あなたの子どもを作るから...

このQ&Aのポイント
  • まめじゃない彼との結婚を切り出す方法について、職場の人たちのアドバイスを聞きました。
  • まめじゃない彼との結婚について、相手が「あなたの子どもを作るから」という理由を示していましたが、それが適切な言葉なのか疑問に思います。
  • 結婚に消極的な過去の彼氏との違いを感じながら、自分から行動を起こし結婚のきっかけを作ることを考えています。職場の人たちのアドバイスが役立つかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの子どもをつくるから…

こんばんは。まめじゃない彼とつきあっています。 つきあいだして約7ヵ月。お互いに30代前半です。 私の方が2つ年上です。 最近、職場の人たちにはっきりさせないといけないよって言われます。 結婚のことです。 まめじゃない彼みたいなタイプにはいろいろきいてはいけない。 例えば「私のことどう思ってるの?」「結婚する気はあるの?」なんてことを尋ねちゃいけないよって言われます。 なんて切り出せばよいのですか?と聞くと、 「あなたの子供を作るから」って言うのよって教えてくれました。これですべてがわかるからって。 「私のことをどう思うの?」なんて聞く必要はない。好きだから一緒にいるのだから。改めて考えさせてはダメということでした。 私にもそれはわかるような気がします。 でも、「あなたの子どもを作るから」って言うのもどうなのかなって思ってしまいます。 言われて困るなって感じだったら、だめだってわかるからそう言うのがよいと言われます。 新婚旅行も結婚式もたいしてしなくていい。私があなたの生活にちょこっと入るだけっていう感じで、あなたはほとんど変化がないわよって伝えないとって。 私が今までつきあった人たちは結婚を踏み切らない人たちばかりでした。あんまり自分の中に結婚がないっていう感じで、多分今も結婚していないと思います。 私は今つきあっている人と結婚して幸せになりたいと思っています。 でも、忙しいし、あまり自分から行動を起こしそうにない人なので、私がきっかけを作った方がいいかなって思います。 職場の方のアドバイスでうまくいくのでしょうか? もっとよい言葉がありますか? 是非是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

hime-samaさん、こんにちは。 お互い30代前半ということで、そろそろ結婚を・・と考えるのは 自然の流れですよね。 >なんて切り出せばよいのですか?と聞くと、 「あなたの子供を作るから」って言うのよって教えてくれました。 職場の方が「あなたの子供を作るから」って言えば彼もその気になるよ、と アドバイスしてくれたんですね。 >職場の方のアドバイスでうまくいくのでしょうか? もっとよい言葉がありますか? そうですね・・・ 付き合って、7ヶ月ですよね。 その彼女に、いくら適齢期とはいえ 「あなたの子供を作るから」っていきなり言われたら、 彼はビックリしちゃうかも知れないですね。 それよりは、 「私のこと、どう思ってる・・??」とか 「私は○○のこと、好き!だからずうっと一緒にいたいなって思ってるよ。  ○○は、どう思ってる??」 ・・・なんていう聞き方のほうが、相手にストレートに入っていきやすいんじゃないかと思います。 今までの人も、結婚を意識しない人ばっかりだった、ということですが それは結婚したい意志をhime-samaさんがあまり示してこられなかったのもあるかも知れません。 hime-samaさんとしては、男性を追い詰めてはいけないと、遠慮されていたんだと思います。 でも、男性は「hime-samaさんは、結婚したくないタイプなんだな」 と誤解していたかも知れないですね。 お互い、こうしたい、将来はこうありたいな、ということは 少しずつでも伝えていかないと、なかなか分からないこともあります。 ちょっとずつ、彼に「私は、こう思ってるのよ」ということを伝えていきましょう。 頑張ってくださいね!!

hime-sama
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私は相手に結婚を意識させすぎないようにって思っているところがあると思います。 で、結局結婚したくないタイプなんだなって思われてしまっているのかもしれませんね。 私は結婚をして、子どもも早くほしいと思っています。 本当は彼がプロポーズしてくれるのが1番です。 真剣に結婚をしたいという気持ちを自然に伝えていきたいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

