女性の意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • 女性の意見を聞かせてください。何度も同じような質問で申し訳ありません。前にも諮問させてもらった例の女性の事で相談させて下さい。バレンタインデーに嫌われていると思っている女性に半告白をされました。それから、数週間後に相談に乗って欲しいと言ってきたので、相談に乗る事に…。
  • その相談の内容とは、好きでもない男性からつきまとわれていると…。そんなに困ってるのなら、完全に無視をするか、または、自分が行って彼氏のふりをしてあげようか?というと、相手は喜んでその提案をのんでくれました。自分が5週間の海外出張を終え帰国した次の週にメールで連絡をすると、「例の男性は関係なくなったので、もういいわ」と。
  • 「その代わり、一緒に食事をしませんか?」と言う様なメールが来ました。これは、と思い喜んでいられたのも束の間。約束の食事の2日前にメールが来て、例の子は関係ないのだけれど、実は今、また、他の人に追い回されているの…という内容のメールでした。一瞬、あまりにも出来過ぎた話なので目を疑ったのですが、電話で詳しく話をすると、どうやらその男性は実在するらしく、その人のプロフィールなどをまざまざと見せつけられました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の意見を聞かせてください。

女性の意見を聞かせてください。 悪いのは彼女か? 何度も同じような質問で申し訳ありません。 前にも諮問させてもらった例の女性の事で相談させて下さい。 バレンタインデーに嫌われていると思っている女性に半告白をされました。 それから、数週間後に相談に乗って欲しいと言ってきたので、 相談に乗る事に…。 その相談の内容とは、好きでもない男性からつきまとわれていると…。 そんなに困ってるのなら、完全に無視をするか、または、自分が行って彼氏のふりをしてあげようか? というと、相手は喜んでその提案をのんでくれました。 自分が5週間の海外出張を終え帰国した次の週にメールで連絡をすると、 「例の男性は関係なくなったので、もういいわ」と。 「その代わり、一緒に食事をしませんか?」と言う様なメールが来ました。 これは、と思い喜んでいられたのも束の間。 約束の食事の2日前にメールが来て、例の子は関係ないのだけれど、 実は今、また、他の人に追い回されているの…という内容のメールでした。 一瞬、あまりにも出来過ぎた話なので目を疑ったのですが、 電話で詳しく話をすると、どうやらその男性は実在するらしく、 その人のプロフィールなどをまざまざと見せつけられました。 相手は、彼女と同世代で、かなりのエリートです。 彼女からすると、彼女自身もかなりの高学歴なので興味がないと…。 ちなみに、自分(彼女)にいちいち「~すべきだ」と言う様な事を言うので鼻につく、 というような言い方をしていました。 実際に当日約束の場所に行ってみると彼女と彼女の友人と例の男性と、 男性の会社の同僚と奥さんが来ていました。(合計5人+自分) もともとの食事の趣旨は、彼女の友人女性に例の男性を紹介することだと…。 しかし、自分ひとりだとやり辛いので一緒に来て、と言うお願いでしたので、 その男性や、同僚が居たこと自体に僕も疑問は無かったのですが、 問題は僕に対するその男性の態度があまりにも粗雑だったことです。 僕が思っている彼女からその男性に僕の事を紹介すると、 凄い勢いでソッポを向かれてしまいました。 その後、3時間くらい皆で話をしていたのですが、 その間、ぼくと彼は一言も口を聞く事はありませんでした。 あまりにも気まずい空気が流れたので、 翌日、彼女から誤りのメールが来たのですが、 実はその男性にぼくの事を思っていると、言う事を伝えたと言うのです。 あまりにも唐突な彼女の発言にビックリとしたのですが、 嬉しかった半面、正直なところ戸惑いを隠せませんでした。 なぜならば、どうして、いつも異性に彼女が囲まれてしまうのか、 僕には、とても理解し難いからです。 ここ半年の間に、同じような事柄で2度も悩まされていますし、 こんなことが常に付きまとうと思うと、正直、言ってまともに向き合う気にはなれません。 通常、誰に対しても彼女は愛想が良い方ではないのですが、 だからこそ、なぜ、そのような事に巻き込まれるのか、ぼくは理解し難いのです。 今はまだ、彼女の問いかけに対して何も返事を返していない僕ですが、 彼女を完全に失ってしまうことの惜しさと、 仮につきあった時に同じことで悩まされる自分が嫌でなりません。 長文となりましたが、女性の方の意見を御伺いしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117592
noname#117592
回答No.1

