?アラフォー女性お願いします

私の友人20代半ば男性が今週末、友人から紹介されたアラフォー独身女性と飲みに行きます。 私も26歳男性なのですが、正直アラフォーの女性の心理が全くわかりません。 皆様は、彼女が彼とのどういう関係を求めていると思いますか? その女性の人となりをお伝えできないため、予測は難しいとは思いますが、 「その年代だと、どういう傾向がある」といった程度で構いませんのでご回答をお願いします。 ちなみに、私が思いつくのは、 (1)ただの飲み友達 (2)真面目なお付き合い (3)性欲処理の割り切った関係 (4)友人から派生する男性目当て です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207275
noname#207275
回答No.6

あ~…なるほど…。 でもそこまで心配なら、そう言う年頃の女性と出逢う場所に行かなければいいのではないですか? そして質問者さんの友達の事なので、友達がその女性と付き合おうが結婚しようが子供を作ろうが やり逃げしようが質問者さんが心配する事ではないと思いますが……。 友達はアラフォー女性は恋愛対象に入るようですし、嫌なら断れば良い事ですし。 アラフォー女性の友達いますが、20代の男性なんて可愛いくらいしか思ってないですよ。 質問者さんは考え過ぎだと思います。

yodashijo
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 そうです。 私が心配することでも無いです。 実は心配してません。当人同士が良いなら、どんな歳の差だろうと関係ないと思いますし。 端的にいうと、友人とその女性が今後どうなっていくのか、ということに純粋に興味があったのです。 ※下衆の極みですね(笑) あとアラフォー女性は20代の男を恋愛対象として見るのか、またその場合、やはり結婚を意識するのかとか。 結論としては、回答を集計すると、「恋愛対象ではない、俺の考えすぎ。」となりました。 もちろん、人それぞれというのは承知しています。 ただ、人それぞれという、当たり前すぎてつまらない回答を求めていなかったので、多少極端かつ攻撃的な質問やお礼となってしまいました。 不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

その他の回答 (8)

回答No.9

完全に気にしすぎです。 むしろ、あなたの思考回路を疑います。 最後にですが、 釣り針でけーよ。 巣に帰れ。

yodashijo
質問者

お礼

やるじゃん

回答No.8

アラフォーです。20代の男の子の飲み友達はいませんね。 ですが、質問者さんのお友達の場合はたんなる(1)なのでは。 質問者さんは、「アラフォー」とその年代をひとくくりにして みようとしている気がします。 アラフォーはたしかに結婚に対して焦る年代ではありますが、 質問者さんの身近な20代の女性たちとおなじように、あたりまえ ですが考え方も結婚観も人それぞれ、アラフォーといっても 皆が同じタイプのわけはありません。 たぶん、お友達はそういうフィルターがないのでは? だから、単に共通の趣味とかノリがあうとか、そんな感じで年代 関係なく友人になれるタイプなのかもしれません。

yodashijo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり普通に考えれば(1)ですよね。

noname#153000
noname#153000
回答No.7

杞憂ですね。 まともなアラフォー女性なら20代の男性とは恋愛や結婚なんかリスク高すぎだから深入りしたいとはおもわないでしょうね。 単に、楽しくのみたいだけではないですか?

yodashijo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、ただ楽しくお酒を呑む友達として会うのでしょう。

noname#207275
noname#207275
回答No.5

え~そこまで意識してるんですか? 社会に出たなら様々な年齢の人とも付き合わないといけないとは思いますが、合コンは・・・どうしても行かなきゃいけないものではないですよね…。

yodashijo
質問者

お礼

すみません。語弊があったようです。 前レスで「付き合い」と記述したのは、「人付き合い」ではなく恋愛の「お付き合い」です。 やはり、私達世代は結婚を意識して付き合うというのがまだ難しい人が多いので、少し敬遠してしまうという事を言いたかったのです。 伝わりづらい書き方をし、すみません。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

