• 締切済み

子供

最近、街で子供に道を訪ねられたり、話しかけられたりするんですが、子供が話かけやすい人っているんですか?今までにこういう事がなかったので変な感じです。

noname#196015
noname#196015

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

そりゃ子供ですから怖い人は避けるでしょう 優しそう、親切そう、子供なので素直にそれらで人を選ぶと思います。 一般的な格好で、 急いでいなくて 1人か2人で歩いてて 荷物が多くなくて キョロキョロしていない ゆっくり目に歩いている人。 あと同じ声をかけて聞くだけなら 綺麗な人、かっこいい人のほうがいいので そう言う人も入るでしょうね。 子供って素直ですから。 大人でもおんなじか。

関連するQ&A

  • 子供について

    最近心配なことがあります。もし結婚して子供ができたときに、その子が健康に無事に生まれてきてくれるかという事です。私は小さい頃一人でいるとき(もちろん全ての一人のときがそうだったわけではないです。普通なときもありました)、つぶやきとか独り言とかが多かった時期がありました。時には変な独り言をつぶやいて自分の世界に入ることもありました。私は周りに人が大勢いる場所ではそういうことはありませんでした。むしろ私自身が他のみんなを笑わせるような感じでした。自分の思ったことをつぶやくぐらいなら誰にもあると思うんです。それで最近心配になったのは、自分に子供が生まれたときそういう私の小さい頃の症状が遺伝してしまって結果的に重い障害をもって生まれてくるのではないかということです。それがとても心配です。答えていただける方がおられましたらぜひご回答いただきたいと思います。私自身そういう症状は小学校1年ぐらいのときがひどかったと思っています。でもだんだん学年が上がるにつれて、なるべくそれはもうやめようと思うようになり、今では変な独り言もなく普通にやっています。でも自分が思ったことをつぶやくことはありますが。それは誰にでもあると思うので。人と会話したりすることに差し支えはありませんでしたので、ご理解いただきたいと思います。つきましてはご回答をよろしくお願いいたします。

  • 子供の近道について

    よく分からない題名ですいません。 最近公園の端っこの方に、子供たちが使う近道があるんです。(元は、道でなく子供たちが歩いて道のようになった所です。) そして最近公園を管理している所から通り抜け禁止の看板が出ました。 そうすると子供は別にルートを作ったのですが、公園を管理している所ではなく、勝手に通り抜け禁止の看板が立ちました。また、ロープで道も封鎖され子供たちは怒っているんです。^^; この近道は子供たちにとって大切な道だったらしいです。 その近道を公園管理者でない人が勝手に通り抜け禁止にするのは良い事でしょうか? 教えてください。 少し意味不明な文になってしまいました。 すいません。

  • 子供好きとそれ以外の病的なことの違い

    子供好きと、そうでない(病的な好意)との違いはなんでしょうか。 街で、異性を見かけて可愛いと思うのは普通だとしてそれが高校生だとどうでしょうか。 或いは中学生とか、小学生では。 女性であれば、子供好きとか可愛いという感情も警戒されませんが男性であれば問題視されるように思います。 街で、知らない子供を見て可愛いとか、微笑ましく思う事はどうなのでしょうか。 補足 私自身、小学生とか、幼稚園児とかの女の子を見て可愛いと感じる事もあります。 普通の人はそうは思わないのでしょうか。

  • 結婚しないで子供が欲しいという女性

    親類に、結婚しないで子供が欲しいという女性がいます。 人の子供でもいいと言います。 詳しい理由は聞けなかったのですが、 同様のご意見をお持ちの女性がいれば、理由が聞きたいです。 (人の子でもいい、というのでなくても) (以下、ちなみにですが) 私は男性で結婚して子供もいますが、実際には子供を育てるのは自分の子供でも大変ですし、ひとりで育てるのも大変です。 なのであまりその心理が分かりませんでした。 そういう感じの人って最近それなりにいるのでしょうか? 結婚していない三十以上の女性は普通に見かけるようになった最近ではありますが、そういう考えもあまり変ではないと思う人が増えてきているのでしょうか? ごく身近にいるという人の話でもOKですが、実際にそのような考えをお持ちの方の話が聞きたいです。