こんにちは、 たぶん彼女は上司その他年上の方から気に入られるタイプで、いろいろ紹介されて断りきれないときに貴方にお声がかかるのではないでしょうか? きっと魅力的な方なのでしょう。だからこそ貴方もスッパリと割り切れないのでしょう。なんだか、優柔不断なお二人ですね。 しかし、私がもしその彼女で、いやいやお見合いに行くとして、自分の意中の人に同伴してもらうかなぁ?私なら絶対にNOです。 なぜなら私はもう十分に大人で、それは自分一人で解決するべき問題だと判っているからです。他の人に言い寄られた経験を貴方に知らせることは、私と貴方の関係を妨げこそすれ、何の助けにもならないことが判っているからです。 そうやって”私はモテるのよ”攻撃を受けても貴方の中に育つのは混乱と疑いだけで愛情は育たないと思いませんか?貴方の苛立ちは当然のことですから、彼女に折を見てお話しになってみたらいかがでしょう?、 頑張ってください。

taka-qun
質問者

お礼

多分、悪気はないと思います。 性格的に控えめで大人しい女性ならマイナス思考に陥りがちで、 断れないとか、追い払いきれない、という観点に到達するのですが、 彼女の場合、明るくて大雑把な性格をしているので、 彼女自身も、それとなく相手に嫌だと言う事を意思表示していると言う事は、 良く解ります。だからこそ、彼女も何故そこまでしてくっついてくるんだろうか? と言う事を言いたいのだと思うのですが…。 ただ、一度ならまだしも、ここ半年の間に何回もあると、 一体、自分と会わない間に何をしている訳?と言う話にはなりますよね。 要は、ぼくのやきもちになってしまうのかもしれませんが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

