• ベストアンサー

アラフォー男性に質問

アラフォー女性です。 私はだいたい同年代の人を好きになるのですが、男性の場合はどうでしょうか? 私が同年代を好きになる理由は多分同じ時代を生きてきて話題が合うからだと思っています。 でも男性はどうなのでしょうか? 男性に直接聞くと、私に気を遣っているからだと思うのですが、同年代がいいよ、と言います。 でも男性は若い女性とつきあっていたり結婚したりするパターンって女性が若い男性と、っていうパターンよりかなり割合が高いと感じています。 本音はどうなのでしょうか? 周りの友達の考えでもご自分の考えでも結構です。 率直にお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

40代後半男です。 自分の場合は人とちょっと違って、外見を全く気にしません。気にしないと言うかブスのスッピンが好きです。(笑) なのでまずはおっしゃられるとおり、話が合う事が重要だと思ってます。年齢で言えば35~45歳ぐらいでしょうか? 一人で飲みに行くことが多いのでたまに横に女性が座るんですが、20代だと話が続かない事が多いですね。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めずらしい回答に少々びっくりしています。 ブスのすっぴんが好き・・・、しかも年齢35-45、 化粧は手抜きまくりの私も対象に入れそうかしら?なんて思いました。 需要と供給、世の中うまくいかないもんですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

お礼ありがとうございます! って回答はありなんでしょうか??(笑) めずらしい回答をした者ですが、はじめて投稿したんでお礼言われて嬉しかったです。 ルールも使い方もまだよくわかっていないんで…。 じゃ最後に突っ込んでおきます。(笑) 「化粧は手抜きまくりの私も対象に入れそうかしら?」 なんて言ってましたが、その前のお礼で 「アラフォーの今はアラフィフの男性に惹かれることはありませんが・」 って答えてたじゃないですか!(笑)

ayarin17
質問者

お礼

ではまたお礼書いちゃいます(笑) (しばらくネットを見る時間がなく、こんなに遅くなり申し訳ありません!) あら、ほんとですね、アラフィフには惹かれない、って言っちゃってましたね。 でも書きながら、白髪まじりのくたびれたオジサマを想像していたもんですから。 考えたら45歳でもアラフィフなんですよね。 今日は仕事でイヤなことがあり、少し気持ちが落ち込んでいましたが、 回答者様のコメントを読んでなんだか心が軽くなりました。 今日は金曜日、なんだかおいしいお酒を飲みながら回答者様とまったり語りあってみたい気持ちになりました。 回答者様もどうぞよい週末をお過ごしください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは。 40歳の男です。年齢だけの話しだと僕は四捨五入して30歳になる年代(25~34歳位)がいいですね。 男って基本的に子供なんですよ。 なので、女性が少し年下くらいが上手く行くと思います。 だけど好きになってしまえば年齢は関係なくなりますけどね。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も若かった時は10歳くらい年上の男性を魅力的に感じていました。 包容力、というか余裕みたいなところに惹かれていました。 アラフォーの今はアラフィフの男性に惹かれることはありませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

ネットだから正直にいってもいいですか? 私個人は30歳前後の女性がいいですね。理由は子供が欲しいからです。同世代だと、子供はちょっとつらいですからね。 「そんなこというなら、お前だってさっさと結婚すればよかっただろう?」ってのはごもっともですが、ちょうど30歳前後の頃は我が人生の中でいちばん年収が低い頃だったんですよ。月収10万じゃお話になんないでしょ? もっと若い女性?いや、10歳年下でも望みすぎなのに、もっと若いのがいいなんて言い出したら贅沢いいすぎでしょ?

ayarin17
質問者

お礼

正直なご回答ありがとうございます。 ネットなので、皆さんの本音が聞けてとても勉強になりました。 私もワケあって結婚適齢期を逃してしまった一人です。 でもご回答者様は男性だからまだ大丈夫ですよ! 女性は出産できるできないというのがかなり大きな要素になりますから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161650
noname#161650
回答No.7

彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です。 正直に。 若い女の子が好きです! 私的には二十歳前後、18歳19歳ならベストです! もっと本音を言えば女子高生と付き合いたいです。 やっぱり女の子は若い方が良い! (^o^;)

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレートで本能的な回答ですね。 でもこれが多くの男性の男性の本音でしょうね。 回答者様は話題も若い女性と合うのでしょうか? それとも話題が合う合わないということはさして重要ではないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.6

 本能的には男はみな若く可愛い女性が いいのです。欧米人よりもアジア人の方 がよりその傾向あるようですけど、これ は原始時代の狩猟中心の欧米人と農耕の アジア人との差のようです。詳しい理屈 は知りません。  その本能を心の底に潜めながら男は、 日常生活は理性で生き方を定め、女性に 対しても自分なりの信念をもちます。 その理性は相手を人柄で感じる能力と 言えます。そして少数ながら、その理性 で恋人を選ぶ男も居ます。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動物の世界では私の年代は用なしでしょうが、 人間だから生きていられるのかなーと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3mb
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.5

>同年代を好きになる理由は多分同じ時代を生きてきて話題が合うからだと思っています。 私もまったく同じ理由で、同世代の方がいいですね。話題が合うって、やっぱり重要ですよ。 少しぐらい年が離れてても構いませんが、理想は?と聞かれたら、同世代と答えます。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同年代で、というご回答にはなんだか励まされます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

こんばんは。アラフォー男性です。 僕も基本的に、同年代の女性を好きになりますね。 理由は、主さまと同じです。 話題が合うのもそうですが、考え方・発想・価値観が近いんじゃないかなって思っています。 あとは、同級生感覚でしょうね。 他の年代と違って、あまり気を遣わなくていい。 言いすぎかもしれませんが。 若い子とつきあうのは、子孫を残したい、つまりセックスのことがあるからだと思います。 僕もそれがまったくないとは言いませんが、同世代の方がいいですね。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、同年代だといつもではないですが、言わなくても分かってくれる雰囲気が あって、安心したりほっとしたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 40代男性です。 若い女性とは話が合わないような気がします。 年齢が近い方が同じ価値観を持っていると思います。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「子供」というキーワードがなければ同年代も選択肢にアリですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

アラフォー男です。 アラフォーまでくると違うかも知れませんが、 基本的には、同い年の場合、女性の方が精神年齢が上で、 男性の方が、幼いですから、年上の男性、年下の女性っていうのが 組み合わせとして、バランスがいいんだと思います。 >私はだいたい同年代の人を好きになるのですが、男性の場合はどうでしょうか? 同年代が嫌なわけじゃないですよ。 あなたがおっしゃるように話もあうし、楽しいと思います。 ただ、彼女にするならとか、結婚ってことになると、 やはり若い女性の方に目が行っちゃうって言うのが 男の本音でしょうね。 どうしても、女性の場合は、外見って言うのが 大きなウェイトを占めるというのは、 まぎれもない事実ですから・・・。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の価値は子供が産めるか、ということと外見が大きな要素ですね。 女性が男性を選ぶ判断基準とは少し異なるのが興味深いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

私は中卒で就職したから、年上の方が話しは合います。 同年代だと子供が欲しいと思ってもリスクが大きいから、若い女性とつきあっていたり結婚したりすると思います。 お互いに子供が欲しいと思わないなら同年代でも結婚出来ると思います。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「子供」がほしいかそうでないかで選択が大きく分かれますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラフォーの男性に質問です。

    特に30代後半~40代の男性にお聞きしたいです。 女性に対して、この人色っぽいなと感じる要素ってどんなところですか? 先日兄の友人Aさん(30代半ば)と話す機会があり、 その時にAさんが、字がきれいだったり、ネイルアートとかではなく、 爪そのものがきれいとか結構そういう所にぐっとくるみたいに言っていました。 兄も、それわかるわ~と賛同していたんです。 自分と同年代の周りの20代の男友達から聞いていることより、 シンプルだけれど、本質的な所に視点が行っているんだなぁと思いました。 今私が好きな人も30代後半なので、 すごく気になりました。 アラフォー男性の、女性に対しておっ!って思ったり、 色っぽいなと思う部分を(人それぞれとは思いますが) 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アラフォー既婚男性