  • 子供が欲しいことを分かってもらうには

    結婚3年目の20代後半です。 30歳を目前にして、子供が欲しいという気持ちが強くなり、 夫に相談しましたが、 『自信がないから、今は欲しくない。』 と言われました。 私は、自信があって子育てする人ばかりではないと思います。 でも、納得してもらえなかったです。 どうすれば、子供が欲しいと思わせられますか? また、孫を欲しがっている義母に相談して、 味方になってもらうのは変ですか? 義母の方からも孫が欲しいということを 私ではなくて、夫に言って欲しいです。 今は私に言うので、つらいです。 私が子供を欲しくないと義母は思っているのかもしれません。 以上、二つの事の意見を聞かせて下さい。

  • 子供が出来てから夫の私に対する気持ちが冷めたように感じます

    結婚してから中々子供に恵まれなかった為、長い間夫婦2人だけの生活を送ってきました。 主人にとっては今まで親弟妹以外では私がたった一人の家族でしたので、とても大事にしてくれたし、どこに行くにもいつも一緒で仲良くしていました。私は「本当にいい人と巡り合えて良かった。私は幸せ者だ」などと思っていました。 しかし去年待望の子供が生まれ、今はまだ1歳にもなっていませんが、今の主人はもう娘にメロメロで、とにかく目の中に入れても痛くないような可愛がりようです。 私達家族の中に自分の血を引く人間が一人増えた訳ですが、最近私とは喧嘩する事が多くなり、「主人にとっては妻なんて所詮は赤の他人なんだな」と思わせるような言動が目立つようになりました。今まであんなに私の事を大事にしてくれていた人がまるで別人のような感じなのです。 2人で暮らしていた時は、私の事を「妻」「生涯の伴侶」のように扱ってくれましたが、今は何だか「自分の大切な娘を面倒みてくれてる女」みたいな感じを受けます。 私にとっても勿論子供は可愛いですが、子供が出来ても主人も同じく大事です。子供と主人とどっちが大事とか比べようがありません。子供の世話に付きっ切りで主人の世話をしなくなったとかいう事もありません。 しかし主人にとっては、どっちが大切かともしも聞かれたら間違いなく子供って様子です。(聞いてみた事ありませんけど。)子供が出来るとそんなにも気持ちが子供オンリーになってしまうものなのでしょうか。 私が考えていた子供とは『家族の幸せの象徴』みたいなものだったのに、子供が出来た事で夫婦間が冷めてしまうならいなくても良かった…と最近思うようになってしまい、それも辛いです。 子供が出来るとどこの夫婦もそんなものなのでしょうか?皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 子供のおじさん発言について

    同じアパートの住人の子供(5歳位の子)に旦那様が『変な♪おじさん♪』と言われました。(結構、くどい感じで何回も。) 私的には、志村ケンのノリで隣の子(同じ保育園、多分、近所の社宅に住む旦那つながりの付き合い)が、おじさん!と言った事に、その子が『変な♪おじさん♪』と囃したてただけだと思うのですが、旦那は「親が普段、俺の事を、そう言っているから、子供も、そう言うんだ!!」と言いました。 私もなるほど・・・。と思い、今回、アンケートとして質問します。 旦那様が言う通り、その子の親が私たちをそう言う目で見ていて、子供が、会話を聞いていて、そう言う発言になったのか、私の思う、たんに、志村ケンの乗りだったのか、旦那、いわく、『おじさん!なら気にしない!変な!!ってなんなんだ?!』と・・・。 つい最近、おじさんと言われたからと子供を刺した事件ありましたよね? 男も同じでおじさんって言葉自体、ムカツクんでしょうか? 旦那様は34歳です。 今、酔いつぶれて、寝てます。 ご意見、お願いします。