まだ、 「このまま行って、高齢者出産になるのが怖い」 の方がましでしょう。 でも、普通、もっと、ロマンチックに あうんの呼吸でAとかハグとか行ってからでは ないのでしょうか。

noname#33894
noname#33894
回答No.8

私ならその職場の方のアドバイスは聞きません。 自分が「これでいいのかな」なんて思ってる事を彼に言っても変でしょうし。 結婚もお考えとのことなので、思った事を本音で話すのが一番、聞きたい事があればそのまま聞けばいいと思います。 基本的には二人の問題なんだから他人が入らないほうがいいでしょうし、周りの人に言われたからって流されないほうがいいと思います。 見当違いならすみませんが、「人の恋愛に首を突っ込みたい人」は、けっこういます。 あくまで自分で考えたほうがいいです。 他人に作られた言葉で飾るのはおかしい。 ぜったい。

hime-sama
質問者

お礼

自分で考えてことごとく失敗って感じなので、アドバイスしてもらっていたのです。 普通に「一緒に暮らしたいな」ぐらいでいいのかもしれませんね。 子どもは極端な気がしますよね…。 ありがとうございました。

  • miumiuyuu
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.7

まめじゃない彼はロマンチィストですか? 子供は好きですか? 私の友人には30代前半の独身男が結構いるのですが、彼らで考えると・・・ 子供が好きでロマンチィストならディズニーランドへ行って、自然にhime-samaさんから愛を語ってしまうのはどうでしょうか? ただし、あなたの子どもをつくるから…はあまりにも直接的なので避けたほうがよいと思いますよ。

  • ruru3737
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.6

私は結婚して10年です。 状況としてはhime- samaはその方との結婚を真剣に考えてるようですね。お互いいい年齢なのであまり駆け引きをせずにストレートに行ってもいいのではないでしょうか? 多分hime- samaは恋愛から結婚というステップにおいて慎重になってると思いますが、彼の性格から判断するとどういう風に接していいか迷ってるのかもしれません。案外彼も冷静に物事を捉えてるでしょうから例えば結婚という形にとらわれずに近くの公園でおしゃべりしてるときに子供づれの家族を見て将来の話をしてみるなど自分の考えを投げかけてみるのも手だと思いますよ。 そのときの彼の反応を見て少しずつ切り出してみてはいかがでしょうか? 焦ってしまってはせっかくのいい関係も台無しです。 まずは彼とどういう家庭を築いていきたいか。そのときに仕事はどうするかなど少し考えてみて10年後の自分はどうしたいか。など少し具体化してみたらいろいろ見えてくるかもしれませんよ。 思いつきで結婚というのでは結局うまくはいきませんからその辺は冷静に判断したほうがいいですよ。

hime-sama
質問者

お礼

結婚の話が出ると関係が終わるような気がして怖いのです。 私には子どもを産んで育てながら働きたいという気持ちがあります。 彼と結婚しても家も近いのでそんなに環境も変わらず、あまり今と変わらないスタンスでやっていけそうなので結婚生活に不安はありません。 彼にその気があるのかどうか… それが1番の問題です。 もう少し話しをしてステップアップしたいと思います。

回答No.4

まじめじゃない彼なら、何も迷わす、すぐに別れたほうがいいでしょう。 「子供」をダシにしちゃいけませんよ。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.3

 相手によりますね、もちろん友人のアドバイスどおりして上手くいく場合もあるのでしょうね。しかしながらあなたが望んでいないならダメです。  せめて「いつまでも一緒に居たい」かなぁ、私が嬉しいとしたら。  結婚して17年になるけれど、うちではもちろん妻にプロポーズして結婚です。  あんまりしつこいのも、お仕着せがましいのも男って嫌いですから、ただ、言える雰囲気、彼が何か言ってくれそうってときにはアシストしてあげてください。  いつまでも良い関係でいれたらいいですね。

hime-sama
質問者

お礼

プロポーズしてほしいです。 のんびりな彼、いつ言ってくれるのか私にはわかりません。 結婚して、子どもは早くほしいです。 いつまでも一緒にいたいな…ぐらいは自然に言ったらいいのかもしれませんね。 頑張ります。

回答No.2

私の知り合いにもいます。彼いわくは結婚したいと思ったときに隣でいてる人とする。といってましたが。彼の場合はまだ遊びたい。家庭を持って自分に責任がついてまわる状態になるのはまだ嫌だ。といった感じでした。しかし私に子供が出来、見たり触れたりしている時に興味を持ってました。子供欲しいなー。見たいな事も言ってましたし出産前には立会いする!!なんて行ってましたしおれの名前の1字を取って・・・なんて言ってましたがあなたの子じゃないっちゅーねん!!て感じでみんなで笑ってました。彼も彼女との間に子供が出来たら一緒になるなんて言ってました。きっかけが欲しいといった感じにもおもえますが。とりあえずは近場に子供が生まれそうな共通の知り合いがいるなら一緒にいってみては?子供つくるというのは安易な事ではないですから。一緒になることが先です。ハッピーエンドのラブストーリー系の映画を一緒に見ていいなーみたいな感じで相手の様子をうかがってみては?