    同じ職場のアラフォー既婚男性がアラフォー女性の左手薬指をちょくちょく見るのは、アラフォーなのに、この女性はまだ結婚もしていないのかと思っている場合と、既婚なのか独身なのかその女性に興味がある、好みだ、もしくは、あわよくばと思っている場合と、どちらの場合なんでしょうか? 二択だとしたらどちらでしょうか? 参考までに。

  • 40代半ばのアラフォー時代の男性

    40代のアラフォー時代の男性に回答をお願い出来ればと思います。 あなたがお付き合いをする場合、どのぐらいの年齢の女性がいいですか? 理由はありますか? 回答お願いします。

  • アラフォーの考えてる事

    はじめまして、22歳の女子です。気になる事ができたので相談させていただきます。 私の友人の父が危ないとつい先日聞きました。全身に転移しているとかで宣告はまだ。 私の彼氏はアラフォーですが、先月同級生が亡くなったそうです。 その時の私たちの会話。 私:「死なないでね」←少し冗談めかしながら言いました。 彼:「どうだかね~…」 私は幼い頃から周りの大人が結構亡くなっています。そのせいか、死に対しての認識は同年代よりちゃんと…というかわかっているつもりです。彼もそんな私の状況を分かっていると思うのですが。 どうだかね~と言い、且つ、私の目を見ずに言ったこの発言は私を不安にさせています。言われた時はびっくりしてそれ以上問い詰めることはできなかったのですが。。。 もしかして私にまだ言ってないことあるのでは、急にいなくなったらと思うと怖いのです。 そう思う反面、“アラフォーになると自分の今後について考えるのかなぁ”“同級生が亡くなったことで悲観的になっているのかな” と考えもあります。 とりあえず、自分だけ(20代の頭)で考えていてもらちがあかないと思うので、同じアラフォーの方々にお聞きしたいと思います。女性の方々の意見も聞いてみたいです。 彼と同じような境遇にあった場合、どんなことを考えますか?

  • アラフォー女性、アラサ-男性に質問 ~恋愛▪結婚~

    友人の言動について質問です。 友人はアラサ-男性です。友人には遠距離で一回り歳上のアラフォーの彼女がいます。 アラサ-男性の友人は今のところ独身主義だけど、結婚するならアラフォーの彼女の可能性があると言いました。 が、その結婚はイコール幸せではないと言います。またはアラサ-男性はアラフォーの彼女に対して、【愛より義理】という感情が強いので、結婚とは忍耐と修行と言います。 アラサ-男性は一度も結婚していない、同棲経験もありません。 一般的に男性は結婚に対して、結婚前にはどのようなことを思うのですか?責任感がないと結婚は出来ないとは言え、新婚生活を忍耐と考えるのですか?長い人生を共に歩む前に、修行と考えるのですか? 女性。特にアラフォー女性の方。遠距離で自分(女性)に恋愛感情がない状態でも、結婚しますか。 お互いにどちらかの元で暮らす気持ちがない状態です。

  • 婚活、婚活っていいますけど。

    25歳くらいになると周りの女性が婚活、婚活といいますが もう、この年代の女性とは普通の恋愛は出来ないと考えた方がいいですか? 自分は、デザイナーの下積み中の為、結婚相手としては最低だと思います。 この不景気で、女性は男性に安定を求めているので、 同年代とはもうまともに恋愛できないのかな?なんて思います。 ひどく歪んだ考えだとは思いますが、今の時代、夢を追ってる男性を支える 女性はなかなかいませんよね。 もっと、結婚をまだ意識しなくてもいい年齢の女性と付き合うべきでしょうか?

