• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私のせいで殴られてしまった料理人が居ます)

料理人への暴力があった件について

epusironの回答

  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.4

話すのなら貴女の母親に・・ 父親だと角が立ちます 母親なら父親に話すべき時が判る筈です

merufa
質問者

お礼

 話すとしたら、母になのですね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の両親の悪口ばかりいう親戚との付き合い方について

     中学3年生の女子です。  私の家は古くからある家柄で、 特定されるのが嫌なので詳しくは語れませんが日本文化に大きくかかわった職業をしています。  それで、日曜日に祖父(当主)の家に手伝いに行かされているのですが 大叔母(祖父の弟の嫁)もよく来ていて、私に両親や伯父夫婦の悪口を沢山吹き込んできます。   その職業は特別な資格が必要で、大学に行ってその学科を卒業するか、通信教育でも資格を取れるのですが  「私の父(次男)が通信教育で資格を取ったのが気にいらない。」  「父は会社を経営しているのですが、家系とまったく関係のない仕事をしているのが気にいらない。」  「それも主に東京で生活しているので、家を離れすぎているのが気に入らない (私と母が地元に残っているのは、父が家と縁を切らないように人質にされているって言う人も居ます 母の地元では無く、父の地元なので、私もそうなのかも?っていう気がしています)。」  「伯父(父の兄、長男)が白人女性と結婚したのが気に入らない(伯父は大学で資格を取っています) 自分は日本文化に大きくかかわった家の後継ぎだと自覚がないのか?」  「従兄弟(伯父の息子)も、その専門学科のない国立大学へ進学したのが気に入らない。 後を継ぐ気はないのか?継ぐ気があっても任せられない。」 って、言います。  そして、 「私の息子は、ちゃんと大学で専門学科を卒業した。でも後を継げる場所がないのはおかしい。」 って、愚痴ります。  毎週のようにあわないといけないので、正直、憂鬱な気分です。  大叔母の息子も祖父の元で働いているのですが、 祖父たちの前では言いません。2人が居ない所で悪口や愚痴を言います。 (伯父は、祖父の所と同じ系統ですが違う場所で働いています。)  職場の他の人達からも「姑様」って言われて嫌われているのですが、年長だし、当主の弟の嫁なので誰も注意できない状態です。  私は当主の孫と言う事もあり、余計に目を付けられている状態です。  私の両親や伯父家族の悪口ばかり聞かされるのはウンザリです。  そういう親戚とは、これからどうやって付き合って行けば良いのでしょうか?  ※祖父の家の手伝いに行く事を辞める事はできません。  長文失礼しますた。  ここからは余談になりますので、興味のある人だけお付き合いください。  先輩達、主に女性陣は、  「貴方のお父さんのおかけで、東京との繋がりが強くなって 東京からのお客さんやお金が入ってくるようになって経営が立ち直った。 その手腕に嫉妬しているんだ。 お父さんはお父さんのやり方で実家に貢献している。」  って、言ってくれています。  それと、私の家は家系を大事にしていて、それも男子の血統を大事にしています。 http://okwave.jp/qa/q8650593.html  もしも、従兄弟が後を継がない事になったら、私の結婚相手が後を継ぐ事になります。 それも、同じ家系の男性から選ばないと行けない事になります。  大叔母は、自分の息子と私と結婚させて、当主を継がせようとしている可能性はあると思いますか?  大叔母の息子は34歳です。歳の差とか関係なく、嫌です。    私にみょうになれなれしくしたり、「狙っているのか?」っていう、そぶりを見せた事があります。

  • 日本中に静かに浸透し続ける、外国料理店!?