No.1です。お礼ありがとうございます。 アラフォーといえども、女性ですのでレディ扱いはして下さいね。 相手の女性だってあなたは恋人対象外だと思います。ただ単に楽しくお酒を飲みたいだけでは? アラフォーで結婚適齢期が微妙に過ぎた女性と簡単にセックスして、相手を傷つけないでね…という意味です。 女はいくつになっても、女性として扱ってほしいと思います。 まあ…アラフォーでも素敵な女性はたくさんいますので、楽しく会話してお酒が飲めればそれで良いと思いますよ。

yodashijo
質問者

お礼

了解しました。 友人はもとより楽しくお酒を飲む事を目的としておりますのでご安心を。 私個人の意見として、リスクもあるのでは…と少し心配していたのです。 私の周りにアラフォー独身女性が全くいない事、迫られた経験が一度ある事で、少々私の思考が偏っていたようです。 不快にさせてしまい、申し訳ありません。

noname#207275
noname#207275
回答No.3

そこまでアラフォー女性を危険視するのは逆になぜ?(笑) アラフォー女性に何かトラウマでも?? アラフォーだからって『男はみんな結婚対象!若い男性ならどんな事をしても手放さないわよ!』な~んて思ってる訳ではないと思いますよ。

yodashijo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる事はごもっともです。 なので、あくまで傾向を聞きたく、質問させていただきました。 トラウマというほどでは無いですが、グイグイ来られた事はあります。受け流しましたが。 ちなみに私達世代は、そういった微妙な年齢の女性との付き合いや、合コンですら少し戸惑う人が多いですよ。

回答No.2

危険信号・・・、 出産適齢期ぎりぎりの焦りもあるし、 結婚を視野に入れている恐れ、多分にあり。 頭の片隅に入れておいてください。

yodashijo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、リスクがあることを彼には伝えておきます。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

初対面だし、「ただの飲み友達」の位置づけでよろしいのでは? 相談者さんは20代半ばでしょう?アラフォー女性は恋愛対象外なはず。 微妙な年頃の独身女性を「性欲処理の相手」として扱うのは、後々が面倒だし危険すぎますよ。

yodashijo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、リスクはありますよね…。 友人はアラフォーでも恋愛対象に入るという、少し変わったヤツなのでお互いが良ければゆくゆくは…なのですが、友人に恋愛感情が芽生えない場合、その女性は危険人物になるのでは、と私は思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問。アラフォー既婚女性にせまる理由は?

    男性に質問です。 アラフォーの既婚女性を誘うのは、どういう心理なんでしょうか・・・?

  • アラフォーの男性に質問です。

    特に30代後半~40代の男性にお聞きしたいです。 女性に対して、この人色っぽいなと感じる要素ってどんなところですか? 先日兄の友人Aさん(30代半ば)と話す機会があり、 その時にAさんが、字がきれいだったり、ネイルアートとかではなく、 爪そのものがきれいとか結構そういう所にぐっとくるみたいに言っていました。 兄も、それわかるわ~と賛同していたんです。 自分と同年代の周りの20代の男友達から聞いていることより、 シンプルだけれど、本質的な所に視点が行っているんだなぁと思いました。 今私が好きな人も30代後半なので、 すごく気になりました。 アラフォー男性の、女性に対しておっ!って思ったり、 色っぽいなと思う部分を(人それぞれとは思いますが) 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アラフォー男性に質問

    アラフォー女性です。 私はだいたい同年代の人を好きになるのですが、男性の場合はどうでしょうか? 私が同年代を好きになる理由は多分同じ時代を生きてきて話題が合うからだと思っています。 でも男性はどうなのでしょうか? 男性に直接聞くと、私に気を遣っているからだと思うのですが、同年代がいいよ、と言います。 でも男性は若い女性とつきあっていたり結婚したりするパターンって女性が若い男性と、っていうパターンよりかなり割合が高いと感じています。 本音はどうなのでしょうか? 周りの友達の考えでもご自分の考えでも結構です。 率直にお聞かせ下さい。

