初デート後の連絡不足で男性の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 先日知り合った男性との初デート後、連絡が少なく不安になった女性が再度会うことを誘った場合、男性はどう思うのかについての意見を求めています。
  • 初デート後、男性からの連絡が少なく不安になった女性が再度会うことを誘った場合、男性は引いてしまうのかどうかについての意見を募集しています。
  • 初デート後、連絡の不足によって女性が再度会うことを提案した場合、男性はどのような反応を示すのかについての意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見を聞かせて下さい。

先日サイトで知り合った男性と初めて食事に行きました。 その方は私に好感を持って下さったようで「また会いたい」と言われ 私も普通に楽しかったので 4日後の日に会社の帰りに食事に行く約束をしました。 その次の日はたわいもないメールを何通かしたのですが その翌日から会う約束をした日の前日までの3日間はメールは全く無くて 私も特にメールは送りませんでした。 メールも来ないし日に日に約束した日に会うのが「不安だな」という気持ちから「嫌だな・・・」という気持ちになり 会う約束の前夜も24時まで待ってみましたがメールが来なかったので 「先日はありがとうございました。会ってから3日がたちましたが特にメールで話す事もなかったのでお互いに会ってみて少し違うなぁという印象だったのだと思います。なのでお互い求めてる人に出会える様にがんばりましょう。本当に有難うございました。」 とメールを送りました。 すると男性は「明日また一緒に食事けるとばかり思っていました。ほったらかしにしされてる風に思わせてしまったのでしたらごめんなさい。こちらこそ楽しい時間を有難うございました。」とメールが来て、終わりかと思ったのですが。 それから1日がたち、ものすごくその男性の事が気になっている自分がいます。また会ってみたいと思ってしまいます。 ここで質問です。 最低だとは思いますが 私がまた「もう一度会って頂けませんか?」と誘ったら 男性はどう思いますか? 男性は引くと思いますか? できれば言われたと仮定して意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.10

30代半ば男です。 他の回答者者様及び質問者様のお礼を見た上でカキコミします。 まず初めに最初のお礼にはもう会わないような事を書いてありましたが それ以後お気持は変わりましたか? 私が思ったこの男性像は、何回か過去に女性にお断りされた経験が あるのかなって思います。 1度約束をした。予定変更が無ければ今度会った時に話しが出来るから 今メール等をしたら、会った時の会話に困ってしまうかも?と思って の事かもしれないし、質問者様が私を(男性を)気に入ってくれてたら メールしてくるよな・・・と思ってたのかもしれないです。 そしてメールが来たと思ったら約束は無かった事に・・・との事。 しつこくすればストーカーやキモイしつこい と言われるんじゃないか (思われる)とか、私の事(男性)あまり気に入って貰えなかった のかなって思ったかもしれないです。 まぁ出してしまったメールは取り返しはつきませんので、 素直に会いたいと思ったのであれば、それを伝えるべきです。 他の回答者様が書いてあるのと同様なのですが、 メールや(電話)が無く不安になって前はあのような事を書いて しまってすみません。出来ればもう1度会って頂けませんか? とかね。 結果はその男性にしかわかりませんが、謝るとこはきちんと謝った方が 良いと思いますよ。

kinako1981
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 回答者様が書かれている男性像当たっているかもしません。 お互いが探り探りで「気に入ってたらメールしてくるよな・・・」という考えだった気がします。少なくとも私はそうでした。 >まず初めに最初のお礼にはもう会わないような事を書いてありましたが それ以後お気持は変わりましたか? 気持ちは今も変わりません。 会いたいというメールは送れません。 でも回答者様がおっしゃられる様に、謝る事だけはちゃんとしようと思います。 本当に丁寧にご意見有難うございました。

その他の回答 (10)

• hyuuma8579
回答No.11

そもそも、メールが来る来ない・・・とか、遅れるとか・・・ そうだからといって メールってそんなに一喜一憂するほどの重要なものかい? そこからして不可思議な気分にさせられています。 (ちなみに私は、家族、知人友人、仕事関係の相手からのメールいつも溜まり放題ですが、開きもしないまま削除してしまうことがほとんどです。本当に重要な用件ならメールなどしてこないという確信があるからです。メールがないから不便てこともないし) 社内でも、重要なものは、メールではなく直接話せ!!っていきまいてます。 さて、前置きはこのぐらいにして、回答させていただきます。 僕だったら、あなたのことを「気分屋だな」って思います。 引きはしませんが、「あとあと、痛い目に会いそうだな」ぐらいは、心をよぎります。言ってみれば、ちょっと要注意人物ですね。 付き合うにしても、一線を引いてしまうかもしれません。 「彼女(=あなた)の中に何度も気分屋を見たら、私から退こう!!」と。