    私は以前、日本中に偽台湾料理店がぞくぞくと出来ている事に対する疑問を質問したのですが、最近、また新たな疑問を感じたので再び質問したいと思います。 私は日本でも有数の田舎県に住んでいます。 全国チェーンのレストラン、飲食店などで、私の県にはないという事がザラにあります。。 そんな中、以前、質問しましたようにこんな片田舎に台湾料理店(中国人経営の偽台湾料理店)が何軒か出来た事に、私は疑問を持ったのですが、その他にインド人?シェフがいるカレー屋も何軒かあるのです。 私の県の東の端から西の端まで10万人規模の街が5つあるのですが、1つの街に一軒は必ずインド人?シェフのいるカレー屋があります。 普通、知り合いもいない田舎町に外国人が店を出そうと思いますかね!? 確かに競合店はないかもしれませんが・・・。 そして、またまた最近気付いた事があって、こんな田舎県にケバブ屋が最近、出来始めたのです。 それもトルコ人?みたいな人が作る本格的っぽい店です。 私が住んでいるような田舎県にできるくらいですから、日本中となればものすごい数の上記に書いた料理店があるのではないかという気がします。 何か裏の組織が関与しているような気がするのですが、どうなのでしょうか? 外国人が簡単に店を出す事など、資金やビザ、保証人などの関係で普通できませんよね!? 事情通のみなさん、何か裏があるのでしょうか?

  • 土地問題について

    土地の問題についてお聞きしたいのですが、 私の祖父は土地を持っており、その土地を無償で娘(私の伯母)に貸しておりその上に伯母と伯父は家を建てました。 その家に伯母と伯父、そして祖父も一緒に暮らしていたのですが(約20年)、2年前に伯母が亡くなり伯父は土地は自分のものだといっています。家を建てる時に契約書も交わしておらず、祖父も娘にという事で無償で貸していた形なのですが、伯母がなくなった以上 祖父のもう1人の子供である父ともめているのです。 今でも伯父がその土地を無償で使っているのですが、 私達にすると早く出て行って欲しいのです。 祖父が今年に亡くなり、土地問題が伯父と父の間で起こってしまいました。 伯母が亡くなった時の遺産相続は父も祖父も全くもらっていません。 この状態で、伯父に出て行ってもらえるという事は出来るのでしょうか?又祖父の遺産は伯父に行ってしまうのでしょうか? 無知なものでお教え下さるととても助かります。

  • 八丁堀の美味しい魚料理店は?

    東京八丁堀に出張で行きます。 ここで、美味しい魚料理が食べたいです。 お酒の方はあまり得意でないので、 飲み屋で無い方が良いです。 そんな店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気軽に入れるフランス料理店教えてください。

    最近フランス料理に興味が有るのですが、東京であんまり堅苦しく無いフランス料理のお店が有れば是非行ってみたいのです。 イメージとしては「おふくろの味」 勝手なイメージですがフランス料理って、日本で言う「割烹料理」的なイメージで日本人も実際そんなに行かないじゃないですか、なので定食屋さんのような、フランス人が毎日行って食べるような、素朴な店を探しています。 良いお店があれば教えてください。

  • 「注文をまちがえる料理店」というお店が話題になって

    「注文をまちがえる料理店」というお店が話題になっていた。 で、料理写真が載っていたが、その料理も普通で何が注文を間違えるのだろう?と思って下記の記事を見たら、地方のおばあさんたちがウェイターとして雇われ?ボランティア?にされていてビックリした。 痴呆を商売道具にマーケティングの1つとして利用しているのである。 ここの経営者は頭がおかしいと思った。 日本はついに痴呆の老人すら働かせる時代になったのか。 こんなの世界から非難される。日本はついに痴呆高齢者まで働かせていると思われてしまう。 痴呆で何もわからなくなってくる人間を商売の道具として使うなどオーナーの心理を疑いませんか? https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20170604-00071670/

  • 相続の家についてです

    祖父が亡くなり、叔父と父で相続をしました 実際に住んでるのは離婚した母と兄です。 叔父は祖父たちに家を買ってもらいそこに住んでいます 父は借金などし、家から出て行きました  ので祖父と母と兄ですんでいました。 叔父も父もそこに住みたいと出て行ってほしいと言ってきました 叔父と父で話し合い中です  もめてます   母と兄が住む方法もしくは引っ越し代等請求することはできますでしょうか? 離婚した母ですが 父が悪いので祖父の好意で家賃は払っていません 居住権などはないんでしょうか?