  • アラフォー女性、アラサ-男性に質問 ~恋愛▪結婚~

    友人の言動について質問です。 友人はアラサ-男性です。友人には遠距離で一回り歳上のアラフォーの彼女がいます。 アラサ-男性の友人は今のところ独身主義だけど、結婚するならアラフォーの彼女の可能性があると言いました。 が、その結婚はイコール幸せではないと言います。またはアラサ-男性はアラフォーの彼女に対して、【愛より義理】という感情が強いので、結婚とは忍耐と修行と言います。 アラサ-男性は一度も結婚していない、同棲経験もありません。 一般的に男性は結婚に対して、結婚前にはどのようなことを思うのですか?責任感がないと結婚は出来ないとは言え、新婚生活を忍耐と考えるのですか?長い人生を共に歩む前に、修行と考えるのですか? 女性。特にアラフォー女性の方。遠距離で自分(女性)に恋愛感情がない状態でも、結婚しますか。 お互いにどちらかの元で暮らす気持ちがない状態です。

  • アラフォー独身女性です。コンカツしています。

    アラフォー独身女性です。コンカツしています。なんとか面接がうまくいき、3つ年下の彼とお付き合いすることになりました。やっぱり同じアラフォーの同士に彼ができる(しかも年下)となると、気分悪いですよね? が、結婚前提でと相手にはお話していありますが、結婚できるかどうか将来のことはわかりません。 今はラブラブ期で、手をつないでドキドキしたり、ほっぺにキスをされてドキドキしたりで、デート3回目です。 コンカツ中の友人がいて、情報共有してきたのですが、なんか足をひっぱられる感があるというか、その彼ってなにもの?としした?なんなの?お給料は?どんな性格?その性格って悪くない?長男?なんかこんな感じの質問がされるのが予測され、多分話すと嫌な気持ちになると思うのです。 やっぱり同じアラフォーの同士に彼ができる(しかも年下)となると、気分悪いですよね? 結婚が決まるまで、内緒にしようと思うのですが、なんせ今まで週末一緒にお茶していたりが彼とのデートでできなくなるし、どんな言い訳していいかわかりません。まぁ、祖母の介護とかくらいしか言い訳わかりません。 それにコンカツ中といいながら、コンカツサイトもいや、パーティーもいや、自然な出会いがいいの!なんてマンガみたいなことを言っていて、彼女のコンカツはイマイチ現実味がないのです。本当に結婚はしたくないかもしれないのに、それなのに他人に彼氏ができたら、嫌なんて感情アラフォーでは普通なんでしょうか?それとも、その私の友人が精神年齢幼いのでしょうか? ご意見ください!よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です(性欲の強い女性、弱い女性について)

    自分のパートナーは、自分と比べて性欲が弱い気がします。私は正直限界ギリギリまでエッチをしたいという欲があるのですが、相手はそこまでの欲はないようです。一般的に女性は男性ほどセックスに重きを置いていない傾向があるようですが、以前付き合った女性よりもエッチについて消極的のように感じています。 そこで、特にご自身でどちらかと言えば性欲が強い方だと思われている女性に回答をお願いしたいのですが、大体どのくらいのペースでエッチをしたくなるのでしょうか?よろしければ年代も添えて、ご回答をいただければ幸いです。また、「○○の頃はこうだったけど、最近はこうかな」的な、時期・条件をつけたご回答ですと、よりありがたいです。よろしくお願いします。

  • アラフォーの考えてる事

    はじめまして、22歳の女子です。気になる事ができたので相談させていただきます。 私の友人の父が危ないとつい先日聞きました。全身に転移しているとかで宣告はまだ。 私の彼氏はアラフォーですが、先月同級生が亡くなったそうです。 その時の私たちの会話。 私:「死なないでね」←少し冗談めかしながら言いました。 彼:「どうだかね~…」 私は幼い頃から周りの大人が結構亡くなっています。そのせいか、死に対しての認識は同年代よりちゃんと…というかわかっているつもりです。彼もそんな私の状況を分かっていると思うのですが。 どうだかね~と言い、且つ、私の目を見ずに言ったこの発言は私を不安にさせています。言われた時はびっくりしてそれ以上問い詰めることはできなかったのですが。。。 もしかして私にまだ言ってないことあるのでは、急にいなくなったらと思うと怖いのです。 そう思う反面、“アラフォーになると自分の今後について考えるのかなぁ”“同級生が亡くなったことで悲観的になっているのかな” と考えもあります。 とりあえず、自分だけ(20代の頭)で考えていてもらちがあかないと思うので、同じアラフォーの方々にお聞きしたいと思います。女性の方々の意見も聞いてみたいです。 彼と同じような境遇にあった場合、どんなことを考えますか?

