• ベストアンサー

炎天下で卵を10分持ち歩いて大丈夫?

一人暮らしを始めたのですが、車を運転出来ないので(免許は持ってます)徒歩で買い物に出掛けることにしようと思ってます 買い物をたくさんする時はキャリーバッグを持っていくことにしてます 徒歩10分のところにスーパーがあるのですが、生卵を10分間炎天下の中歩いて持って帰って大丈夫でしょうか? キャリーバッグの中だと熱がこもってしまって危ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

徒歩10分のところにスーパーがあるのですが、生卵を10分間炎天下の中歩いて持って帰って大丈夫でしょうか?> その程度の時間なら全く問題ないでしょう。普通に徒歩や自転車で買い物に行く人なら、10分かそれ以上掛かるのが普通でしょうから。 キャリーバッグの中だと熱がこもってしまって危ないでしょうか?> 直射日光が当たらない方が良いですし、何かに包まれている方が温度が上がり難いです。透明な入れ物でない限り温室効果もありませんので。 帰宅後すぐに冷蔵庫に入れ、心配なら加熱して召し上がってください。賞味期限も生食前提ですので。

runa_jewel
質問者

お礼

キャリーバッグの中の方が温度が上がりづらく、10分程度なら持ち歩いても大丈夫だと言うので安心しました 皆さんありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

どんなキャリーバッグか、こちらは分からないので、絶対とは言えませんが10分位なら気にする必要ないんじゃ無いですか? 出したらすぐに冷蔵庫入れれば。 あと、どうしても心配なら、保冷用の氷とかもらえば。

• takuranke
回答No.1

>徒歩10分のところにスーパーがあるのですが、生卵を10分間炎天下の中歩いて持って帰って大丈夫でしょうか? なんら問題はないです。 生きているので、すぐに腐りません。 ゆで卵や卵焼きのように加工してあるほうが危ないです。