none-userのプロフィール

@none-user none-user
ありがとう数145
質問数46
回答数119
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
7%
お礼率
55%

  • 登録日2007/04/05
  • 彼が、浮気相手との別れに大ショックを受け、私の心のアフターケアをしてくれません

    4連続での質問です。お礼が全く追いつかずごめんなさい。 全てが終わり、皆様へのご報告まで完了し次第、ひとつずつ御礼をつけさせて頂きます。 もう少しの間、どうぞ宜しくお願い致します。 これまでの状況をご説明させて頂きます。 24歳女です。6年付き合った彼が、海外留学中に浮気しました。初めての浮気です。 浮気相手も留学生の日本人で、 彼が、私とは別れたと嘘をついて付き合って、1ヶ月ほどだそうです。 帰国した彼自ら、二股状態を告白してきて発覚。 二股に耐えきれず別れました。 しかし、別れてから彼が、大後悔し、 誰を失いたくないか分かったと言って戻ってきました。 しかしそれから半月たっても、浮気相手と別れる気配はないので(浮気相手とは会ってないことは分かっていましたが) 辛さに耐えられなくなった私が勝手に 直接浮気相手に真実を話してしまいました。二股です、って。 それを知った彼は激怒しましたが、頭を冷やして『君の気持ちを考えてなかった。ごめん。』と謝ってきました。 先日ついに彼は浮気相手と別れましたが、八つ当たりをされました。 ここまでが今までの質問の内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270203.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5286545.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5293447.html ------------------ まず、彼は今は自分が間違っていたこと、悪いのは自分だけだということを 理解したようで、「ごめん。おれが悪いのであって、君は何も悪くない」と言ってきて、八つ当たりも止まりました。 私には、浮気相手からメールが来ました。 「決着をつけたので、もう二度と関わらないので安心してください。  申し訳ありませんでした。」と。 なので、浮気相手との関係への疑いだとか、恨む気持ちは今は全くありません。(そもそも嘘をついたのは彼なので、相手の子も悪くないので、傷ついていることを思うと心が痛いです。) 私が反省するべき点は、「二股です」という事実のみにとどまらず 彼がどんな嘘をついたか、全てを暴露してしまったことです。 浮気相手の子が、彼を信用するあまり私に矛先を向けたことがきっかけでした。 「恨んだり疑うべきは彼であって、私ではないでしょう」という気持ちで 全てを話してしまいました。 つまり、知らなくていい詳細まで知らせてしまったと思います。 相手の子を、想像以上に傷つけてしまいました。 「安心して」とメールをもらったときに、いい子だったんだな、と初めて私も後悔しました。 彼は、この修羅場になるまで、罪悪感を感じていなかったのだと思います。 自分の想像していた以上に相手が傷ついていたので 初めて罪悪感に苦しんでいます。 「想像以上にショックが大きい。想像以上に深刻だった。 浮気相手を好きな気持ちは全く無い。だから別れたのだから。だけど、あんなに人を傷つけておいて、自分だけ好きな子と一緒に何もなかったようになんてできない。もう、以前のように心から笑えるかわからない。とりあえず、3週間は放っておいてくれないか」 といわれました。 私の心もまだアフターケアが必要な状態なのに・・ 自分が招いた結果に傷ついたからと、私まで巻き込むのか?と 思ってしまいます。 正直私の心も壊れそうです。 彼が、私を思う言葉や態度を出してくれたから耐えてこられたようなもので、 やはり裏切られたことを思うと悲しいし悔しいのです。 彼が私に八つ当たりしているときに言った 「浮気相手は、留学中自分とばかりずっと過ごしていたのに、その思い出をぶち壊してしまった」と言う言葉も(そんなこと聞きたくない!と怒りましたが、八つ当たりモードの彼に何度も言われました。) そんなに毎日べったり居たのか・・・とか どのくらいキスやセックスをしたのだろうと 考えてしまう気持ちが、抑えられず苦しいです。 彼が連絡をくれて愛情を示してくれれば、そんなこと考えないですむのにと思ってしまいます。 でも彼は、今まで実感していなかった罪悪感をようやく実感して つぶれそうなほど苦しんでいますし また、一度離れてみて私の必要性を痛感したそうなので もう二度と浮気は繰り返さないのではないかと、 それだったら、もう少し待つ価値あるかなという気持ちもあります。 浮気相手の子が、しつこい性格ではなくて、彼ときっぱり会わない意志を固めていることも私にとっては幸運なことなので・・ ただ、これ以上彼を待つという考えが 正しいのかどうかわかりません。 ちなみに彼のことは大好きです。 でなかったらとっくに捨ててます。 でも裏切られて、色々なことがあって、心身ぼろぼろです。 いっそのこと嫌いになれればどれだけ楽だろうと思ってます。 今後の私がどうするべきか 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 回答お願いします。