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

それはNGでしょう。 もし、本気であなたのことを好きな相手でも、いろいろな理由でまだ結婚ができない状況だったら、うろたえるor怒るとかの反応があると思うし。 子供をダシにするような発言は例えば彼がケッペキだったり超マジメな男の人だとしたら、かなり引くものではないでしょうか。 ストレートに、あなたと一緒に生活したい、でいいじゃないかと思うんですが… 相手に「どう思ってるの?」と詰め寄るのではなく、自分が「こうしたいの!」と表明するほうが、相手の反応見やすいのでは? もし、相手も「そうしたい」と思ってるのなら、良い方向に進むと思うし、「ちょっと…」と思ってるのなら、そういう反応も見られるから。 あなたが今本当に彼の子供をめちゃくちゃ欲しくて、たとえ彼があなたのもとから去ろうとも子供はちゃんと自分で育てる、 それくらいの覚悟がなければそんな言葉で彼を試してはいけません。

関連するQ&A

  • 子供が出来たら幸せで子供が出来なかったら幸せじゃないのでしょうか?

    結婚して子供が出来れば幸せなのだとしたら、結婚してない・結婚してても子供がいない人は幸せじゃないの?と疑問がわきました。 私はたまに周りから「子供は?」くいさがる人は「早く作らないと!」など言われますが、逆に「子供作っちゃダメだよ」などは言われません。 思いおこせば、結婚する前は「結婚は?」と言われていました。 でも結婚しても「離婚は?」という質問はされません。 私自身は、子供が欲しいのか欲しくないのか自分でもわかりませんが、 積極的に作ろうと努力したくはなく、自然に出来たら産もうかなという程度です。 今私が都会に住んでいるからか、周りの人も多種多様な生き方で、田舎にいたときほど子供作るのが当然という感じに思わなくなってきたのです。 数は少ないかもしれませんが年配の人でも結婚してない人、結婚してても子供がいない人などホントいろいろですよね。子供が出来ても事故で先に亡くなってしまったとか。結婚してても旦那に先立たれて独身になったとか。 私は結婚して二人の生活が楽しいので結婚して良かったと思うんですが、独身の人は独身だからこその幸せがあると思うので、結婚は?なんて質問はしないんです。 そこで他の方の考え方を知りたくなりました。 結婚してたら幸せなのですか?なら独身は幸せじゃないのでしょうか? 子供が出来たら幸せですか?なら子供がいないと幸せじゃないのでしょうか?

  • 子供を産めないこと

    私は子供を産めない体です。 主人も主人の家族もそれを承知で私と結婚してくれました。 なので、結婚生活は何の問題もなく、幸せな生活を送っています。 ですが、ひとつ相談にのって欲しいことがあります。 友人、知人に「お子さんは?」と聞かれた時になんと答えていいのか迷っています。 今までは、「いないです。」と答えれば、 「まだ新婚だものね。」とか「まだ若いしこれからね。」とか言われるので、 「そうですね。」と答えていました。 でも、もう新婚でもなく、若くもなく、このようなやりとりもできなくなってしまうと思います。 「うちは子供は考えてないんです」とか言えばいいのでしょうか。 もし、そう言って、「どうして?」なんて言われたら何と答えていいのかわかりません。 実際、もし私が子供を産める体なら、子供は欲しいと思います。 きっと周りの人も私のことを「良妻賢母の専業主婦タイプ」だと思うと思うので、 「子供は考えてない」という返事には違和感があるような気もするのです。 だからと言って、「私、子供産めないの」なんて言う必要もないと思いますし。 こんな私が、「お子さんは?」と聞かれた場合、 何と言ってその場をしのげばいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私は、子供が大好きで家庭にとても憧れをもっています。今年30歳になり

    私は、子供が大好きで家庭にとても憧れをもっています。今年30歳になり 付き合って3ヵ月の彼氏がいます。彼氏も30歳になります。何ヵ月かの交際で幸せな家庭を築いている人もいますが、私も今の彼氏と結婚したいです。スピード婚をしてる方は何をきっかけに結婚をされたんですか?彼氏も話を聞いていると 子供ほしいとか 結婚したらという話をしてくるので願望はある人ではあると思うんですが。きっかけを聞かせてほしいです。

