• ベストアンサー

17歳 フリーターはどの枠組みになるのでしょうか。

初めまして、17歳 無職 フリーターです。春から晴れて受験生になる訳ですが、私は去年止むなき事情で高校を中退しました。ですので、私は現在「無職・フリーター」です。そこで質問なのですが、私は春から予備校等も利用するつもりです。予備校や通信教材の受験対策カリキュラムは大きく分けて「高3」と「高卒者」の2つに分類されると思います。私の様に同い年が現役で今年受験するけど私自身が高校生では無い場合、どちらの扱いで申しこめば良いのでしょうか? ご存じの方、ご回答お願いします。

noname#174741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

「高3」と「高卒者」 ↓ 「未修」と「既習」 大学受験目線で考えれば、試験内容をとりあえず全て終わらせている高卒者=既習者と終わらせていない高校生=未修者 という分け方になりますが、実際には高校2年の段階で受験内容を終わらせている高校3年生もいます。 なので、 窓口で相談してください その際に重要なのは、質問者が大学受験に際して受験内容を既習しているのか未修なのかです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は未修に値すると思いますのが、後日予備校各所に聞きます。