• ベストアンサー

アラフォー男性に質問

アラフォー女性です。 私はだいたい同年代の人を好きになるのですが、男性の場合はどうでしょうか? 私が同年代を好きになる理由は多分同じ時代を生きてきて話題が合うからだと思っています。 でも男性はどうなのでしょうか? 男性に直接聞くと、私に気を遣っているからだと思うのですが、同年代がいいよ、と言います。 でも男性は若い女性とつきあっていたり結婚したりするパターンって女性が若い男性と、っていうパターンよりかなり割合が高いと感じています。 本音はどうなのでしょうか? 周りの友達の考えでもご自分の考えでも結構です。 率直にお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

40代後半男です。 自分の場合は人とちょっと違って、外見を全く気にしません。気にしないと言うかブスのスッピンが好きです。(笑) なのでまずはおっしゃられるとおり、話が合う事が重要だと思ってます。年齢で言えば35~45歳ぐらいでしょうか? 一人で飲みに行くことが多いのでたまに横に女性が座るんですが、20代だと話が続かない事が多いですね。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めずらしい回答に少々びっくりしています。 ブスのすっぴんが好き・・・、しかも年齢35-45、 化粧は手抜きまくりの私も対象に入れそうかしら?なんて思いました。 需要と供給、世の中うまくいかないもんですね(笑)

その他の回答 (10)

回答No.11

お礼ありがとうございます! って回答はありなんでしょうか??(笑) めずらしい回答をした者ですが、はじめて投稿したんでお礼言われて嬉しかったです。 ルールも使い方もまだよくわかっていないんで…。 じゃ最後に突っ込んでおきます。(笑) 「化粧は手抜きまくりの私も対象に入れそうかしら?」 なんて言ってましたが、その前のお礼で 「アラフォーの今はアラフィフの男性に惹かれることはありませんが・」 って答えてたじゃないですか!(笑)

ayarin17
質問者

お礼

ではまたお礼書いちゃいます(笑) (しばらくネットを見る時間がなく、こんなに遅くなり申し訳ありません!) あら、ほんとですね、アラフィフには惹かれない、って言っちゃってましたね。 でも書きながら、白髪まじりのくたびれたオジサマを想像していたもんですから。 考えたら45歳でもアラフィフなんですよね。 今日は仕事でイヤなことがあり、少し気持ちが落ち込んでいましたが、 回答者様のコメントを読んでなんだか心が軽くなりました。 今日は金曜日、なんだかおいしいお酒を飲みながら回答者様とまったり語りあってみたい気持ちになりました。 回答者様もどうぞよい週末をお過ごしください。

回答No.9

こんにちは。 40歳の男です。年齢だけの話しだと僕は四捨五入して30歳になる年代(25~34歳位)がいいですね。 男って基本的に子供なんですよ。 なので、女性が少し年下くらいが上手く行くと思います。 だけど好きになってしまえば年齢は関係なくなりますけどね。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も若かった時は10歳くらい年上の男性を魅力的に感じていました。 包容力、というか余裕みたいなところに惹かれていました。 アラフォーの今はアラフィフの男性に惹かれることはありませんが・・・。

• eroero1919
回答No.8

ネットだから正直にいってもいいですか? 私個人は30歳前後の女性がいいですね。理由は子供が欲しいからです。同世代だと、子供はちょっとつらいですからね。 「そんなこというなら、お前だってさっさと結婚すればよかっただろう?」ってのはごもっともですが、ちょうど30歳前後の頃は我が人生の中でいちばん年収が低い頃だったんですよ。月収10万じゃお話になんないでしょ? もっと若い女性?いや、10歳年下でも望みすぎなのに、もっと若いのがいいなんて言い出したら贅沢いいすぎでしょ?