  • どちらが正しいのか・・・・_| ̄|○

    父と父の兄弟についての相談です。  叔父が若いとき「母を頼む」と父に言って、鹿児島から東京へ上京し時を経て祖父が亡くなり、祖母と同居するようになり、すぐ、祖母に認知症が始まりました。祖母の面倒を見るようになり、叔父は父に「本家はソコに残っているお前だから、母を頼む」と言ったらしいです。  が、すぐに叔父が「母を東京へ連れて行って、一緒に暮らす」と言い出し、私の両親は猛反対したのですが「親孝行をしたい」という叔父の言葉に折れて叔父が連れて行きました。ただし、「何が起きても絶対に養護施設に入れたりせず、最期まで面倒を見る」という条件で。しかし、二年ほどしたら約束を破られました。さらに、「施設に入れる金を6人の兄弟で折半しよう」と言われ、父は叔父に激怒しました。  その祖母も去年亡くなり、先日初盆でした。その際、遺産相続のことで、相当モメました。  父の兄弟に体の弱い人(叔父A)がいます。また、私の家は、祖父母の要望で祖父母の土地を使用し祖父の家の隣にあります。叔父も、賛成していました。しかしそれらのことに関し、叔父が、「本家はオレなんだから、遺言がない以上、土地配分等はオレが決める!」と言い出し、さらには「土地使わせてやるから、叔父Aに仕送りしろ」と言ったらしいです。もちろん、父は激怒。「お前が俺に本家任せると言っておきながら、今更それか!しかも叔父Aは兄弟だから、お前にそんなこと言われんでも面倒くらいみるわ!ってか、テメーも長男なんだから、本来なら末弟の俺じゃなくてテメーが見るもんじゃねーのか? そうじゃなくても、誰か一人じゃなく兄弟全員で面倒見るもんじゃねーのか!」と。 また、祖母の葬儀(鹿児島にて)のときも手順や作法、お礼返し等で、モメました。 父も相当悩んでます。叔父に何も言わせなくする方法はないですか? 私は父のほうが正しいことを言っていると思うのですが。

  • 料理人さんの新しい勤務先

    料理人さんの新しい勤務先 京都の大好きだった日本料理屋の料理長が8月末でその店をやめて、東京の新しい店(京都の店の系列というわけではないようです)に行くという情報をその店のブログで知りました。 こちらは東京在住で、京都に旅行に行くたびにその店にお邪魔していました。 料理はもちろん、料理長さんの人柄も大好きだったので出来れば東京にいらっしゃるなら新しいお店にも 顔を出させていただきたいなあと思っています。 その料理長の新しいお店を、前の京都のお店に問い合わせをするのっていうのはマナー違反になるのでしょうか? ブログをみると、送別会も開いていて、円満に退職したような感じには受け取れます。 御見解をお聞かせください。

  • 土地・建物の相続について

    数年前に両親が他界し、最近祖父も他界しました。伯父叔母は健在で、私には兄と妹がいます。 20年程前に、父の実家の近くに祖父と父(=次男)がお金を出して家を建てました。費用の大半を祖父が出し、父は少ししか出してないらしいです。 私たちは1年しかこの家に住んでおらず、夏休み等で帰郷する時以外はずっと空家でしたが、7、8年前に祖父は長年住んでいた家を取り壊し、その家に引っ越しました。 祖母の他界後、祖父は一人暮らしだったので、父は定年後に帰郷し一緒に住む予定でしたが、数年前に他界。祖父が亡くなった後、名義が【土地】父、【建物】祖父と父になっている事がわかりました。 祖父は生前「この家は私たち兄弟にやる」と言っており、伯父たちもそのつもりだったらしいのですが、父の実家は私たちが住んでいる所から遠く知り合いも殆どいないので、住むつもりは全くありません。数年に一度帰ったらいい方だと思います。 祖父や伯父たちの好意は嬉しいのですが、私たちとしては住むつもりもない家はあっても困るだけで、正直いらないのです。(兄や妹も同じ気持です) ずっと遠く離れた所で暮していたので、祖父の世話も叔母たちに任せきりでしたし、父がいたらまた違ったかもしれませんが、遺産だけ貰うのは悪い気がします。 伯父たちが相続してくれたらと思い打明けてみた所、伯父たちも家は必要ないし悪いようにはしないとは言ってくれたものの、 伯父は放棄するのは不自然すぎるから私たちで相続してくれ。その後の事は相談に乗るからと言い、 叔母は好きにしたらいいけど、他人に売るのはあまり気持のいいものでないと言います。(他人に云々は気持は分かるのであまり強くも言えないです) ただ、私たちで相続したらこの家の話はこれっきりになってしまいそうなので躊躇しています。 どのようにしたら一番いいのか、分からずに困っています。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう