結婚への流れと別の人への想い

このQ&Aのポイント
  • 結婚を約束した彼がいますが、別の人への想いが忘れられず悩んでいます。
  • 毎日顔を合わせている同じ病院の男性への気持ちが強くなってしまいました。
  • 結婚への罪悪感とどうしていいかわからず、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方へ。切実な相談です

女性の方へ。切実な相談です 今結婚を約束した彼がいます。お互いの家族も結婚するという認識でいるのですが、実は3ヶ月ほど前に同じ病院にいる男性から誘われ一度二人で食事に行ってからその人のことを意識し始めて、今ではその人のことが頭から離れなくなってしまいました。いけないと思って何度も忘れようと気持ちを殺そうとしたのですが、毎日顔を合わせていることや、人間的に素敵なこともあって全然忘れられないんです。このことは彼には言っていません。その人は私に彼がいることは知っているので、私にそれ以上迫ってくることはありませんし、その食事以来二人で出かけたこともありません。今では彼氏よりその人のことが好きになっていると思うくらいその人のことばかり考えてしまいます。でも今はその人への気持ちをごまかしながら結婚への流れに逆らえず流されています。その人への思いと、この気持ちのまま結婚してはいけないという思いと、彼への罪悪感と、結婚への流れに逆らえない今の状況がとてもつらく、どうしていいかわかりません。最近は職場を辞めるしかないとも考えています。同じような経験をされた方、どのようにされましたか?何かアドバイスをいただければ助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたには自分に正直になってほしいです 人生は長いようで短い 自分の人生、人のことばかりを考えていてはつまらなく終わってしまうと思います あなたが食事に誘われたのはあなたが魅力的だからでしょうね(^_^)  二人のことを書き出してみてどちらが自分に合っているのか考えてみては 心の底から「この人と一緒に居たい」そう思える人と結婚してください そう思えない人と結婚しては結婚した後できた子供がかわいそうです 離婚など子供が出来てからしてはいけないからです。  あと病院の人とは友達になって話してみては 婚約の方とは少し結婚まで時間をおいたほうが… 今度プロの占い師などにこっそり行ってアドバイスを聞いてみては でもそのまま受け止めずにちゃんと自分でも考えなければ 私が書いたことが少しでもアドバイスになったでしょうか? でわでわしっかり考えてくださいね

その他の回答 (3)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

結婚と恋愛って違うからね、彼は結婚したい相手だけど職場の男性とは「恋愛したい」ってことよね。 彼と結婚を約束したって「結納」交わしたわけではないですよね? 文面見ると「お互いの両親に紹介して結婚します宣言しているだけ」のように思えるんですがどうですか? 今のあなたにとって結婚は「敷かれたレールの先にあるだけのもの」でしかないですよね? 結婚って義務でもないしツライと思うことでもないんです。 本当に幸せになるんだという気持ち出なければ結婚してもうまくいかないですよ。 本当に彼と結婚したいならば後戻りできない気持ちを強くする、職場の男性への気持ちを断ち切るつもりで「同棲する」ことですね。 私は婚前の同棲賛成派(というよりすべきと思います)なんで結婚を考えているならお互いの今まで見えなかった部分を知るために同棲すべきと思います。 同棲することで彼への愛が大きくなるか、逆に結婚への気持ちが急速にしぼんでいくかどっちかですよ。 婚約破棄で慰謝料払え!なんていうレベルまで話が進んでいればまた話は変わってくるけど、今のまま何のアクションも起こさないままというのは最悪の結果になる可能性もあるので避けるべき。 本当に信頼している彼ならば素直に「職場の男性のこと」を打ち明けられると思いますけどどうですか? 彼だって自分以外の異性があなたの心の中にあると知ればその障害を除いてあげるのも自分の役目だと思うべきなんですけどね。 結婚したって浮気をする人がいるんだから結婚前に気になる異性が現れることはおかしいことではないです。 そして結婚しているわけではないのだから彼以外の異性に会ってはいけないなんてこともないんです。 勇気を出して彼にすべてを打ち明けましょう。