  • 彼氏との結婚について

    私には12歳年上のバツイチの彼氏がいます。 子どももいますが、元奥さんが引き取っています。 もうぐ付き合って1年になるのですが、もうそろそろ将来の話を具体的にしたいと思っています。 でも彼は「最後は一人で死ぬんやろうな」「葬式の時にたくさんの人が来てくれたらそれでいい」などと言います。 その後彼は「俺も色々考えてるんだよ」と 言いました。 私は勇気がなくてどういう意味なのかつっこんで聞けませんでした。 今すぐ彼と結婚したい訳ではありませんが、私は彼を尊敬していて、一緒にいてすごく楽なのでやっぱりふとした時にいつかは彼と結婚できたらいいのになと考えてしまいます。 付き合ったきっかけは彼からアプローチされたのですが、もしやっぱり結婚する気はないと言われたら、その気もないのに簡単にこんな年下に声をかけないでよと思ってしまいます。 こんな言葉も言うけど、職場では「独身の人って結構多いよね」「後輩が結婚決まったけど、あいつが幸せになれて何で俺が幸せになれないの」などと結婚に関する話も言ったりしているようです。 彼が言っている言葉の意味が分かりません。 私の存在は無視されているようにもとれますし、彼からすると再婚について少しは前向きに考えようとしてるのかもしれません。 私自身結婚して子どもが欲しいと思っています。 でもこのまま彼とずるずる付き合ってもそれが叶うのかは全く分かりません。 かといって今すぐ別れを決意することもできません。 一度将来のことを彼と話してみたいと思いますが、すごく重い話になってしまいそうでタイミングがつかめません。 やっぱり重くなりそうでもちゃんと話し合うべきでしょうか? バツイチの人と付き合うのも、こんな年上の人と付き合うのも初めてでどうしたらいいか分かりません。 拙い文章ですし、私が弱い部分もあるのですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです、

  • 子供が創価学会を辞めたいと言ったらどうしますか?

    こんばんは、20代前半の男で創価学会員です。生まれたときから親に入れられたいわゆる三世です。活動はまったくしておらず学会を信じてもいません。でも、別に学会を否定するというよりは勝手に頑張ってくださいという感じです。ちなみに祖母は熱心、母親もそれなりに熱心です。 今付きあっている彼女がいるのですが、その彼女に学会員であることを伝えたところ彼女は学会にいいイメージを持っておらず(学会をよく知らないからというより題目をあげたりする行為が受け入れられないようです)この先結婚などのことを考えると学会員であるならば付き合っていくことはできないと言われました。私が彼女に対して学会を進めたりすることは絶対にないのですが、やっぱり学会に入っているというだけでいやらしいです。“学会に入っているから付き合えないという彼女は本当に君のことを好きなの?”といわれてしまうかもしれませんが、そういうものに拒否反応を示す人の気持ちも理解できるので私自身は彼女と付き合う上で障害になるのであれば学会を辞めようと考えています。 もちろん親の反対に合うことは目に見えています。以前にもそれとなく辞めたいと伝えたところ喧嘩になりました。彼女のことはまだ親には伝えてはいません。彼女が原因で辞めるとなると今後もし結婚ということになった場合彼女が気まずくなることは避けたいので何とか彼女のことは口にださずに辞めたいと考えています。 それでここからが本題なのですが、もちろん学会員の方の中には本人は熱心じゃないけど両親が熱心でそれが原因で恋人と別れたり結婚がダメになったりした方も多数いると思います。もちろん学会が全ての原因とは言いませんが大きな要因だと思います。 学会員の方にお聞きしたいのですがもし自分の子供が私のように活動に熱心ではなく、その子が恋人が嫌がっているから学会を辞めたいと言ってきたらどうするのでしょうか?その子はふさわしくないら別れろというのでしょうか?題目をあげればもっとふさわしい人が現れて幸せになれると諭すのでしょうか?どの両親も子供の幸せを願って入れているのは分かっているのですがそれが幸せになるのを邪魔しているという現実もあります(もちろん辞めたからといって幸せになれるとは限りませんが)。そういうことに対して熱心な学会員の方がどのように考えているの気になったもので質問させていただきました。 まとまりの無い内容になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 私が子供か?相手が子供か?