60過ぎ既婚男性です。女性に質問との事ですが、おそらく女性に解ける問題ではないと思いますので、敢て回答させて頂きます。 この質問内容ですけど、とても不思議な事実経過ですね。ちょっと考えると作り話(釣)とさえ思いたくなるストーリーです。でも釣質問は大体が「肩透かし落ち」を期待しているのですけど、この質問、解いてみると「間抜け落ち」になります。 私が調べた以下の過去質問の流れも含めて考えてみると、質問者さんが想定していない結果がでてきます。   http://otasuke.goo-net.com/qa5579573.html (2010-01-09 13:55:14)   http://otasuke.goo-net.com/qa5883971.html (2010-05-09 22:41:43) 以下は推定と言えば推定です。ですがその様な仮説をおけば一連の流れの辻褄が合うと御理解下さい。 ●バレンタイン 半告白と書かれていますが、恋心あっての告白ではなく、目的あって質問者さんの心を引くためのプレゼントだったのではと思います。その目的とは質問者さんの利用です。まあ多少なりとも気がなかったとは申せませんが。 ●付きまとう男性 質問文ではその男性が彼女にストーカー的な事をしそうに書かれています。おそらく彼女の言葉でしょう。あるいは彼女はそう受け止めたのかも知れません。 でもこれは軽い遊び的な誘いではなく、お見合い話の様なもっと重みのある話と違うでしょうか。要するに彼女のきにそぐわない縁談があり、それを断りたかったのではと。 質問者さんが彼女に提案した「自分が行って彼氏のふりをしてあげようか?」は、正に思うツボだった。そう考えられませんか。 そして5週間の海外出張の間にその縁談はお流れになった。だがまた別の縁談が出て来た。 「他の人に追い回されているの」はストーカー的に聞こえるけど、前回とは別の、これも断りたい縁談話だった。そう考えるとどうなりますか。 質問者さんは好まぬ縁談を断るために利用された。そんな筋書きです。 ●6人での食事 その食事会は、「その代わり、一緒に食事をしませんか?」とのメールで誘われたんですね。当然質問者さんは2人だけの食事と思った。 でも彼女が考えていたのは最初からこの6人での食事だったのでしょう。かなりの思い違いですね。 その席に彼女の友人(女性)が来ていた理由は、好まないその男性に、自分の代りにその女性を紹介しようとしたのでしょう。女性が使う手口です。 その男性かなり怒ったでしょうね。質問者さんがその立場だったと考えれば、当然の事だと気が付くと思います。同僚の夫妻が立ち合いで彼女との縁談を進めて貰う予定だったのに、そこに関係ない男が付いて来た。同僚の夫妻が立ち合いである事から、これは見合いだった事が分るはずです。 男) あいつ(質問者さん)は何者なんだ。縁談をじゃましに来たのか、壊しに来たのか。失礼先番も程がある。許せないやつだ。 その男の心境はそうだったと思います。質問文が本当なら、その時の質問者さんの心境は狐につままれた気持だったでしょうね。質問者さんの方も、なぜその男性がいるのかと思った事でしょう。  >問題は僕に対するその男性の態度があまりにも粗雑だったことです。 以上の様な仮定を置けば、その男性の態度は分ると思いますが。おそらく相手も同じに思ったでしょう。本来なら質問者さんの年齢を考えたら、一瞬で気が付いて正しく対処して当たり前の事なのです。  >彼女からその男性に僕の事を紹介すると、凄い勢いでソッポを向かれてしまいました。  >その男性にぼくの事を思っていると、言う事を伝えたと言うのです。 上等です。彼女、質問者さんを利用して、縁談の断りにダメ押しをしたんですね。 これ以上は言う必要ないと思いますが、質問者さんは彼女に必要な男性ではありません。質問者さんの人格を踏みにじって、常識がない男と他人に思わせてまで、好まない縁談の断りに利用しただけの話です。 いかがでしょうか。質問者さんには唐突な回答になりますが、この様な仮説で考えれば、全てが巧く説明できると思いませんか。この仮説を推論した私でさえ、信じられない結果です。推論のどこかに誤りがあればと、あるいは別の仮説が成り立てばと祈ります。

taka-qun
質問者

お礼

まあ半分は当たっていますね。 それはその男性が彼女にかなり入れ込んでると言う事に限っては。 あとは、かなり違っておりますが…。 ありがとうございました。

noname#119180
noname#119180
回答No.2

見ず知らずの女性に対して辛口で申し訳ないのですが、その人虚言癖がありません? 注目される為に大袈裟に話を大きくしてしまうとか。 相手に自分からちょっかいを出しといて、向こうがその気になると、「付きまとわれて困ってる」と他で相談する。 何となく質問者さんへの態度も駆け引き染みているように思えますが。 質問者さんの『何故彼女が異性に囲まれるかわからない』この一言に全てが集約されているのではないのでしょうか。 異性にモテる人ってあしらい方が上手ですよ。 女性なら身の危険にも繋がるから、ストーカーされないようにうまく立ち回ります。 言葉は悪いけど「質問者さんや男性を落として満足するタイプ」に見受けられます。

taka-qun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誠に残念ながら、彼女に限って嘘をつくと言う事は全くありません。 それゆえ、逆に背負わなくても良いような事まで背負ってしまっているような、 そんな様子が伺えます。 また、異性からも同性からも相当モテますが、 本人はモテることすら意識していないので逆に怖がっているくらいです。 とこのような感じですが…。