• Us-Timoo
回答No.9

そりゃ、連絡貰ったのなら逢うなり、話をするなりしますよ。 ただ、相手の考え方や性格によって 今後のあなたとのお付き合いに 一抹の不安というか不信感が 心のどこかに残るかもしれません。 ご質問者も相手の都合や段取りが 全く知らない・わかってないくせに 一言も相手に聞きもせず 結論をだそうとするのも良くないですね。 相手にも仕事や時間の都合があるわけだし、 約束したはずたから 逢えるものだと思っていたはずです。 私が彼の立場なら、 今後、貴方とのお付き合いする上で 『また同じ様なことがあるかな…』 と一抹の不安を覚えます。 何にせよ、お互いのコミュニケーション不足であり まずはそれの解消もふくめて 一杯話をして、無用のすれ違いをしないようにしてください。

kinako1981
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに私も同じ事をされたら「またこんな事があるのかも・・・」と 不安になってしまいます。 本当に最低な事をしてしまったんですね。 本当にご意見ありがとうございました。

• kuku82
回答No.8

はじめまして まず、失礼ってなんでしょう? 付き合ったら失礼なことしたらダメ? イエイエ、そりゃ違うでしょう。 そんな失礼も後で笑えるようになれば、結果OKじゃないですか? そーいや、最初、お前・・あんなメール書いてきたんだよなぁ・・・エヘッ、って。 失礼の1つや2つでイチイチ去っていったら、彼氏どころか、友達も出来ないですよー。 大切なのは、相手がどうこうよりも、「自分も少し素直に、メール出しとけばよかった・・」であって、それが出来るようになれたのなら、 未来の失礼が一つ消えるんですから、いいじゃないですか。 そして、相手も相手で、「忙しくってもメールの一つも出しとけば・・」と前向きに反省できれば、お互いハッピーですやん。 私は、こーゆうことを理解してくれるような男がいいと思いますよ。 そーいう意味じゃ、今回は、またとないテストチャンスかなーとも思います。 災い転じて福となす・・・まさに、地で行ってるような。

kinako1981
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本当に回答者様のような考えを持って下さる男性ばかりだと良いのですが。 私がお会いした男性ははどうなんだろ。 まだ1度会っただけで お互いの事知らない事ばかりなので こういう考えになるのは難しいかもしれません。 でも本当に参考になるご意見ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。20代(♂)です。あくまでも私の意見ですがご参考までに。 私が彼の立場でしたら、 1. 食事に行く前日に質問者様が送ってこられた突然のメールの真意 (ここでは、連絡を取りあわない内に、質問者様の「不安」の気持ちが大きくなってしまってメールを送ってしまったという理由) 2. >それから1日がたち、ものすごくその男性の事が気になっている自分がいます。 という質問者様の今の素直な気持ち この辺りの配慮があれば全く問題無いです。 あまり記述が無いので、相手の方がどういう感じの方なのかは測りかねますが、返信メールで戸惑いながらも丁寧な回答・別れのお返事を返されていることから、理解ある男性かと思います。 (この一件で致命的な程質問者様の事を嫌悪しているようには思えません) 誘ったら絶対うまくいくという保障はどこにもありませんが、相手の方に対して申し訳なく思っている・相手の男性の事が気になっているのなら絶対に誘うべきだと思います。 人生一回こっきりですし、何より >それから1日がたち、ものすごくその男性の事が気になっている自分がいます。また会ってみたいと思ってしまいます。 そう思えるような出来事ってなかなかないですからね☆(笑)

kinako1981
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 丁寧に有難うございます。 男性からの返信メールを見て「もう一度会ってみたい。」という気持ちになったのだと思います。 でも仮にもう一度会って頂けたとしても 相手の方はもちろんですが、私も本当に好きになるかどうかはまだ解らないので また失礼な事になり兼ねないので もう少し自分の気持ちを考えてみようと思います。 本当に貴重なご意見有難うございました。