    職場に気分屋の同僚がいます。好きな人には甘えたり人懐っこく接しますが(上司や目立つ同僚)、それほど好きでない人には不機嫌な時はイライラを隠さず冷たい態度や無視など(私を含め少数の女性)。機嫌が良い時はスキンシップなどしてきます。職場では上司から可愛がられておりムードメーカー的な存在です。しかし私は、話しかけてウザがられた経験から、自分からは話しかけず彼の機嫌が良く話を振られた時しか話さないようにしています。なので、本音で話した事はないと思います。なのに、同僚達と結婚?について談笑していた時に「お前は、相当年上しか合わないだろう~。お前と話してるとイライラするから、タメや年下はダメだな。」と笑顔で言われました。ショックでしたが軽くかわしました。確かに不思議ちゃんだと言われた事はありますし、タメより年上と話す方が楽だと思います(友人を除き、同僚では)。私の事を知らないのに彼の価値観で判断されたようで、腹が立ちました。自分の物差しでしか測れない子供だと思います。でも、もしかしたら職場での私の態度を客観的にみて判断したならば…イライラするから余裕を持った大人しか子供な私の相手は出来ないって事?とも思いました。彼の気分屋にイライラするし、もしかしたら反面教師なのかもしれないし。子供なのは私なのか彼なのか…自分の怒りや考えが信じられません。。

  • 子供が欲しいと思う時期は?

    はじめまして。 私は先月 歳の差結婚をしたばかりの新妻です。 私は23歳、彼が39歳です。 彼の年齢もあるのか、彼の周りの人たちには「子供は早く作った方がいい。」と散々言われます。 結婚式は来年の5月でその後新婚旅行も行きたいので、それまではどちらにせよ作る気はありません。 しかし、そのこととは別で私はまだ子どもが欲しいとは全然思えないのです。 (彼の年齢を考えると早い方がとは思いますが。) 子どもはいらない派というわけではないのですが、彼のことが大好きで(のろけてすいません;)彼とふたりの時間が大好きです。 でも子供が出来てしまえば当然ふたりの時間はなくなってしまうし、イチャイチャすることも出来なくなってしまう(忙しくて、と子供がいるまでという意味で)と思うとまだ子供はいらないかなぁと思ってしまいます。 しかし、彼と付き合ってもう2年、同棲を始めてから1年3ヵ月たっているのにこういう気持ちということは、この先もずっと同じ気持ち(彼とふたりでいたいから子供はまだいいやという気持ち)なのかもと思ったらちょっと不安になってきて、質問させていただきました。 皆さんが子供が欲しいと思った時期はいつ頃でしたか? もしくは、出来てしまえば自然と、という感じなのでしょうか? それともそんな気持ちなのに安易に子供なんか作ってはダメ!という感じでしょうか? 子供を作らない気ではなかったが、結婚したらふたりでいる方がよかったから作らなかった。など色々なご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今は子供嫌いの人が多いですか?私は子供大嫌いです!

    私は三十路で結婚しましたが、 旦那も私も子供は好きでないので、作りませんでした。 私のまわりも30代前半の人が多いですが、 7割ほどは結婚してますが、結婚してる8人の友人のうち、 子供がいるのは3人だけです。 子供がいる人って子供が好きなのか、昔から3人も4人も産みますよね。 私の周りも5人は結婚してても子供は作ってませんが 子供がいる友人の3人は2人が子供3人、1人が子供4人もいます。 正直、子ありの人とは合わないので、少し距離を置くようになりました。 ママ友とかの会話とか聞いていると、ちょっと引く事が多いので。 私たちの時代は150万、160万ぐらい生まれていましたが 今は100万ぐらいですが、子供作る人は3人も4人も作る人が多いですが、 そうすると半分以上の30代前半女性は子供作ってないような感じなのでしょうか? 今の子供は親の老後とか見てくれない人がほとんどですよね。 そう考えると、子供に投資するより、夫婦で人生楽しむ為にお金を使った方が良いかなぁという 感じで子供は要らないという決断に至りました。

  • 結婚を諦めるべき?子供を諦めるべき?

