• 締切済み

助けて

数年前から死にたい消えたいって気持ちが消えないです もうそんな自分と葛藤しながら生きるのも疲れました… どうせ自殺する勇気なんてない だからといって生きていこう!とも思えない 仕事も2日間も休んじゃったから明日こそいかなきゃ… 夢があるはずなのになんでこの気持ちと戦わなきゃいけないんでしょう… 誰か教えてください助けてください 批判はいらないです

みんなの回答

noname#197439
回答No.13

死ねないなら生きるしかない。

回答No.12

何か嫌な事があるんじゃないですか。 人生間違えてしまったような。 頭の中を整理してみたらどうでしょう。

• berntakii
回答No.11

夢があるのならそれに向かって一歩一歩進んでゆけばいいのです。 仕事や眠っている時以外は、自分のやりたいことに時間を使ってください。 どんな理由かはわかりませんが、それが停滞しているから気分が優れないのだと思います。 どうすれば自分の夢のための時間を作れるか、そこを考えてください。 毎日していることが仕事以外ないという状態を解消してください。

• 1po1po
回答No.10

aj2510さん、初めまして。 数年前からずっと死にたい、消えたいという気持ちをずっと持ち続けてきたんですね。 ずっと葛藤してきましたか。葛藤してもまだ光は見えていないのですね。 aj2510さんにとって手にしたい何か大切な夢があるんですね。ずっと葛藤するぐらいに、、、。 希望が見えないときの辛い苦しい気持ちはわかります。疲れはてますよね。消えたくなりますよね。楽になりたいですよね。すごくわかります、自殺したいんじゃなくて、消えたくなる気持ち。 まづこんな辛い毎日を過ごしていたaj2510さんのすごいな!尊敬出来る!ということから言わせてもらって良いでしょうか? (^^) ・こんなに辛かったのに毎日仕事に行ってたんでしょうか!?そうでしたら凄い!偉い!なんて頑張り屋なんでしょう!立派だと思います。 ・ここで質問した勇気が素晴らしいです!多くの人のアドバイスを聞いてみよう、そして助けを求めようとしたあなたは、とても素直でまっすぐで、こんな時にも前向きな戦う人ですね! では、少しでもお力になれるかわかりませんが、1ミリでもお力になれるようご返答させていただきます。的がはずれてる事が多いことお許しください。 aj2510さんの心の訴え「夢があるはずなのになんでこの気持ちと戦わなければいけないんでしょう、、、」は 「夢があるはすなのになんで死にたい、消えたい、生きていこうと思えない気持ちと戦わなければいけないのでしょう?」 てことですよね? 考えてみたのですが ・夢があると、やる気があって、キラキラしてる自分で、いろんな壁なんて夢があるんだから情熱で突破出来る、だって私には夢がある、好きなことをやってるんだから辛いことでも辛くない!と思えない自分が苦しいということはありませんでしょうか?その夢へaj2510さん自身はは価値を見出せていますでしょうか? もし見出せてなければ、夢への気持ちがぶれてきているかもしれませんし。もしかしたら、今追いかけてる夢に今まであった好きだ、成し遂げたいんだという根本的な気持ちがぶれはじめているかもしれません。もしかしたらaj2510さんもそれに気づいてるけど、夢だから頑張り続けないといけない、、、、とずっと思うことを頑張っていらっしゃたら、これは凄く凄く辛くて苦しいことだと思います。追いかけないといけない夢。というよに。たまに疲れたりして、モチベーションが下がったり上がったりはあると思うのですが、このような時は、今のaj2510さんのように考えたり休んだり自分と向き合うのが大切なのかな、と思います。 ・夢は夢で大好きだけど経済的な余裕や、周りの人からの評価などがすごいストレスに感じてそれに耐えられない。これも大変お辛いですよね。応援してほしい人に理解を得られなかったり、経済的に苦しくなると卑屈になりやすいです。卑屈は自分を苦しめます。どーせ、どーせと何回も繰り返しているうちに、何にも出来なくなった自分がいたりします。 私は、「夢があるはずなのにaj2510さんが苦しい」のはこれらのことに原因はなかろうかとご返答させていただきます。 aj2510さんの夢はどのような夢なのでしょうか?どんな人を幸せにする夢なのでしょうか? 私は楽しいです。今までを乗り越えて、ご自分の夢を叶えていくaj2510さんを思い描くのが!(笑)心で思ったことが世界を作るんですって!!こう聞いたことあります!のんびりしすぎてる私が思い描くので少し時間は必要かもしれませんが、aj2510さんの環境が変わっていくかもしれませんよ!お楽しみに☆ aj2510さんの気持ちが晴れていきますように☆すっきりしますように☆ 今日は大切な投げかけをして下さってありがとうございました☆

• kanto-i
回答No.9

ご自身を責めたり、頑張ってるのに認めてあげなかったりしていませんか? もしそうであれば、責めずに褒めてあげて下さい。 上手くやれてないと思うものは、対策や対応を考え やってみながら修正を。 人として責めたり悪く言う必要はありません。 出来なくてもご自身を許して、取り組むことには 自分なりの創意工夫です。 自分を大切にされて下さい。

• nagaineko
回答No.8

○○しなければならない、○○すべきだ、という与えられた価値観と、 自分の持つ価値観とのはざまで葛藤してるように感じます。 あなたは生きてるんじゃない。 生かされているんだと思います。 もっと、自分の気持ちに素直に生きればいいのにって思う。 やりたくないことは辞めればいいんですよ。 心の重荷をおろして行かないと、潰れてしまう。 苦しいのは、自分に無理をさせているからです。 そして、それをさせているのは、まぎれもない自分です。

• pct10968
回答No.7

じじいです。 >仕事も2日間も休んじゃったから明日こそいかなきゃ… >夢があるはずなのになんでこの気持ちと戦わなきゃいけないんでしょう… 仕事も休んで良い。 戦わなければならない夢なら、一時棚上げだ! >数年前から死にたい消えたいって気持ちが消えないです 心の休息も必要なのです。 周りなど気にせず、人生に自分の歩調、リズムを見つける事です。

回答No.6

心療内科とか、精神科とか、そういう系の病院に行ってみましたか? ただの気分の問題ではなく、病気かもしれないです。 死ぬ理由が無くても、脳にセロトニンが足りなくなると、死にたいとか、消えたいと思うそうです。 それが、うつ病です。 うつ病なら、医者の治療を受けたら楽になるかもしれません。

回答No.5

死ぬこと、消えることで、 何が解決できるのでしょうね。 いまは人手不足なので、 意味なく休まなくても済むような、 別のステージに移りませんか。 自身に嘘をつかない 自身を騙くらかさないで、 自身の気持ちに正直に 生きられるステージを 見つけませんか。 夢があった日々に ちょっと退行して、 ライフデザインを 見直してみませんか。 死ぬことで解決できると思うことを 明確にして、新たに質問を 展開してみませんか。 Good Luck!

• as3724
回答No.4

君みたいな人間に、確かな光を与えたい、こんな腐れ切った世の中を変えて前向きに生きる場所を誕生させたい・・・本気で思う人間です。 何とか、もう少し踏みとどまってくれ。 希望を信じる道を選択して欲しい。 今の世の中が、その本能的な意志として、必ず新たな始まりを選ぶことを俺も君とともに信じる。