回答No.2

ホントに馬鹿な女だと心底思います。 >同じ病院にいる男性から誘われ 婚約者が居るのに誘われるというのは あなたが悪いです。 脇が甘いんです。 身持ちが悪いんです。 周りに「女」をアピールしていたんです。 これだけで十分犯罪です。 >二人で食事に行ってから しかもなぜ誘いに乗るのか!! こんな馬鹿な女が本当にこの地球上にいるのか?と思います。 もうこの時点で婚約破棄され 慰謝料を払わなければなりません。 といってもせいぜい500万円くらいですが… まぁ、人生反省しなさい。 というか 個人的には死んで欲しいとさえ思います。 なぜか? もしこの事実を知れば彼氏は死にたいと思うでしょうし 実際に死ぬことを考えるでしょう。 だからせめてこのことは墓場まで持っていって欲しいのです。 そしてそれは今すぐになすべきだからです。

queen1111
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。これで決心がつきました。今の彼には気持ちを正直に話し、お別れしようと思います。正直職場の人とうまくいくのかどうなのかわかりません。ですが決心がつきました。ありがとうございました。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

同じような経験はしてませんが私の知り合いは 結納まで済ませてたのに 別の人と結婚してますよ☆ 今のほうが確実に幸せ、婚約破棄して良かったって言ってます。

関連するQ&A

  • 女性から相談されたのですが・・・

    私は30代前半の男です。 先日20代後半の女性と2人で食事に行きました。 知り合って以来3年になります。 ですが、2人で食事に出かけたのは今回初めてでした。 私はその女性のことが好きですが、 相手は私のことをどう思ってるかはわかりません。 その女性と食事していたら、 「結婚できるのか不安になる」とか、 「もう20代後半で彼氏がいなくて大丈夫なんだろうか?」とか、 「誰かもらってくれる人はいないかなあ?」と言われました。 いろいろ他にも言っていましたが、 言葉の端々から、「早く彼氏がほしい、結婚したい、子供がほしい」、 という気持ちが伝わりました。 その中で、 「○○さん(私)は優しいし素敵。」とか、 「○○さんみたいな人と結婚したら幸せだろうと(共通の)友人たちと話した。」 と言われました。 こうやって言われていると、 自分の勝手な勘違いかもしれないですが、 「自分に気があるのかなあ?」と思ってしまいました。 それ以来かえって気になってしまい、 その女性を思う気持ちが以前より強くなってきました。 知り合って3年にもなり、男女の関係というより友人という感じでしたし、 だからこそ、結婚への焦りとかを伝えてきたのかな・・・という気もします。 でも友人でもここまで言うのかなあ?という希望を持ちたかったり。 この女性はどういう思いで伝えてきたのでしょうか? 自分はどうしたらいいでしょうか? ご意見を頂ければと思います。

  • 結婚を焦ってる女性への恋(主に女性の方へ相談)

    こんばんは、お世話になります。 自分:24歳♂ 相手:29歳♀ いつもカットしてもらってる美容師さんのことが気になっています。その人には元カノのことで相談をよくしていたのですが 2人でドライブに行ったときに「優しいしこの人といると落ち着くなぁ」と思いそれ以降少し意識するようになりました。 そのときも元カノの話が出ました。美容師さんはおそらくまだ私が元カノのことを引きずってると思っているので 私の気持ちにはそれほど気付いてないでしょう。 今もメールを時々します。休みが合わないので遊びには行ってませんが。 ただ、相手の方は結婚適齢期で結婚を焦ってると言っています。もし付き合うことになっても焦って結婚して失敗したくないし 結婚をする前に別れるのも相手に申し訳ないという気持ちが浮かんできたり… 考えすぎなのかもしれませんがそういう意識があるのでこちらもなかなかアタックできません。 やはりリスクの大きい恋だと思いますか?(リスクのない恋なんてないと思いますが) 主に女性の方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女が居るけど気になる女性が・・・。

    今の彼女とは同じ職場で、付き合って1年弱です。お互い20代後半なので、結婚も意識しながら付き合っています。 しかし、最近気になる女性に出会ってしまったのです。その方とはメールのやりとりだけで二人で会ったことはありません。しかし、日増しに二人で会って話をしてみたいという気持ちが高まっています。浮気をしたいというのではなく、その気になる女性のことはあまり知らないので、もっと知ってみたいという思いが強いです。 彼女に対する罪悪感もあるし、気になる女性のことをもっと知りたい。同じような状況に陥ったことのある方、僕の気持ちが何となくわかるという方にアドバイスをいただけた幸いです。