関連するQ&A

  • 女性の意見、教えて下さい。

    実は、友人から紹介された女性がいます。 とても好きになってしまいました。2回程友人を交え食事をし、その後1回だけ2人で 食事をしました。その時自分の気持ちを打ち明けたんです。ただ相手は失恋して間もなく、まだ心の痛手も大きいようでした。友人から最近別れたとは聞いていたのですが、詳細は聞いておらずそこまで引きずっているとは思っていませんでした。 告白した時も以前の彼を思い出し泣き出してしまいました。 結局、「返事は気持ちの整理が付いたらしてくれても良いし元気になったのが解れば改めて告白させてもらっても良いと思っている」とだけ伝えその時は終わりました。 その後もメールで連絡は取っているのですが気持ちの整理が付くまではしばらく時間がかかりそうです。会社が同じでも家が近いわけでもなく相手の状況などは殆ど解らない状態。友人経由の情報では相当落ち込んでいるらしいです。 少しでも元気になって欲しいし連絡も取りたいし…。毎日同じ時間にメールを送ろうと考えたんです。(今までは週に3回位でしょうか)毎日送るようになってからはまだ3日目なんですが、毎日続くと迷惑だったり退かれたりしないかな?と思ったんです。女性としては自分に好意を持っている男性から毎日メールが届くってどう思いますか。

  • 女性の方意見を下さい!

    はじめまして、自分は20歳の大学生♂です。 現在、同じ学校の女の子に今年も誕生日プレゼントを渡すべきか迷っています…。 1回生の時~あの日が来るまでは本当にその子と一緒にいて楽しかったです…。約1年メールしたり、お互いの思い出の話(幼い頃の話とか)をしたり、約束しては2人であったり、何度も相談に載ってくれたりピンチの時は助けてくれたり、その子に思い出の大切な本をよく貸して貰ったりと…。 実は自分は、去年の夏(8月)にその子に告白して振られました。 その後…気まずくなるのが嫌で自分は最低な行動をとってしまいました。まさにしつこい謝罪のメールなど、ストーカー染みた行動でした…。顔も見たくないくらい嫌われていたと思います。 今もその時の事が忘れられず…思い出すと胸が締め付けられるようで苦しいです…。でも、その子の方がもっと辛い思いをしていたと思います。 その後、10月からフッとした事をきっかけでまたメールをするようになりました!!(最後にメールしたのは1月の終わりです) やっぱその子のメールは色々(自分自身の事とか)書いてあり、明るくて楽しいです…。 このような場合、去年の誕生日に『来年も誕生日プレゼントあげるね』って約束していても…相手にとってはやっぱり迷惑でしょうか…? 今の自分は好きって感情は無く…まだ『恩返し&約束を果たしたい』って思っていますが…もう何もしない方が良いですよね…。顔もみたくないほど嫌われていそうだし…。 とくに女性の方の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 意見を聞かせて下さい。

    先日サイトで知り合った男性と初めて食事に行きました。 その方は私に好感を持って下さったようで「また会いたい」と言われ 私も普通に楽しかったので 4日後の日に会社の帰りに食事に行く約束をしました。 その次の日はたわいもないメールを何通かしたのですが その翌日から会う約束をした日の前日までの3日間はメールは全く無くて 私も特にメールは送りませんでした。 メールも来ないし日に日に約束した日に会うのが「不安だな」という気持ちから「嫌だな・・・」という気持ちになり 会う約束の前夜も24時まで待ってみましたがメールが来なかったので 「先日はありがとうございました。会ってから3日がたちましたが特にメールで話す事もなかったのでお互いに会ってみて少し違うなぁという印象だったのだと思います。なのでお互い求めてる人に出会える様にがんばりましょう。本当に有難うございました。」 とメールを送りました。 すると男性は「明日また一緒に食事けるとばかり思っていました。ほったらかしにしされてる風に思わせてしまったのでしたらごめんなさい。こちらこそ楽しい時間を有難うございました。」とメールが来て、終わりかと思ったのですが。 それから1日がたち、ものすごくその男性の事が気になっている自分がいます。また会ってみたいと思ってしまいます。 ここで質問です。 最低だとは思いますが 私がまた「もう一度会って頂けませんか?」と誘ったら 男性はどう思いますか? 男性は引くと思いますか? できれば言われたと仮定して意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 遠距離ですが、付き合うときに月1で自分が会いに行くという約束をしました。 男友達、バンドメンバーとか仕事の同僚ならいいのですが、たまに他の人からアプローチを受けるらしく、(こんなメールが来たとか、男性からのお誘いメールを見せられたりしています)。 自分としてはそういうのはしっかり断ってほしいし、明らかにアプローチしてくるような人とは会わないでほしいのですが食事やデートに行ってしまいます。 「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 女性としてはどういう考えや心境なのでしょうか?