  • アラフォーくらいの婚活男性は

    アラフォーくらいの婚活男性は20代とか30代前半など10個以上年の離れた女性を求めますが 話が合う合わないなんて関係ないのでしょうか? 会話しててつまらなくても若ければいいのでしょうか?

  • アラフォーのOLです。

    アラフォーのOLです。 体型は下半身ムッチリです。それでも、膝上15~20センチのミニやホットパンツを履いてお出かけすることがよくあります。 少しでも太目の脚を綺麗に見せるように、薄手のストッキングにロングブーツやハイヒールを合わせることも多いです。 でも、男性からの、「品定め」するような視線を浴びせられたり、同性からも明らかに軽蔑の視線を受けることもよくあります。 わざと見せているのか?なんて言われたり、露出狂と罵られたりもします。 季節感や年齢不相応な格好をしてるかもしれませんが、私は、そういう格好が女性らしくて凛としていると思うし素敵だとは思うんです。でも、変質者から何かされても、私のほうに非があるのかな?と疑問に思うこともあります。 男性、女性、若い人、同年代、年配の方・・・いろいろな人の率直な意見が聞きたいです。

  • アラフォー独身女性は不倫してると思われる?

    アラフォー独身女性って、不倫してたって見られてしまうものですか? 40代前半女性です。 先日、職場の男性同僚(30代前半・妻子持ち、そこそこイケメン)から 「昔、不倫してたでしょ?それも一度じゃなく二度くらい。 あなたがどんなに認めなくても、不倫してたって認定していいですか?w」 と楽しそうに言われました。 お酒の席や、その帰り道だったので、初めは笑って聞き流していたんですが、 さすがにうんざりしてしまいました。 笑いながら 「私を不倫経験者ってことにするメリットって何ですか?」 と聞いてみたら 「いろいろ妄想してるのがドキドキして楽しいんです、自分は不倫なんて出来ないだろうし」 だそうです。 「まぁ、妄想に使っていただいて光栄です」 って器の大きなところを見せたつもりですが、だんだん「失礼じゃないか」と思えて来まして。 過去に結婚したことがあるかも聞かれ、 「結納までした彼がいたが、婚約後急に束縛が激しくなったので破談にした」 と正直に答えたところ、 「それは彼が悪いんじゃない、あなたに原因があったんでしょう。 他にも不特定多数の男性の影があったから彼が心配だったんでしょ」 とも言われました。 これまで、この話をしてそんな解釈をされたのは初めてです。 今の職場で仕事を一から教えてくれたこの男性、 普段はとってもいい人で、年下だけど尊敬しているんですが、 (個人的な感情は全くありません) アラフォー独身女性を「不倫してて婚期を逃した」とか思ってバカにしているんでしょうか? ちなみに、職場では一切話していませんが 私は独立してやりたい仕事があり、プライベートはそのための勉強や準備で 日々充実しています。 彼氏はいませんが、不倫経験もありません。 身だしなみに気を付けているせいか、 「彼氏いるでしょ、潤ってる感じがするもん」とは女性から良く言われます。 私のプライベートに興味があるのかどうかも分かりませんが、 今週の終わりにも職場で飲み会があるので、また何か言って来たら そろそろ怒ってもいいでしょうか? それともアラフォー独身女性は、多少失礼だと思う事を言われても それをセクハラだと言っても「自意識過剰だ」とか言われてしまうのでしょうか? ここは器の大きな女性を演じていた方が、この先無難でしょうか。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 ご意見・アドバイスなど頂ければ嬉しいです。