• 締切済み

近所付き合い

近所付き合いでとても悩んでいます。一戸建てに住んでいるのですが、私たち夫婦が喧嘩ばかりをしていて近所に筒抜けでそのせいで近所の人達(話した事のない人まで)に避けられ、関わりたくないという態度を取られます。いちいち私たちの行動をじろじろ見られたりされ本当に息が詰まりそうです。子供はいないので引っ越してきた当初から近所付き合いをみつにしたいとは思っていませんでした。挨拶だけで十分とは思っていたのですが・・本当にどうしたら良いのか解りません。

みんなの回答

noname#137229
noname#137229
回答No.4

何故、近所中に聞こえるほど大きな声?音?を出しても喧嘩をするのでしょうね。 近所付き合いと言うより、夫婦付き合いの方に問題ありでは? 近所付き合いはその次・・ 先ずは足下から。

• blazin
回答No.3

怖い印象を受けるんですよ。 そういう喧嘩腰の高圧的な態度を自分たちもされるんじゃないかという恐れ。だから距離を取らざるを得ない。 貴方は家の事は家の事として、割り切って外ではそれなりに円滑さを自ら作り出すために会釈や挨拶は大切になるよね。 勝手に持たれた印象を貴方自身の立ち居振る舞いで解消していくしかないです。出来れば喧嘩をしないで、夫婦が仲良くしている姿を見せる事が一番ですけどね☆

• yamato1957
回答No.2

>私たち夫婦が喧嘩ばかりをしていて近所に筒抜けでそのせいで よっぽどひどい喧嘩なんでしょうね。大声で怒鳴り散らしているのでは?。ご近所には「怖い夫婦」と見られているのではないでしょうか。 喧嘩しないのが一番ですが・・・それしかないでしょう。

• zorro
回答No.1

喧嘩の原因をなくすことが先決です。