  • 男性・女性どちらの意見も聞かせて下さい。

    男性・女性どちらの意見も聞かせて下さい。 半年程前から主人が携帯をよく触るようになりました。普段は会社の連絡ばかりだったのが急に頻繁に… おかしいなぁ、ぐらいにしか思ってなかったのですが、隠れて????と携帯を見ているのです。 私もだんだん気になり、 しばらくは知らないふりをしていましたが、 携帯を見てしまいました。 サイトをやっていて 多数の女性とメールのやりとりをしていて、 最近では特定の女性とメールをしています。 食事の約束もしているようです。 見てしまった私が悪いのでしょうか… どうしても疑ってしまいます。

  • 女性の皆様のご意見をおききしたいです。

    30代後半の未婚男性です。 恥ずかしながら20代前半の女性に思いを寄せています。二人で食事したり、カラオケに行ったりしたことがあります。 最近お互いに忙しくて長く会っておらず、主にメールでしか連絡を取れていません。 昨年の年末に、思い余ってその女性に「他の誰よりも君の事を大切に思っている自信がある」とメッセージを送りました。これって女性からしたら愛の告白と取れますか? また、上の言葉を送ってすぐに「私にとって心強い味方です。会ってゆっくり会えなかった期間分のお話をしたいです」とメールで返事が来ました。 これは相手は私が言ったことに困惑はしていないと考えてよろしいでしょうか?相手もこちらの好意を受けてくれていると思ってよろしいでしょうか?また、年齢差を考えれば異性としてではなく単なる「相談相手」としての信頼と考えておいたほうがいいのでしょうか? 情けないですが、自分に自信がなく次に会ってもいいのかどうか怖いのです。クエスチョンマークばかりですいませんが、何でもかまいませんのでご意見をお願いいたします。

  • 女性の返事が気になります

    貴方は営業女性として、 相手は客先の男性で考えて下さいm(_ _)m 例) 特に何の前触れもなく貴方は、客先の男性に「今度○○食べに行きませんか?」と誘われたとします。 その食事に行きたくないのなら… その誘そいの○○に対して、自分はその○○は好きだ!と思わせるような事をいいますか?? 約束した食事を断るのに、 「来週でもよろしいですか?」と次は行ってくれるような返事をしますか?

  • 女性の方の意見をお願いします

    31歳男です。数ヶ月前に同じ社内の女性から連絡先を貰いました。気になるとの事で。電話とかメールで会話していき、遊びに行く話を出したら、今は遊びには行けないと言われました。 理由を聞くと元彼とまだ切れていないんで中途半端なのはよくないから今、会うのは無理と言われました。 それから僕も、彼女もでき、その女性も元彼とは縁が切れ、新しい彼と付き合っていました。 それから5ヶ月過ぎ、また女性が僕の事を気にしていると同僚から聞きました。(内容は僕が違う女性と付き合ってるんでまだ別れていないのか気にしたり、遊びに一緒に行きたいとか)新しく出来た彼と別れたと聞きました。理由も間接的に同僚から聞きました。 タイミングを同じくして、僕も彼女と別れました。いまはお互いフリーの状態です。僕も再度連絡してもいいかなと思います。 そこで女性に質問ですが、この女性はまじめなのでしょうか?熱しやすく冷めやすいタイプなのかと思ってます。彼女のタイプの範囲は狭い中に僕がはいっているみたいです。 再度連絡を取るにして、メールでなんて打てばいいでしょうか? ご教授お願い致します。(実はまた会話して、盛り上がったところを逃げられるのは不安があります) 乱文 失礼致しました。