ayarin17
質問者

お礼

正直なご回答ありがとうございます。 ネットなので、皆さんの本音が聞けてとても勉強になりました。 私もワケあって結婚適齢期を逃してしまった一人です。 でもご回答者様は男性だからまだ大丈夫ですよ! 女性は出産できるできないというのがかなり大きな要素になりますから・・・

noname#161650
noname#161650
回答No.7

彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です。 正直に。 若い女の子が好きです! 私的には二十歳前後、18歳19歳ならベストです! もっと本音を言えば女子高生と付き合いたいです。 やっぱり女の子は若い方が良い! (^o^;)

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレートで本能的な回答ですね。 でもこれが多くの男性の男性の本音でしょうね。 回答者様は話題も若い女性と合うのでしょうか? それとも話題が合う合わないということはさして重要ではないのでしょうか?

noname#178467
noname#178467
回答No.6

本能的には男はみな若く可愛い女性が いいのです。欧米人よりもアジア人の方 がよりその傾向あるようですけど、これ は原始時代の狩猟中心の欧米人と農耕の アジア人との差のようです。詳しい理屈 は知りません。  その本能を心の底に潜めながら男は、 日常生活は理性で生き方を定め、女性に 対しても自分なりの信念をもちます。 その理性は相手を人柄で感じる能力と 言えます。そして少数ながら、その理性 で恋人を選ぶ男も居ます。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動物の世界では私の年代は用なしでしょうが、 人間だから生きていられるのかなーと思ってしまいます。

• 3mb
回答No.5

>同年代を好きになる理由は多分同じ時代を生きてきて話題が合うからだと思っています。 私もまったく同じ理由で、同世代の方がいいですね。話題が合うって、やっぱり重要ですよ。 少しぐらい年が離れてても構いませんが、理想は?と聞かれたら、同世代と答えます。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同年代で、というご回答にはなんだか励まされます。。。

• igafcb10
回答No.4

こんばんは。アラフォー男性です。 僕も基本的に、同年代の女性を好きになりますね。 理由は、主さまと同じです。 話題が合うのもそうですが、考え方・発想・価値観が近いんじゃないかなって思っています。 あとは、同級生感覚でしょうね。 他の年代と違って、あまり気を遣わなくていい。 言いすぎかもしれませんが。 若い子とつきあうのは、子孫を残したい、つまりセックスのことがあるからだと思います。 僕もそれがまったくないとは言いませんが、同世代の方がいいですね。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、同年代だといつもではないですが、言わなくても分かってくれる雰囲気が あって、安心したりほっとしたりします。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 40代男性です。 若い女性とは話が合わないような気がします。 年齢が近い方が同じ価値観を持っていると思います。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「子供」というキーワードがなければ同年代も選択肢にアリですかね。

• nagaineko
回答No.2

アラフォー男です。 アラフォーまでくると違うかも知れませんが、 基本的には、同い年の場合、女性の方が精神年齢が上で、 男性の方が、幼いですから、年上の男性、年下の女性っていうのが 組み合わせとして、バランスがいいんだと思います。 >私はだいたい同年代の人を好きになるのですが、男性の場合はどうでしょうか? 同年代が嫌なわけじゃないですよ。 あなたがおっしゃるように話もあうし、楽しいと思います。 ただ、彼女にするならとか、結婚ってことになると、 やはり若い女性の方に目が行っちゃうって言うのが 男の本音でしょうね。 どうしても、女性の場合は、外見って言うのが 大きなウェイトを占めるというのは、 まぎれもない事実ですから・・・。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の価値は子供が産めるか、ということと外見が大きな要素ですね。 女性が男性を選ぶ判断基準とは少し異なるのが興味深いです。

• 23567
回答No.1

私は中卒で就職したから、年上の方が話しは合います。 同年代だと子供が欲しいと思ってもリスクが大きいから、若い女性とつきあっていたり結婚したりすると思います。 お互いに子供が欲しいと思わないなら同年代でも結婚出来ると思います。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「子供」がほしいかそうでないかで選択が大きく分かれますね。