• 締切済み

近所付き合いはあった方がいいのですか?

ururu5552の回答

• ururu5552
回答No.4

こんにちは。 私は高校生なのですが、親は昔からよくやっています。 私の家は団地なのでそういう付き合いがより強いと思うんですが、お隣さんなどはあったら軽く挨拶はしています。 隣がご老人ということもあるんですが、何か頼まれたり、どこどこ行ってきたからこれ食べて~とかていうのもたまにあります。 ご近所付き合いは別に意識しなくても自然に会釈とか挨拶とかそんぐらいしてればいいんじゃないですか? にこーってしてれば何か頼まれます!わら

darairamay
質問者

お礼

頼み頼まれが、あるのですか。 私はドドド田舎ですが、そこまでの雰囲気ではないかもしれません。もちろんある程度の交流はしていますが。 ありがとうございました。