• ベストアンサー

就活の面接での将来の夢

yonesanの回答

• yonesan
回答No.3

会社は「長く勤められるか」「転勤は可能か」などの参考にするために将来の夢や家族構成を聞きます。 それを踏まえて回答すれば良いでしょう。 「アフリカで病院を経営」はプラスにはならないでしょうね。 同様に今住んでいる場所でしか出来ないことを書いてもプラスになりません。 一番まずいのは模範解答っぽい内容でしょう。 プラスにならないどころか大きなマイナスです。 コピペしたような内容ですと面接官の頭の中は「あぁ、またかよ」となり興味を失います。 下手でも自分も言葉で面接に挑んでください。

syakusyaku
質問者

お礼

ありがとうございます。