• 締切済み

アラフォーくらいの婚活男性は

アラフォーくらいの婚活男性は20代とか30代前半など10個以上年の離れた女性を求めますが 話が合う合わないなんて関係ないのでしょうか? 会話しててつまらなくても若ければいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.5

子供が欲しい場合、年齢は重要な判断材料になります。 単に若い方が好きという身の程知らず男もいますが、だからアラフォーまで婚活してるのでしょう。

• zabusakura
回答No.4

だいたいの方は、子供のことを考えるので年下か同年代の方を 探されるでしょう。 10歳以上上となると言い方は悪いですが、マニアかマザコン傾向で 甘えたいか、経済的に楽がしたいか、主夫になりたいも有るかもしれないし 逆に一切、家事は、したくないかもしれないし。 実際、10歳以上の女性と結婚すれば芸能人や有名人でも話題になるということは それだけ少ないということでしょう。

• fumuslover
回答No.2

> 30代前半など10個以上年の離れた女性を求める というのがその人の精神年齢の若さなのでしょうから本人は会話が合わないなどとは感じていないのでは? 自分が歳をとっていることに気づいてない大人なんて沢山いますから。

• Dr_Hyper
回答No.1

おじさん一般ではないかも知れないけど, 若いということ。体とか活動意欲とか,体力,卵子の状態とかは努力ではどうにもならないけど,話し程度は1年一緒にいれば合わないことなど無いだろうと思ってしまいます。奧さんが,今の20歳代の流行の話をし続けるはずもなく。おじさんが,俺等の時代には・・・と話せる内容がそれほど有るわけではなく。 なので,話が合う合わないと年齢は関係ないと思っているかと。 もちろん同年代の女性の方が経験値があるので(普通は),男性の事をよくわかっているから安心できるとか,多少のわがままも言えるなどのことでメリットがあるとは思いますね。