  • 35歳前後の女性の方。

    お世話になります。 私は、29歳独身です。 実は今、職場で好きになった年上の女性(37歳)がいます。(現在お付き合いしている方はいないようです) 最初は、ただ仲の良い(お姉さん的な)同僚として自分でもあまり意識してはいませんでしたが、だんだんと話し方や仕草等々彼女に惹かれるようになり、気がついたら日に日に思いは強くなって、一人の女性として好きになっていたと言うのが現状です。 以前は同僚数人で食事や飲みに行っていましたが、最近はお互い仕事に追われ、(私は地方への出張も多く)職場でも以前ほど、話もできなくなっています。今、なかなか二人になる事も無いので食事などに直接誘わない限りゆっくりと話もできません。 このところ、友人達が次々と結婚していき、正直焦っている気持ちもあるのは事実です。 今はただ、真剣にお付き合いしたいと思っています。 仕事を抜きにして、もっともっと彼女を知りたいです。 このまま思ってるだけでは、何も進展しない(結果が良くても、ダメでも)と思い、そろそろアプローチしてみようと思っていますが、彼女にその気が無かったら嫌な思いをさせることになるかもと考えたら、あと一歩が出ません。 (1) 職場であまり話す機会も無い中で、急に食事や飲みに誘われたら、どう思いますか? (2) 仮に彼女にその気がなかったとして、職場の同僚に告白されたらどう思われますか?(ちょっと、気持ち引きますか?後腐れなく会社で付き合えますか?) (3) 30代半ばでの独身の方は、恋愛や結婚についてどのように考えていらっしゃいますか?また、この年の差で、年下の男はどう映っていますか?対象外ですか? 長文な上に、質問がくだらないとお思いになられるかもしれませんが、彼女のことを真剣に考えたく、ご意見や考え方をお聞かせ頂ければと思いました。何でも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、お願いします…

    大学生男子です。 僕は以前から家の近くの飲食店でバイトしています。もう始めてから1年以上経ち、雰囲気・仲間・社員さんどれも大好きな職場です。 それで、その中でも好きな同い歳の女性がいます。 本当に好きかどうかは分かりませんが、気になる相手です。 何か行動を起こそうと思い、1ヶ月前に「今度食事に誘おう」と決めていたのですが、 ちょうど直前に他の男性と付き合い始めたらしく、それを事前に聞いて、言うのを諦めたことがありました… それで、(僕の悪い行いでしたが)がっかりした気持ちを消そうとしたのか、気の合う女子の先輩を食事に誘ったのです。 タイプじゃないけど、とにかく相談に乗ってくれるし面白い人なので食事に行って楽しかったら、この人の方が自分には良いかもしれない。 という考えでした。 とりあえず、予定が合えば行こうという事になりました。 でもそれ以来、先輩の態度が変わってしまい、目をなかなか合わしてくれなかったり、意識させてしまったようです。 僕の軽い気持ちとは違い、真剣にさせてしまいました。 まだ行く日も決めていない状態です。 それで最近、好きだった同い年の子が彼氏と別れたらしく、なぜか急に喋りかけてくれるようになりました。 失恋話も話してくれます。 僕としては嬉しいことだし、できるならこの人を食事に誘いたい。 でも、それでは先輩との約束はどうしたらいいのだろう… 迷っています。 バイト内で情報は回っているかどうかは分かりませんが、気持ちはもうおない年の方に傾いています。 食事を誘われるというのは女性からすれば、どうとらえるのか?僕には分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方に相談です。彼女を奪われたくありません。