    男性の方にお聞きしたいしたいのですが。もちろん女性の方にも回答していただけたら幸いです。 男性が女性をみて遊び(体目的)としてみる女性と真剣に本気で好きとしてみる女性のさかえめって何ですか? 逆に女性の方は男性をみて信じれるか信じれないかのさかえめっ何ですか? いろいろあると思いますがどんなことでも教えてください。 お願い致します。

  • 気持ちを伝えたい

    長文失礼します。 2ヶ月前に映画を通して仲良くなった男性に告白され、OKして付き合うことになりました。 OKしたものの、その男性のことを自信持って好き!って言える様な感じではなく、一緒にいて楽しいから付き合ってみようかな・・・っていう程度でした。そのことは付き合う前に彼に伝えており、付き合ってからも片想いのつもりで頑張ると言われ付き合うようになりました。 2ヵ月一緒に居てどんどん惹かれていき、この人のこと好きだなって思えるようになりました。 でも、なんだか照れくさくてそういう気持ちを押し殺して、彼には少し素っ気無い態度をとってしまいます。 自分勝手で自分が嫌になります。 どうしたら彼に今の気持ちを伝えられるのでしょうか?

  • 彼を信用してもいいと思いますか??

    客観的なご意見をお願いします。20代後半の女です。最近知人の紹介で40代前半の男性と知り合いました。一回目は軽くお茶をしただけです。二回目は食事に出かけその後お茶をしました。二回目に会った帰り際、「付き合おうか?」と言われました。私は好感を持てる感じだったので正直嬉しかったのですが、なんだかとても不安です。 (不安な点) ・お互いずっと敬語で打ち解けた感じは全くしません。緊張して二回目も会話はあまり弾みませんでした。 ・要件を伝える事務的なメールしかくれない ・2回目は私から誘った ・今度のシルバーウィークは仕事で県外に行く為一度も会えない ・2回目に会った帰り際まで私を気にいってくれた素振りは一切なかった ・まだ二回目なのにお互い何もわからないのに付き合おうと言う人は怪しいと思ってしまいます。私の経験上そういう人は遊び目的の人が多い気がする ・好きだから付き会おうという感じではなく、付き合ってみないとわからないから付き会ってみようという感じだった ・いきなりキスされた←これが一番気になる点です。軽く見られている気がして仕方ありません。 ・そのあとそっけないメールしか来ない(私発信が多い) ちなみにその時は私も曖昧でよくわからない返事をしてしまいました。 よくわからない質問になってしまいましたが…連休中に仕事というのも怪しいと思いますし…普通連休中に出張ってないですよね?? 支離滅裂で申し訳ありませんが、客観的に見てこの男性と私をどう思いますか??

  • 彼女にお金を借りてから・・

    お世話になっております。 約1ヶ月前から、 友人の紹介で知り合い交際している彼女がいます。 数日前にお金が必要になった事から、 彼女に使用目的を伝え、お金を借りました。 お金が必要である事は前々から分かっていましたが、 金額的に不安になり借りた次第です。 (使用目的としましては、友人を迎えに行く為の交通費として。 金額としては1万円程度です。) 結局使わずに済んだのですが、 お金を借りてから彼女の態度が急変しました。 借りた当初は快く貸してくれたのですが、 「正直に言うと、お金を貸すほどの余裕はない。 彼女とか友達にお金を借りる神経が理解できない。」 と後々にメールで言われました。 彼女にとっていけない事をしてしまったと思い、 謝罪のメールとすぐにお金を返したいという事を伝えました。 ですが、 「メールを見れば見るほど矛盾を感じる。」 「もうお金は返さなくていい。だからもう連絡もしないで。」と言われました。 確かに、まだ付き合って間もない(知り合って間もない)彼女にお金を借りてしまった自分に無神経な部分があった事は反省しております。 ですが、別れる別れないの話にまで発展するとは夢にも思いませんでした。 そんなに嫌な事であったなら、借りる前に言ってくれれば他の手も考えられたのですが・・。 紹介してくれた友達にも話は伝わっており、 彼女は私と別れるつもりである事を教えてもらいました。 このままメールで連絡していたら埒が明かないと思い、 会って話がしたいから、連絡を下さい。とメールをしてから返事が来ません。 このまま彼女と喧嘩別れするような事態は絶対に避けたいです、 どんな事でもいいです。ご教授お願い致します。 ※拙い文面で申し訳ありません、 情報が足りない部分がありましたらご指摘お願い致します。