• 締切済み

女性からの相談って?

女友達から「相談がある」と言われたら、 男性としては、どう思いますか? 親密な感じがしますか? よくドラマとか映画で、女性が「相談があるの・・・」と 男性に近寄って行った後、2人で食事して話して⇒エッチをする という流れがあります。 或いは、エッチして⇒話をする、らしき流れも。 女性の言う「相談」っていうのには、気になる異性を 誘う口実みたいなところもあるのでしょうか? 実は、時々メールを交わす男友達に「仕事の関係の相談がある」 と言ったら、「じゃあ、夜ごはんでも一緒に」と返されまして。

  • bnbn8
  • お礼率0% (0/93)

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

「俺に気があるな」 と思う男性が多いでしょうね。

noname#106660
noname#106660
回答No.2

40代オヤジです。 「仕事の相談」と言ってるわけですから、 単に「メシでも食いながら・・・」じゃないでしょうか? 必ずしもHを意識してるわけじゃないと思いますよ。 私なら「女性からの相談=H」とは考えません。 海外では「一緒に夕食=HをOKした」となることが多い そうですが、日本では当てはまらないと思います。 親密な感じがするのは間違いないですけど、 イコールHとはならないですね・・・ もちろん女性から誘われたら話は別です(笑)

回答No.1

自分が力になれる存在として認められているのだと、単純に嬉しいと思います。

関連するQ&A

  • 「困ったことがあったら何でも相談してね」 と女性から言われましたが・・・

    「困ったことがあったら何でも相談してね」 と女性から言われました。 会社の女性で私より2~3歳 年上の方です。 最近この女性から、お茶に誘われたり、会社外での食事に誘われたりしました。 (スケジュールの都合でまだ実現できていません) その流れで言われました。 好意を感じます。 私も実は気になっていたので、これを機に女性と仲良くなりたいのですが 何を相談したらいいでしょうか? 正直、いまは特に相談するようなことはなく、でも連絡を取ったり仲を深めたいです。 また彼女は、極度に食べ物の好き嫌いが激しく簡単に食事というわけにはいきません。 好き嫌いが激しいというので聞いたところ ・白米、焼き魚、刺身、乳製品、パスタ、中華、イタリアン等全て×。 ・野菜中心らしいです。 ・結局、何が食べられるのか教えてくれません。昼は自分で弁当を作ってるらしいです 困りましたーー;

  • ちゃらい女性・尻軽な女性に質問と相談です!!

    ちゃらい女性・尻軽な女性に質問と相談です!! (1)今までの付き合った人数・経験人数・現在の年齢 (2)異性と以前どんなとこで出会って恋愛やエッチ・また現在どんなとこで出会っていますか? (3)以前に比べて簡単に体許してくれる女性が減ったと思いますがどう思いますか? (4)見た目や中身ちゃらい男はもうもてませんか? (5)今もてる男性・体許してもいい男性とはどんな男性でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 気軽に男性と出かけたりできるようになりたい

    私には、一対一で恋愛相談に乗ってくれるような 男友達がいません。 同性である女友達ならいます。 しかし、ドラマの主人公たちのように、 すぐ親しくなって、すぐ、一緒に出かけるような、 そんなサバサバしてる女性に憧れます。 少し話すくらいの男友達ならいますが、一緒にでかけるとなると、 意識されてしまうんじゃないかと心配です。 恋愛相談のカテゴリーに書いてしまいましたが、 幅広いいろんな男性と、コミュニケーションをとれるようになってから、 その中で、いいと思った人とは深い関係になれるような、 そんな人になりたいのです。 ドラマの女性はやっぱり、相談できる男友達がいますが、 私は、相談できる男友達がいないので、それもほしいです。 今恋をしてますが、相談できる異性もいません…。 一緒に飲みに行ったり気軽にできる、異性の友達ってどうやったらできますか? 今まで好きになった人しか異性は食事に誘ったりしませんでしたが、 誘ってみると、私が重すぎて、誘いにはのってくれませんでした。 こんな私はどうしたらいいのでしょう?

  • 男友達からのエッチの相談へのアドバイス

    こんにちわ。 私には半年前に友達になった男の子がいます。 私(26歳)のほうが年上ですが、彼のほうが恋愛経験は豊富です。 現在、私は半年前に距離を置かれた彼氏のことが忘れられず、その男友達に相談をする間柄です。 一方、彼にも彼女がいます。 彼から、「彼女は好きだけれど、エッチの相性が合わない。反応が無いのが辛い。何度か話し合いをしたし、エッチをせずにあっていたこともあるけれど本能はしたい気持がある。彼女と別れようか迷っている。浮気をしようかとも考えた。」と言われました。 その彼女は彼が女友達と食事を行く事も嫌だそうで、その際は嘘をついているそうです。 異性の友達と遊ぶ事はやめたくないみたいです。 私とコソコソ会うのはもう嫌だからと言われました。 とりあえず、彼には浮気をするなら別れた方が彼女が悲しまないよ。と言いました。 食事も異性の友達と行っていないと言っていた彼氏が実は浮気をしていたなんて知ったら可哀想だと思い・・・ エッチの相性がわるくても、分かり合う(浮気はなし)か、別れるかどちらかじゃないかな??とアドバイスをしました。 彼は私のこともとても心配してくれているので、私も彼の力になってあげたいと思っています。 付き合っている男女の事ですので、当人同士にしか分からない事もあるのですが、この場合何か彼に他にアドバイスしてあげられることはあるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 恋愛に関する質問です。特に女性にお伺いしたいです。

    異性と恋人関係になった時に、何回目のデートで初エッチしましたか? 女性の方、何度目のデートで受け入れてみたいとおもいましたか? 男性の方、どんな流れで、初エッチに持っていきましたか? どういう気持ちになったら、付き合った後に初エッチしてもいいかな~と思うものですか?