    初めて投稿します。気が動転してて一ヶ月悩んでも答えが出ず、文脈も上手く伝えられるか…分かりずらかったらすいません 私の20代は両親を見ていると『結婚』というのが重い荷物にしか感じなく結婚願望はなく、両親や親戚あと兄弟のさまざまな問題があり過ぎて自分の幸せなど考えている暇もありませんでした。でもやっと30代前半に結婚というものを考え初めて知り合ったのが今の彼です。 9歳下の彼と付き合って一年が経とうとしています。 私は『付き合うなら最初に付き合った人と結婚したい』旨を伝えたら彼は結婚前提で付き合う事に了承してくれました。 その時、私は30後半だったので彼は『子供についてどう考えているか』訪ねてきたので出来れば欲しいと回答しました。でも彼は自分は末っ子だから…と言う回答、私は心の中で『彼が末っ子で子供に接する機会がなくってもわたしの気持ちをこうして確認してくれたからそれも考慮に入れて結婚前提で付き合うって言ってくれている』とそのときは余り気にしていなかったのです。 でも… その付き合いたいと言われたその別れ際、私が嘘をつくの嫌いなのを知っている彼は『実は今、自分は他の女性と同棲している』事と『でも、彼女には愛情が私と知りあう前に冷めている』ことを正直に話してくれました。 私はびっくりして一週間泣き…ちゃんと彼女に私の存在を話して別れなければ彼女にも失礼だからそれから付き合おうと伝えて彼はそうしてくれました。 それから彼は同棲したいと言ったときも(元カノと私は違うし)私はけじめとしてちゃんと結婚してからがいいなと言う気持ちも理解してくれて私の家の近くに引っ越してくれたりしてくれました。 新居や今後の仕事の話しなどは度々彼が話しを切りだしてくれて嬉しいとも思います。 私の母親は体が弱く結婚するにしても彼の職場と私の家の近くに住む話しなども… でも今年、彼は『お互いの両親に話す前に。今、自分は子供いらない。欲しいと思うにしても俺はあと10年あるからいいけど…◯◯は年齢的に今、誰かと恋愛して子供を産んだほうが…私の性格から子供がいた方がきっと幸せだと思うしだから、別れよう。それと、すぐではないけど来年とか鎌倉に住みたい』と言われました。 知り合った当初、占いは信じない方だけどこの本は当たっているんだと言って見せてくれた、ふたご座の本質は『自由な鳥』『新しもの好き』恋愛をみたら…『基本、飽きっぽいでも心許す兄弟関係の様な恋人なら長続きする。』 読んだ時は私は『彼はきっと違う』から大丈夫そう思いました はっきり言って今、この傷を負ってしまったら私の性格からして誰とも恋愛出来るわけがないし子供産むために彼氏探しって…それこそ幸せになるわけがないとも考えていますが、かと言って本が当たってるなら…今後、彼と子供なく彼が望む2人だけの生活(共働き)で先を考えれば考えるほど9歳も離れているから新しもの好きの彼は若い人の所に行ってしまうのかとも頭をよぎってしまいます。 でも今も好きな気持ちはあります。 私も占いは信じないのですが…変ですよね。藁をもすがる思いってこのことですかね。 私は山羊座のA型、彼はふたご座のB型調べれば調べるほど浮気性が出てきます( ; ; ) この一ヶ月その別れ話しから一切連絡を取り合ってないのですが…とりあえず動揺していたのでもう一度会いたいことを伝えてました。 今週の土曜(4/21)に話し合う予定でいます。 出来れば、結婚を経験された方でアドバイスをいただけたら助かります。 お願いします

  • バツイチ、子供を引き取っている彼

    私は付き合って2ヶ月になる年上の20代後半の彼氏がいます。 付き合う直前にバツイチで子供も引き取っていることを打ち明けられ、『きっとこれからいっぱい傷付けるし不安にさせる』と言われたけれど、もうその時には運命と思える人だと思っていたので、 それを2人で乗り切る努力をしていこうという結果になり、付き合い始めました。 たった2ヶ月でも何年も一緒にいるような感じで、すごくお互いを信頼しあっています。 でもつい先日、彼に『別れた方がいい』と言われました。理由は俺と一緒にいると私が幸せになれないからと。 子供のために、元奥さん(彼女の浮気が原因で離婚し、彼女は今その浮気の際に出来た子と2人で暮らしているようです)と一緒に暮らすかもしれないと言われました。 だからこのまま続けても私を傷付けるだけだと・・・。 もちろん、元奥さんと暮らすことは彼にとっても考えられない程の苦痛です。 でも自分の子供の幸せのためにそう考えているようです。 彼が私の幸せを思って、言っていることはわかっています。 でも私も彼を愛しているからこそ、彼に幸せになって欲しいのです。 なので彼に『私と別れたらあなたは幸せになれるの?』と聞くと、『俺は幸せになれなくていいんだ』といいます。 もうどうしたらいいのかわからなくて。 お互いがこんなに好きなのに別れるということがまだ私には受け入れられません。 皆さんの考えを聞いて少しでもいい方法が出せればと思い、質問させて頂きました。 長くなってしまい申し訳ないです。