• 締切済み

高卒フリーターです。

 高卒フリーター21歳(今年22歳)です。現役芸大に落ち浪人しても駄目でした。才能無いのに何勘違いしてたんだろう。そこで現在に至ります。就職したいのですがもはや再起不能でしょうか?死ぬしかないでしょうか?

noname#208270
noname#208270

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.5

投稿者_貴方様には、再起不能か再度進学チャレンジか、死の選択が正しいかは、まだまだ_やり残した事が、沢山あるでしょう。 進学か就職かどちらを選択されるかは、貴方様次第。 別に、こういったサイトへの投稿で、ヒントが直ぐに求められれば、社会は楽勝です。じっくり、悩み考えるしかないでしょう。

noname#208270
質問者

お礼

そのとおりです。有難うございます。

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.3

(1)しぶとく来年も受験するが、勉強や志望校を変える。予備校等で指導してもらう。 (2)高卒の公務員を受けてみる。試験勉強必要。 (3)一般の企業を受けてみる。 就職は、需要と供給の面もあるので、求人数>求職者なら、広い門になります。求人はたくさんあります。 ダメではないと、思います。一般的なルートの上には今いませんが、 ある程度、積極的行動して、自分の道を行けばいいと思います。

noname#208270
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.2

大丈夫だと思います。 身内に一人だけ芸大めざしたのがいますが、 引きこもりから夜間高校→芸大落ちる→バイトや仕事 っという人生送ってましたが、普通に就職して普通(年収的)に暮らせてます。 なので遠回りになるかもしれませんが、大丈夫だと思います。

noname#208270
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

回答No.1

こんなところに書き込む暇あったらハローワーク行ったら? 免許取ってドライバーでもやりなよ、仕事はなんぼでもあるから。 分けわからないのなら被災地のボランティアでもやってください。 生きる価値が見つかるかも。 >>死ぬしかないでしょうか? なんて言って同情引こうとするんじゃない、甘えるな。 死ぬ死ぬなんて言ってるのは厨房までだよ。

noname#208270
質問者

お礼

同情は求めていません。少し大げさでした。回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 高卒のフリーターです。就職について

    現在21歳のフリーターです。 コンビニと食堂でアルバイトをしています。 就職したいのですが、浪人を1年間していて結局受からず、そのままフリーターになった私が採用される会社があるのだろうか…と悩んでいます。 もし高卒でフリーターしていたけど就職した。という方がおられたら答えてほしいです。 どうやって就職したか。(ハローワーク、ネットなどで応募など) 面接でフリーター期間のことをどう話したのか。 また、やりたい仕事をどうやって見つけたのか。 よろしければ経験談やアドバイスがあれば教えてもしいです よろしくお願いします。

  • 高卒フリーターですが、大卒になりたいです。

    学歴コンプレックスを感じ、今更ながらに大卒になりたいと思っている者です。 私の両親は小卒(母)、高校中退(父)で、私が大学に進みたいと言ったところ、「頭がおかしい」「身の程をわきまえろ」「精神科いこうか?」と言われ、呆れられてしまいました。 高校も「全日はお前には無理だ」と言われ、泣く泣く定時制に…。 高校卒業して半年経った今はフリーターです。 質問なのですが、定時制高校卒業者、しかも現役でない私が、大卒になる方法はありますか? 何をすればいいのか全くわかりません…。 無知でお恥ずかしいです。 ネットで調べると放送大学がいいと思うのですが… 高校の先生も就職就職で話を聞いてくれなくて、自力で頑張ろうとすると両親に猛反対されて、言い訳に聞こえますが、大学の事は考えないようにしてきました。 でも流石に高卒フリーターは惨めで…。

  • 公務員(保健師)を目指して、就職浪人をフリーターでするのはNGですか?

    現在、医療系大学の保健看護学科4年です。  行政の保健師を目指しているのですが、今年はまだ内定していません。まだこれからも受けていく予定なのですが、大学生のうちに決まるかどうか、まだ、わかりません…。  就職浪人するとしたら、保健師って、フリーターして浪人生していたら、2次試験で落とされたりする、フリーターを寄せ付けない風習ってあるものなんですかね?公務員全体としてはフリーターと現役を差別するってのはないとは思います。しかし、やはり資格があり、特に病院では看護師不足もあり、就職口もあるケド、働いていなかったら、ダメなんですかね?  確かに専門職として、そこで働いた経験を行政で活かすことはできるとは思うのですが、病院によったら、半年前に退職を申請しなければいけなかったり、試験に行く日程調整も大変なので、何かと不便です。よってもし浪人するならフリーターがいいのですが…。教授陣は猛反対ですが…。  どなたか分かりますか?

  • 高卒・フリーター。将来が怖い

    一般企業でアルバイトをしています。23歳(今年24歳)の女です。 就職したいのですが自分は高卒という低学歴、 その上フリーター歴5年というマイナス面が大きく、この先生きていけるのかわかりません。 大の勉強嫌いだったため、高校卒業後は就職を選び内定も貰っていましたが、 卒業間近に母が病気にかかり、私が介護をすることになりました。 内定は辞退し、地元で接客業のアルバイトをしながら母に付き添ってました。 私が21歳の時に母が他界し、精神的に落ち込みバイトを辞めました。 徐々に立ち直ってきた22歳の頃に現在の企業でアルバイトを始めました。 それから自分の将来のことを考えるようになり、正社員としての就職を目指しています。 ただ、残念ながら今勤めている企業は正社員登用制度がありません。 理由があるとは言え、 高卒で5年もフリーターという経歴はかなり痛いマイナス点であるはずです。 一度レールから外れた人間は、 もう普通にはなれないという話を以前聞かされたことがあります。 父は仕事の関係で海外や地方への出張が多く、ほとんど家に帰りません。 アルバイト先の上司は日頃から暴言暴動が目立つ方で、とても話しかけられません。 友人は卒業以降、一度も会っていません。 皆進学や就職をしたというのに、自分はフリーターになったという引け目から連絡を取らなくなりました。 誰も相談できる人がいません。 この先皆さんと同じような、ちゃんとした人生を歩めないのはわかっていますが、 それでも何とか生きていきたいです。 母に会いたいです。就職して父を安心させたいです。 就職できるのであれば、仕事内容も労働環境も問いません。 私を受け入れてくれるのなら劣悪なブラック企業でも良いです。 過労死しそうになっても良いです。 就職関係に詳しい方、またフリーターから就職できた方がいましたら、 どうか助言を頂けないでしょうか。

  • 高卒フリーターの経歴について

    20代後半の女です。 現在は会社員してますが高卒フリーターの経歴のため会社でも全然ついていけてません。 周りは大卒で高卒フリーターなんていません。 配属先の上司も経歴を確認したようで、この期間なにやってたの?と聞かれます。 そんなに印象悪いのでしょうか。そういうことを聞いてくる意図はなんでしょうか? 大学に行き直したほうがいいでしょうか。

  • 大卒でフリーター

     大学を卒業しても就職できない人が増えているとの事です。新聞奨学生を途中で辞めさせられて浪人を挫折した 私としては学位が取れるだけありがたいようなきがするものの、大卒でフリーターをしている人と高卒で フリーターなりプータローをしている人とでは どのような落差があるのでしょうか。 就職できなければ投資効果がないという意見も あるものの、実際はどうお感じなのでしょうか。

  • 20歳(満21歳)高卒フリーター男です

    20歳(満21歳)高卒フリーター男です、今後の進路について皆様のご意見を頂けたらと思います。 私は高校卒業後2年間、夢がなくただ漠然とアルバイトをして過ごしていました。 ただ、最近将来についてとても不安 になり になり、今年一年、全力で勉強しようと思います。 そこで今考えているのが (1)同志社大学(法、経、商学部)進学を目指す (2)作業療法士の専門(又は大学)への進学を目指す の2点です。 現役時代(高校は進学校です)は関関同立を狙っていたのですが、落ちてしまい結局受験から二年間逃げていました。 (1)は例え同志社大学へ受かったとしても3浪という状況で就職時25歳は民間はとても厳しいと聞きます。それでも、今の状況よりかはるかに選択の幅が広がるのではないか、と考えています。入ってからは公務員試験も視野に入れようと思います。 (2)は就職率が高いこと、高給は望めないがそれでもやりがいがある仕事と感じています。 皆様が今私のような立場の場合、どのような選択をとられるでしょうか。

  • 高卒フリーターの就職活動

    現在20代前半男です。専門中退後フリーターを始め、早4年が経ちました。 今回はこの4年間していた接客販売の経験を活かし初正社員初営業職になりたいと 考え就職活動をはじめることにしました。しかし就職活動の経験が皆無のために どの様に立ち回ったらいいか不安でここで質問させて頂くことにしました。 今回聞きたい事は高卒フリーターは月どの位応募すべきか?媒体は何処にすべき? (媒体とはハロワなのか、求人サイトなのか、サイトなら何処がお薦めかなどです) また、営業職をすることは可能か?不可能か?、きみはこういう仕事がお薦めです。 の様な諸先輩方のアドバイスを頂く思いました。 また営業職に向けて必要な資格や勉強していたほうがいいこと またフリーターの就職活動のかかる期間の目安など教えて頂けると助かります。 回答して下さると助かります。 が、批判的なコメントはスルーさせていただきますので、 予めご了承下さることお願い申し上げます。それでは回答お待ちしております。

  • 17歳 フリーターはどの枠組みになるのでしょうか。

    初めまして、17歳 無職 フリーターです。春から晴れて受験生になる訳ですが、私は去年止むなき事情で高校を中退しました。ですので、私は現在「無職・フリーター」です。そこで質問なのですが、私は春から予備校等も利用するつもりです。予備校や通信教材の受験対策カリキュラムは大きく分けて「高3」と「高卒者」の2つに分類されると思います。私の様に同い年が現役で今年受験するけど私自身が高校生では無い場合、どちらの扱いで申しこめば良いのでしょうか? ご存じの方、ご回答お願いします。

  • 高卒フリーターっが税理士さんになるには

    質問お願いします 税理士になりたい高卒フリーターです。 私は今まで人生を大切にせず生きて来ました。 22歳(今年23歳)の今、やっと自分の無能さと、時間を無駄にしてきたことに気づき、焦っています。 何かになりたい そう思って、今興味のある税のことを勉強したいと思い ゆくゆくはそれを生かす形で仕事に就きたいと思い 税理士さんになりたいと思い増した。 (1)今からでは遅すぎますか? (2)努力はします。でも、高卒フリーターでなんの取り得もない私には無謀すぎるでしょうか? (3)一応今から簿記3級を勉強するつもりなのですが、その後どうしたら税理士さんになることが出来るのでしょうか?? 本当に無知でごめんなさい。 皆様の力を、どうか、貸して下さい。m(__)

専門家に質問してみよう