• 締切済み

高卒フリーターです。

高卒フリーター21歳(今年22歳)です。現役芸大に落ち浪人しても駄目でした。才能無いのに何勘違いしてたんだろう。そこで現在に至ります。就職したいのですがもはや再起不能でしょうか?死ぬしかないでしょうか?

noname#208270

みんなの回答

• yama891
回答No.5

投稿者_貴方様には、再起不能か再度進学チャレンジか、死の選択が正しいかは、まだまだ_やり残した事が、沢山あるでしょう。 進学か就職かどちらを選択されるかは、貴方様次第。 別に、こういったサイトへの投稿で、ヒントが直ぐに求められれば、社会は楽勝です。じっくり、悩み考えるしかないでしょう。

質問者

お礼

そのとおりです。有難うございます。

• OOKIII
回答No.3

(1)しぶとく来年も受験するが、勉強や志望校を変える。予備校等で指導してもらう。 (2)高卒の公務員を受けてみる。試験勉強必要。 (3)一般の企業を受けてみる。 就職は、需要と供給の面もあるので、求人数>求職者なら、広い門になります。求人はたくさんあります。 ダメではないと、思います。一般的なルートの上には今いませんが、 ある程度、積極的行動して、自分の道を行けばいいと思います。

質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.2

大丈夫だと思います。 身内に一人だけ芸大めざしたのがいますが、 引きこもりから夜間高校→芸大落ちる→バイトや仕事 っという人生送ってましたが、普通に就職して普通(年収的)に暮らせてます。 なので遠回りになるかもしれませんが、大丈夫だと思います。

質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

回答No.1

こんなところに書き込む暇あったらハローワーク行ったら? 免許取ってドライバーでもやりなよ、仕事はなんぼでもあるから。 分けわからないのなら被災地のボランティアでもやってください。 生きる価値が見つかるかも。 >>死ぬしかないでしょうか? なんて言って同情引こうとするんじゃない、甘えるな。 死ぬ死ぬなんて言ってるのは厨房までだよ。

質問者

お礼

同情は求めていません。少し大げさでした。回答有難うございました。