    女性の方に相談です。 真剣に悩んでいます。25歳男です。 僕には付き合って6年になる同い年の彼女がいます。 僕と彼女は中学の頃からの付き合いで、つい先日までお互いなんの違和感もなく一緒にいたつもりでした。 僕は彼女の親とも仲がよく、周りの友達からも 「いつ結婚するの?」 とか言われていたほどです。 ただ今思うと、自分の独りよがりだったのかもしれませんが、 真剣に彼女との将来については考えており、良かれと思って、たまにキツくダメ出ししてしまうこともありました。 そしてここからが本題なのですが、 つい2、3日前のことです。 ひょんな事で喧嘩になってしまい、その流れから 「実は昨日、他の男に告白されて悩んでいる」 と泣きながら打ち明けられました。 とわいっても、いきなりではなく、初めは 「悩みがあるの。。。でも心配かけるから。。。」 と中々教えてくれませんでしたが、僕がしつこく問い正した結果、全て教えてくれました。 その告白してきた男とは、前からたまに彼女の話にも登場する、彼女の上司でした。 その上司は、彼女と趣味が合うようで、彼女も入っている「読書会」といったような会社のコミュニティに属しており、彼女自身よくおすすめの本を紹介してもらったりしていたようです。(彼女の話にはたびたび登場していました) しかし、僕が許せないのは その男には現在も彼女がおり、 告白では 「もしOKなら今の彼女とは別れる。俺の方が今の彼氏といるよりも絶対お前(僕の彼女)を幸せに出来る」 などと言ってきたそうです。 そして、「気持ちゆれてるの?」と聞くと答えにくそうに「うん。。」といいました。 彼女からその事実を打ち明けられた時、 もぅ頭が真っ白になり、何も冷静に考えられなくなりました。 それから、 「1週間くらい考える時間が欲しい。。多分、大丈夫だから。。」 と言われました。 僕としては突然で、全く予想も出来なかった事なので、 その時は 「わかった。俺は絶対離したくない。そんな男に騙されるな」 とだけ伝え、その場をあとにしました。 正直な所、本当にショックでした。 しかし、今まで側にいて当たり前と感じてしまっていた自分が悪いと思い、 家に帰ってから、メールで 僕の彼女を思う気持ちは全て伝えました。 しかし、その次の日になっても返事はなく、こちらから電話すると 「(告白の答えをどうするかは)また連絡するね」 とだけ言われたので、 たまらず、 「1回頭冷やして考えて、○○の大切さに気づいた。だからもしまたやり直せるなら、同棲したい(彼女からは前から一緒に住みたいと言われていたので)」 とだけ伝えて電話をきりました。 それからというもの、 食欲もなく、不安で眠れない日々が続いています。 そして、今に至るわけですが、 考える時間が欲しいとは言われましたが、先ほど耐え切れずに 「XX日(ちょうど彼女から話を切り出されてから1週間直前)に、直接会って伝えたいことがある」 と言って2人で会う約束を取り付けてしまいました。 自分勝手だし、女々しいとか思われるのはわかっています。ただ、今の彼女を手放したくない気持ちをどうしても抑えきれませんでした。 個人的にはこの日が勝負だと思っています。 本気で結婚を考えていることも伝えます。(今まで濁してきた話題でもあるので) 長々と書いてしまいましたが、 本当に不安でいっぱいです。こういう時の女性の気持ちが知りたいです。

  • 35~40歳位の女性の方、相談にのってください

    仕事先で知り合った人を好きになりしばらく逢えなくなった時期に、想いがつのってメールで告白をしました。私は30代女性(既婚・子供なし・夫婦仲は良いです)で、好きな相手は5歳年上の女性(未婚)です。告白のメールには、 結婚して欲しいくらい大好きです・優しさや声が大好きですetc・・・と書きました。返事には 素直に嬉しかったよ・勇気いったね・ありがとう・・・と書いててありました。その後メールのやり取りも数回あり、何で同性を好きになったのか理解に苦しむ毎日でとてもとてもつらい想いをしていました。体さわりたいとかは全く思ってません。それでこの間、仕事関係で偶然その彼女と逢いました。彼女は、優しい表情で話し掛けてくれましたが、私は自分が恥ずかしくなり、前みたいに話す事ができず、言葉や態度に余裕がありませんでした。私が彼女に少しだけ距離を置いてしまいました。私は彼女に笑顔で接する事ができませんでした。でも彼女は私に笑顔で接してくれました。彼女が他の人に笑顔で会話してると、すごく嫉妬しました。数日後、もしかすると、彼女の人間性に惹かれて、憧れたり・実のお姉さんになって欲しいって願望があるのかも・・・それが結婚して欲しいくらい好きに繋がったのかなあ・・・と分析できる所まで心の整理ができました。 そこで相談です。彼女に会って、心の整理ができた事や・告白したことで意識してしまって前みたいに話し掛けれないってことを伝えたいのですが・・・・こんな事を言われたら彼女にまた迷惑かけてしまうと思いますか。

  • 女性の方にお聞きしたいです(4)