  • 「女性を紹介しようって言われた」と彼女に言う彼について

    1年半付き合っている彼の考えていることがふと分からなくなる時があります。 先日、彼から「飲み会の席で、女性を紹介しようかといった話で盛り上がった」と言われました。 彼に詳しく話を聞くと、彼の職場の取引先の人と最近仲良くなり、 先日その取引先の方5、6人(すべて男性)で飲みに行ったようです。 そこでそれぞれの好みの女性の話になったようですが、かなり話が盛り上がったようで、 「よし!じゃあ○○くん(つまり彼です)に女性を紹介しよう!」と言われたそうです。 それを聞いてなんとなく嫌な気持ちになり、彼に「彼女がいるって伝えなかったの?」と聞きましたが、 彼の返事は「盛り上がっていて、そんな雰囲気じゃなかった。聞かれなかったし・・・」との事でした。 それを聞いた私としてはかなりショックを受けてしまいました。 おそらく、その方は本気で女性を彼に紹介しようと思っているかもしれません。 彼にそのことを問い、不安に思っていることを伝えると、 ・本当に紹介してきたら、「実は彼女いるんで・・」って断るよ ・○○(私)はそんなことくらい気にしなくていいよ。どんと構えてればいいよ と言われました。でも、それならば何故飲み会の席で彼女がいると言わないのかが気になります。 彼に対して「私が誰かに男性を紹介されたら嫌でしょ?」と聞いたのですが、 それに対する彼の答えは、 ・○○(私)からそのような話を聞いたら、他にも○○(私)を良いと考えている人がいるという事だから嬉しい。 ・でも○○(私)はその紹介を絶対断ってくれると思っているから平気。 と言われました。 私は自分の彼がモテることは不安に思うのですが、彼は自分の彼女がモテるほうがいいのかもしれません。 (彼は特にモテる訳ではないと思いますが、優しそうな印象をしているのでアプローチする女性はいると思います) 実は彼と付き合っている間に、私も2、3回男性からアプローチして頂く機会がありました。 しかし、当然断ってきましたし彼を不安にさせたくなかったのでその事は全く伝えていません。 信頼・信用という面では本当に気を配ってきましたし、大事にしてきました。 彼も私を職場の同僚や友人に彼女として紹介してくれたりしているので、順調にお付き合いは進んでいると思っていました。 でも、このような事があってから、彼をもう少し不安にさせた方がいいのかもしれないと思うようになりました。 何となく彼を安心させすぎてしまっているのかもと思います。 しかし、癒しや安定の面から考えると今のままでもいいのかな??とも思います。 でも、このまま紹介話が来るようだと、彼を信じているとはいえ不安です。 今まで浮気等はされたことは無いので、彼を信用したいですし、 彼も「この紹介の内容を○○(私)に伝えてるってことは そもそも変なことする気はないからだ」と言っています。でもやはり不安です。 このまま放っておく(様子をみる)べきでしょうか。 それとも、(良い意味で)彼を不安に思わせることをしたほうがいいのでしょうか。 「放っておいたら(誠実な態度をしなければ)彼女に逃げられるかも・・」と思ったときこそ 男性のモチベーションは上がるというようなことを聞いたので、 今まで私は彼を安心させすぎていたのか、少し悩んでいます。アドバイス頂けると幸いです。