  • 子供が欲しくなったけど…

    セックスレスで「子供が欲しい」と言ったら 旦那にプレッシャーかかりますか? 6年同棲して昨年結婚したのですが 数年前に「子供はいらないね」って話してました。 (お互い子供が苦手、だけど最近は道で見かける子供を 可愛いと思うようになり、旦那も見かけると「可愛いね~」と 言う様になりました…。) ですが、30歳過ぎてから子供の事をふと考える様になりました。 だけど、私は病気だし、欲しいとか思わないようにしてきました。 (病気が子供に遺伝するかもしれないので…) だけど、ある事がきっかけで、やっぱり子供が欲しいと 思うようになりました…。 旦那は今も「子供はいらない」って思ってるかわかりません。 言えないけど欲しいと思ってくれてたらいいなと期待したり… 欲しいと思ったきっかけは義妹の妊娠なんですが 私は義妹に影響されてるだけでしょうか…? 義妹は新婚で生活も充実してる一方 私達は長年一緒に居るとはいえ新婚なのにレス… 生活の違いも不安に… セックスレスも解消したいのですが 旦那に「私達は子供どうしようか?」と話すには いい機会だと思いますか? それとも話したところで 「妹に影響されてるだけだろ?」っで片付けられて しまうでしょうか?

  • あなたの子どもをつくるから…

    こんばんは。まめじゃない彼とつきあっています。 つきあいだして約7ヵ月。お互いに30代前半です。 私の方が2つ年上です。 最近、職場の人たちにはっきりさせないといけないよって言われます。 結婚のことです。 まめじゃない彼みたいなタイプにはいろいろきいてはいけない。 例えば「私のことどう思ってるの?」「結婚する気はあるの?」なんてことを尋ねちゃいけないよって言われます。 なんて切り出せばよいのですか?と聞くと、 「あなたの子供を作るから」って言うのよって教えてくれました。これですべてがわかるからって。 「私のことをどう思うの?」なんて聞く必要はない。好きだから一緒にいるのだから。改めて考えさせてはダメということでした。 私にもそれはわかるような気がします。 でも、「あなたの子どもを作るから」って言うのもどうなのかなって思ってしまいます。 言われて困るなって感じだったら、だめだってわかるからそう言うのがよいと言われます。 新婚旅行も結婚式もたいしてしなくていい。私があなたの生活にちょこっと入るだけっていう感じで、あなたはほとんど変化がないわよって伝えないとって。 私が今までつきあった人たちは結婚を踏み切らない人たちばかりでした。あんまり自分の中に結婚がないっていう感じで、多分今も結婚していないと思います。 私は今つきあっている人と結婚して幸せになりたいと思っています。 でも、忙しいし、あまり自分から行動を起こしそうにない人なので、私がきっかけを作った方がいいかなって思います。 職場の方のアドバイスでうまくいくのでしょうか? もっとよい言葉がありますか? 是非是非教えてください。

  • 日本のサラリーマンって子供に見えませんか?

    街を歩いていて最近思うのですが、男性より女性のほうが大人びて見えます。 女性は自分で選んだ服を着て、自分で選んだ髪形をして、そして群れずに一人かペアで行動しています。 一方、男性はというと、同じ服、同じ髪形をしている人達と集団でワイワイ群れています。 そんなサラリーマンで夜の街は溢れていました。 子供に見えませんか?中学とか高校の。 中高生はグループを作り、同じような人達と群れてワイワイ馬鹿をやっています。 やってること自体は当然違いますが非常にそっくりです。 彼らは経済的には自立できていても、精神的にはまったく自立できていないと思います。 もはや子供同然でしょ。彼らは。 なぜ、日本はこのような子供サラリーマンで溢れているのですか? なぜ、精神的に自立できていない人が多いのですか? 僕は何か間違っていますか?