    以前にもこちらで質問させていただいたバツイチのアラフォー男です。 前回、出会って間もない30代中の女性にとても惹かれて3回目の食事の際に自分の気持ちを伝え、次回の約束までしたことをこちらに書かせていただきました。(http://okwave.jp/qa/q8512595.html) あれから、3回目の食事の2日後にお互いに仕事が終わる時間が一緒になり、2人で軽く食事に行き家の近くまで送りました。 週が明け、前回約束をした平日の食事はもともと 「月曜日に出社してから仕事の都合で返事をさせて欲しい…」 とは言われておりましたが、月曜日にメールで 「どうしても美容院に行きたくて、●日(私と約束した日)しか予約ができないから、食事は後日にして欲しい…。」 と断られました。 確かに、たまたま仕事終わりが一緒で食事に行った際も、 「今日、美容院に行こうと思ったら週末で予約が出来なかった。」 とは言っておりましたので、本当は会いたかったですが、 「食事は今度でいいから、先週も行けなかったから早めに●日(私と約束した日)で美容院を予約した方がいいよ。」 と強がっては見たものの、美容院が理由というのが正直ちょっとショックでした。 女性にとって美容院は大切だとは思いますが、仕事終わりに食事に行った日以降、メールの頻度も少なくなってきているような気がします…。 私も、自分の気持ちを伝えて以降は、彼女は慎重な女性なので「もう少し時間が欲しい。」という気持ちも分かるので控えめにはしていますが、こちらからメールして返信があるという感じで彼女からのメールは少なくなりました。 彼女も私の気持ちを知ったので、今までのように気軽なメールが送りにくくなったのかもしれませんが少しさみしいです。 週末に出かける件は行き先も決まり、お互いにどこに行きたいか調べよう。という事にはなっており、昨日も「楽しみです。」とメールは来ましたが、断られないか不安です。 今までがメールも結構頻繁で、食事に行くのも2週間で4回(1回は急遽ですが…)と自分もはじめてなくらいハイペースでしたので、やはり3回目で自分の思いを伝えたのは早すぎたんでしょうか? メールもこちらから送れば数時間以内には必ず返信はあり、私の気持ちを知ったうえで週末も今のところ会う予定はしておりますが、女性の気持ちとしてはどうなんでしょうか?? 前回聞いた、他に会っている男性の件も不安ですが、どんな人か私が知る事はできないので、まずは自分の気持ちを少しづつでも彼女に伝えて行こうとは思っていますが、いろいろ悩みます…。 どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。 ※過去の投稿 http://okwave.jp/qa/q8505447.html http://okwave.jp/qa/q8508015.html http://okwave.jp/qa/q8512595.html

  • (女性の方へ)男性から好きだと伝えられると、どう思いますか。

    26歳男性です。 簡単でも構いません。女性の方、ぜひアドバイスお願いします! 誘いのあった男性との食事やデートのとき、告白ではなく、会話の中で好きだとはっきり伝えられるとどう感じられますか? 来週、好意をもっている女性と初めて食事ができることになっています。 そこで相手へ好意があることを素直に伝えるべきかどうか、迷っています。 相手は会社の同期で、特別仲がいいわけではありません。 何人かで飲みに行ったり、会えば話したりするくらいの関係です。 二人で会いたいと押して約束したので、好意があることは相手も感じてかもしれません。 伝えることで相手に気持ちを認識してもらいたいという気持ちと同時に、逆に引いてしまうんじゃないかという不安がとても大きいです。 簡単でも構いません。 皆さん、コメントお願いします!

  • 特に女性の方の回答お願いします。ぜひアドバイスを!

    特に女性の方の回答お願いします。ぜひアドバイスを! 先日(10日前くらい)会社の同じフロアの先輩(4歳上)(私は29歳です)に告白しました。 その時は「今は恋愛する気持ちが無い」、「お互いのことを知らなすぎるから」ということで振られてしまいました。 私としては以前から”好きサイン”を送っていたつもりなのですが、相手の女性は全く気付いていなかったようで・・・ ただ、お互いのことを知る意味でも、「一度食事にでも行こう」という話になり、今度食事に行く約束はしてくれました。 とはいうものの告白以来、会社でもあまり目を合わせてくれないようになり、メールもそっけない感じです(絵文字なし)。 ちなみに会社の他の男性社員にはとても明るく笑顔で話す女性です。 正直私と距離を置こうとしていると思うのですが、 食事に行ってくれるのも”同僚として一度くらい行ってやるか!”くらいの気持ちなのかと・・・ 私としては軽い気持ちで思いを伝えたわけではないので、もう少し頑張りたいと思っています。 回答をお願いしたいのは、(人それぞれ違うというのは分かっています。みなさんの意見で良いので) (1)今の彼女の態度の真意は? (2)33歳くらいの女性にとって4歳下というのはどの程度気になりますか? (3)今後もメールや直接思いを伝えていきたいのですが、どのくらいの頻度だと、”迷惑”に感じるのでしょうか? これまで女性に告白した経験が無かったもので、ぜひ意見を聞かせてください。 よろしくお願いします