  • 女性との食事について。

    女性との食事について。 恋愛相談ではないですけど、このカテゴリで質問します。 先日女性と2人で食事(軽く飲みに)行きました。 その人は大学の友達で、互いに下心はないと認知している仲です。 いろんな話をして、少し食べて、少し飲みました。 3~4時間くらいだと・・・ んで、会計の紙が着たので、俺は計算して、半額を置きました。 するとその女性が、(出してね!)と言いました。 俺は(えっ?)と驚きました。 すると女性は渋々自分の分を出しました。 これってどうなんでしょうか? 仮に彼女、狙ってる人とかであれば、当然男性が出すと俺は思っています。 しかしその人は友達。 互いに気にせずいろんな話をできる友達。 異性の友達と食事に行く時って、別に割り勘でもいいですよね? ちなみにその人は大学の同級生です。(年は1個下だけど・・・) 同じ人ではないけど、今後もそんな機会はでてくると思います。 友達に聞くとセコイ男と思われそうなので、ここで聞きます。 異性の友達と2人で食事に行く時って男性が出さないといけないんですか?

  • 女性は相談する相手をどう考えているのか?

    私は男性ですが、女性によく相談事をされます。 離婚を考えてる~だとか、DVを受けていた~だとか、あまり他の人に言えないような相談事です。 心を開いて、ありのままを言ってくれるのを嬉しく思う反面、私のことなんてどうでもいいと思ってるから気軽に相談できるんだろうな、と考えるとひどくがっかりします。 そこで、質問なんですが、女性はどういった人を選んで、どういう気持ちで異性に相談するのでしょうか?

  • 女性の方へ。切実な相談です

    女性の方へ。切実な相談です 今結婚を約束した彼がいます。お互いの家族も結婚するという認識でいるのですが、実は3ヶ月ほど前に同じ病院にいる男性から誘われ一度二人で食事に行ってからその人のことを意識し始めて、今ではその人のことが頭から離れなくなってしまいました。いけないと思って何度も忘れようと気持ちを殺そうとしたのですが、毎日顔を合わせていることや、人間的に素敵なこともあって全然忘れられないんです。このことは彼には言っていません。その人は私に彼がいることは知っているので、私にそれ以上迫ってくることはありませんし、その食事以来二人で出かけたこともありません。今では彼氏よりその人のことが好きになっていると思うくらいその人のことばかり考えてしまいます。でも今はその人への気持ちをごまかしながら結婚への流れに逆らえず流されています。その人への思いと、この気持ちのまま結婚してはいけないという思いと、彼への罪悪感と、結婚への流れに逆らえない今の状況がとてもつらく、どうしていいかわかりません。最近は職場を辞めるしかないとも考えています。同じような経験をされた方、どのようにされましたか?何かアドバイスをいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 好きな人へ相談するにあたっての不安事

    今度、気になる人(以後、Aさん:お互い20代後半)と食事に行けることになりました。 飲み会で出会い、その後、初めて2人での食事です。 私は数週間前に失恋しました。 そのことは、もう自分の中で消化でき、ほぼ吹っ切れています。 しかし、Aさんと食事するきっかけ(口実)になればと思い、 メールのやり取りをする中で「失恋して、少し元気ない」ということを伝えました。 そうしたら、話(悩み)を聞いてあげるよって流れになり、 食事にこぎつけた訳ですが・・・ 今、冷静になってみると、いろんな不安がでてきました。 質問1:実際のところ、私は元気です。ですが、Aさんの前では落ち込んでいる素振りをしておくべきでしょうか。 質問2:気になる人に自分の失恋話をしたら、今後の彼との進展に不利になるのでしょうか。 私には異性の友人がいないため、いまひとつ異性に相談するっていう感覚が分かりません。 でも、男性目線での意見を聞いてみたいとも思っていたおり、楽しみでもあります。 質問3:異性に相談する(特に恋愛に関して)際に、気をつけておくべきことはありますか。 話を聞いてくれるという時点で、少し期待をしてしまう自分がいるのですが・・・ 質問4:多少なりとも私に興味を持ってくれてると思っていいのでしょうか。 たくさん質問してすみません・・・ご意見聞かせていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • (至急)デートで見る映画について相談です!!

    (至急)デートで見る映画について相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは3度食事に行きました 次回4度目は始まて昼間から映画に行きたいと思い誘いました 女性23歳男性24歳がデート見るには (1)神様のカルテ (2)ライフ 9月17日以降に上映されてる映画で上記2つを含め何がオススメでしょうか!? 知り合って1ヶ月ちょっとの異性とデートで失敗しなくて思い出になる映画何がありますか?? 本当に困っています… アドバイス頂ければ幸いです よろしくお願い致します!!