  • 何を求めてる?アラフォー女性お願いします

    私の友人20代半ば男性が今週末、友人から紹介されたアラフォー独身女性と飲みに行きます。 私も26歳男性なのですが、正直アラフォーの女性の心理が全くわかりません。 皆様は、彼女が彼とのどういう関係を求めていると思いますか? その女性の人となりをお伝えできないため、予測は難しいとは思いますが、 「その年代だと、どういう傾向がある」といった程度で構いませんのでご回答をお願いします。 ちなみに、私が思いつくのは、 (1)ただの飲み友達 (2)真面目なお付き合い (3)性欲処理の割り切った関係 (4)友人から派生する男性目当て です。

  • 男性に質問・結婚後の仕事

    仮に結婚するお相手の女性が同年代の男性の中でも高給取りと感じられる程度(ご自身がそう感じる金額で結構です)稼いでいて、「結婚したらあなた仕事やめてもいいよ」と言われた場合(女性は仕事を続ける予定)、仕事辞めますか?それもと続けますか?理由も合わせて教えてください。

  • 彼女いない歴=アラフォーな男性に彼女は出来るの?

    彼女いない歴=アラフォーな男性はもう彼女は出来ないのでしょうか? スペック的なことはもちろん必要ですが、世間一般論で考えると40年以上も彼女出来ない男性なんて絶対問題があると受け止められると思います。 まず女性との付き合い方がわからないでしょうね。 僕の身の回りにやはり40代で独身彼女いない男性が何人かいますが、見た感じいかにも女っ気無いな、彼女絶対にいないだろうなっていう風貌でこれから先も彼女出来ないなっていう雰囲気です。 いかにもオッサン臭さ丸出しな感じで悲壮感さえ漂っています。 現実問題として、本当に40歳代で彼女や結婚が出来ている人は存在しているのですか?

  • アラフォー女性ですが、男性との接し方がわかりません。

    私は独身の、アラフォー女性です。 よろしくお願いいたします。 私は結婚願望があり、30歳を越えたあたりからいろいろお見合いや、紹介を受けたりして、出会いのチャンスを増やしてきました。 ですが、恋愛経験がほとんどないため、男性とのおつき合いの仕方がわからず、うまくいきません・・・。 男心が分からないというか、好意を感じた男性でも何回も会い、だんだんと距離が少し近くなってきたら、その男性が怖くなるのです。 それで、なんとなく「なにかされそう」な気配・・・を感じると、口実を作ってあわてて逃げ帰ったりします。 その後ぎくしゃくして、自然消滅したりするパターンが常です。 このままでは結婚はおろか、まともに男性と付き合えないと思い、なんとかしたいと思いつつ、もうこんな年齢になってしまいました。自分が崖っぷちにいると自覚しています。もうこんな年だし、自意識過剰なのは十分分かっていますが、どうしても怖くなってしまうのです。 男性を怖いと感じるのは、やはり、私が人並みに男性経験がないためでしょうか。 友達は、もう子育ても一段落して落ち着いている人がほとんどで、いまさらこんな若い女の子のような悩みを抱えているなんて、恥ずかしいし情けないしで、とうてい相談できません。 男性に対して過剰に意識してしまうのは、自分が女性としてみられているときだけだと思います。つまり、恋愛関係が発展しそうな土壌でおいてのみ、過剰に緊張して、怖くなってしまうのだと思うのです・・・。 会社の人や、男性でも異性と感じない人は普通に接することができます。 どうしたら、男性に対する恐怖心・・・自意識過剰な自分を克服することができるでしょうか。 本当に切実に困っています。 同じ悩みをもっている女性の方や、かたくなだったのに変われた・・・という方がいれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 中学一年生の頃の楽しい思い出と対比しながら、現在の楽しさに対する懐かしさや後悔の気持ちを抱えている中2女子の質問です。
  • 中学一年生の頃は、授業中も友達と大爆笑し、学校へ行くことが楽しく感じられた一方、現在のクラスではその楽しさを感じることができないそうです。
  • うさぎを飼い始めて幸せな日々を送っているはずなのに、中学一年生の頃の楽しさや友達との関係を懐かしく思い出し、現在の状況に不満を感じてしまっている中2女子の質問です。
回答を見る