• tomo2003
回答No.6

私は女性なので、あまり男性の気持ちに近づくことはできないかもしれませんが....... ご質問者様の断りメールをへの彼の返事の内容が、とてもご質問者の気持ちを理解しているように思いました。 きっと、その内容でご質問者様の心に変化があったのでしょうね。 『ほったらかしにされていると思わせてしまって』という言葉から、彼は何が原因でご質問者様が『会うのをやめましょう』と言い出したのか、とてもよくわかっていらっしゃるのだと思います。 そこを素直に彼に伝えればいいんじゃないでしょうか。 『先日は会うのをやめましょうと言いましたが、それはあなたからのメールが来ない不安からでした。あなたからの返事を拝見し、私の気持ちを理解していただけていたようで本当にうれしかった。』と。 そこまで自分の気持ちをさらけ出してくれたら、男性ならきっとうれしく感じると思いますし、むげな断り方はなさらないと思いますよ。 ただ一点気になることが......... 『ほったらかしにしていた』と気付いていながらメールをしなかったという事は、良いようにとれば仕事やプライベートが忙しく、本当にメールする暇もなかったのか、悪いようにとれば、女性の扱いに手馴れている方かもしれません。 ご健闘をお祈りしております。

kinako1981
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 丁寧に答えて頂いて嬉しいです。 回答者さんがおっしゃられる様に、男性からの最後のメールを見て「この人良い人なのかも」と惹かれてしまったのは確かです。 でも裏を返せば「なんで解っていてメールしなかったの?」と思ってしまいますよね。 自分の気持ちもまだ確かではないので もう少し良く考えてから行動を起こすことにします。 本当に貴重なご意見有難うございました。

• jill1207
回答No.5

件名を 「失礼いたしました。」 にして、 先日は私、勘違いしたようなのです。 とっても私、自分本位だったと思うのです。 ごめんなさい。 お時間のある時、また会ってください。 ☆~☆(^.^)☆~☆ と、シンプルにいかがでしょう。。。 これで2週間待って返信がなければあきらめましょう。  

kinako1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こういうメールの仕方もあるんですね。 勉強になります。 ただ私にはこのメールを送る勇気はありません・・・ でも参考になりました。本当に有難うございました。

noname#102089
noname#102089
回答No.4

なんだか「絵にかいたような空回り」ですよねえ。 自分からはメールを送っていたのに相手から返事がなかった--とかならともかくですけど、 自分もメールを送っていないのに、相手からメールが来なかったから「さようなら」で、 相手から「さようなら」を言われたら「やっぱり会ってみたい」って。 >私がまた「もう一度会って頂けませんか?」と誘ったら 男性はどう思いますか? 私だったら「すでに終わった話」です。

kinako1981
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本当に勝手な話をしている事は解っています。 やっぱり男性からしたら「すでに終わった話」ですよね。 貴重なご意見有難うございました。

• dejavu4
回答No.3

男性があなたの事をどれ程気に入っているかによるのでは? 気に入って居たのなら嬉しいし、そうじゃなかったら面倒くさい女だなと思うのでは無いでしょうか。 もしメールを送るなら、一言謝る言葉が必要だと思いますが…

kinako1981
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もし私の事を本当に気に入って下さっていたら 私が断りのメールをした時に 男性もあんなにあっさりと「さよなら。」言わないですよね。 多分そこそこだったのだと思います。 面倒な女の人になるのは嫌なので 忘れる事にします。 貴重なご意見本当に有難うございました。

• sazap
回答No.2

断られてもいいと思うのなら、伝えてみてはどうですか? 今のまま諦めるより、とりあえず玉砕覚悟で。 ただすごく自分勝手で無礼だとは思いますよ。 残念ながらもう信用性はナイですね。

kinako1981
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本当に勝手で無礼なことをしたと後悔しています。 多分その男性も私の事はそこそこだったのだと思います。 もし、仮にもう一度会って頂けたとしても 相手もですが、私も本当に好きになるのかは解らないので また失礼になるかもしれません。 なのでご意見頂けて良かったです。 いさぎよく諦める事にします。 本当に有難うございました。

• 9der-qder
回答No.1

引かないと思います。 むしろその連絡を待っていると思います。 男性は、まだ無理を言える関係ではないので、あきらめかけているだけだと思います。 日が経てば経つほど言い難くなるし、言われたとき「何で?」となると思います。 もし、連絡を取るなら出来るだけ早いほうがいいと思います。

kinako1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 応援して下さって有難うございました。 でも他の回答者さんが言われている様に 私が無礼な事をしたのは確かです。 もし、もう一度会って頂けたとしても 引け目を感じてしまいそうなので もう忘れる事にします。 でも回答者さんの様な考えをしてくれる男性も居る事は忘れない様にします。 本当にご意見有難うございました。