結婚への流れと別の人への想い

このQ&Aのポイント
  • 結婚を約束した彼がいますが、別の人への想いが忘れられず悩んでいます。
  • 毎日顔を合わせている同じ病院の男性への気持ちが強くなってしまいました。
  • 結婚への罪悪感とどうしていいかわからず、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方へ。切実な相談です

女性の方へ。切実な相談です 今結婚を約束した彼がいます。お互いの家族も結婚するという認識でいるのですが、実は3ヶ月ほど前に同じ病院にいる男性から誘われ一度二人で食事に行ってからその人のことを意識し始めて、今ではその人のことが頭から離れなくなってしまいました。いけないと思って何度も忘れようと気持ちを殺そうとしたのですが、毎日顔を合わせていることや、人間的に素敵なこともあって全然忘れられないんです。このことは彼には言っていません。その人は私に彼がいることは知っているので、私にそれ以上迫ってくることはありませんし、その食事以来二人で出かけたこともありません。今では彼氏よりその人のことが好きになっていると思うくらいその人のことばかり考えてしまいます。でも今はその人への気持ちをごまかしながら結婚への流れに逆らえず流されています。その人への思いと、この気持ちのまま結婚してはいけないという思いと、彼への罪悪感と、結婚への流れに逆らえない今の状況がとてもつらく、どうしていいかわかりません。最近は職場を辞めるしかないとも考えています。同じような経験をされた方、どのようにされましたか?何かアドバイスをいただければ助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたには自分に正直になってほしいです 人生は長いようで短い 自分の人生、人のことばかりを考えていてはつまらなく終わってしまうと思います あなたが食事に誘われたのはあなたが魅力的だからでしょうね(^_^)  二人のことを書き出してみてどちらが自分に合っているのか考えてみては 心の底から「この人と一緒に居たい」そう思える人と結婚してください そう思えない人と結婚しては結婚した後できた子供がかわいそうです 離婚など子供が出来てからしてはいけないからです。  あと病院の人とは友達になって話してみては 婚約の方とは少し結婚まで時間をおいたほうが… 今度プロの占い師などにこっそり行ってアドバイスを聞いてみては でもそのまま受け止めずにちゃんと自分でも考えなければ 私が書いたことが少しでもアドバイスになったでしょうか? でわでわしっかり考えてくださいね

その他の回答 (3)

• k-ayako
回答No.4

結婚と恋愛って違うからね、彼は結婚したい相手だけど職場の男性とは「恋愛したい」ってことよね。 彼と結婚を約束したって「結納」交わしたわけではないですよね? 文面見ると「お互いの両親に紹介して結婚します宣言しているだけ」のように思えるんですがどうですか? 今のあなたにとって結婚は「敷かれたレールの先にあるだけのもの」でしかないですよね? 結婚って義務でもないしツライと思うことでもないんです。 本当に幸せになるんだという気持ち出なければ結婚してもうまくいかないですよ。 本当に彼と結婚したいならば後戻りできない気持ちを強くする、職場の男性への気持ちを断ち切るつもりで「同棲する」ことですね。 私は婚前の同棲賛成派(というよりすべきと思います)なんで結婚を考えているならお互いの今まで見えなかった部分を知るために同棲すべきと思います。 同棲することで彼への愛が大きくなるか、逆に結婚への気持ちが急速にしぼんでいくかどっちかですよ。 婚約破棄で慰謝料払え!なんていうレベルまで話が進んでいればまた話は変わってくるけど、今のまま何のアクションも起こさないままというのは最悪の結果になる可能性もあるので避けるべき。 本当に信頼している彼ならば素直に「職場の男性のこと」を打ち明けられると思いますけどどうですか? 彼だって自分以外の異性があなたの心の中にあると知ればその障害を除いてあげるのも自分の役目だと思うべきなんですけどね。 結婚したって浮気をする人がいるんだから結婚前に気になる異性が現れることはおかしいことではないです。 そして結婚しているわけではないのだから彼以外の異性に会ってはいけないなんてこともないんです。 勇気を出して彼にすべてを打ち明けましょう。

回答No.2

ホントに馬鹿な女だと心底思います。 >同じ病院にいる男性から誘われ 婚約者が居るのに誘われるというのは あなたが悪いです。 脇が甘いんです。 身持ちが悪いんです。 周りに「女」をアピールしていたんです。 これだけで十分犯罪です。 >二人で食事に行ってから しかもなぜ誘いに乗るのか!! こんな馬鹿な女が本当にこの地球上にいるのか?と思います。 もうこの時点で婚約破棄され 慰謝料を払わなければなりません。 といってもせいぜい500万円くらいですが… まぁ、人生反省しなさい。 というか 個人的には死んで欲しいとさえ思います。 なぜか? もしこの事実を知れば彼氏は死にたいと思うでしょうし 実際に死ぬことを考えるでしょう。 だからせめてこのことは墓場まで持っていって欲しいのです。 そしてそれは今すぐになすべきだからです。

queen1111
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。これで決心がつきました。今の彼には気持ちを正直に話し、お別れしようと思います。正直職場の人とうまくいくのかどうなのかわかりません。ですが決心がつきました。ありがとうございました。

• makapon
回答No.1

同じような経験はしてませんが私の知り合いは 結納まで済ませてたのに 別の人と結婚してますよ☆ 今のほうが確実に幸せ、婚約破棄して良かったって言ってます。