• 締切済み

これは調理師免許の受験資格OKになりますか?

実務経験2年以上かつ週24時間以上とのことですが自分は当てはまりますか? 掛け持ちのアルバイトなのですが 飲食店A・平成24年5月10日~平成26年6月20日 計2年1ヶ月 週19時間勤務(入社日より記入日までの平均) 飲食店B・平成25年2月10日~平成26年6月20日 計1年4ヶ月週26時間勤務 と、従事証明書が2枚になるのですがこれで提出して条件クリアになるでしょうか? 飲食店Aでは飲食店Bを始めるまでの期間であれば(平成24年5月10日~平成25年3月10日)週に24時間以上入っていたので確実なのですが、上記の証明書内容だとA店では平均週19時間となってしまいます。計算方法がわからないのですがどうやって計算されるのでしょうか?毎月週24じゃないとダメなら飲食店Aに、確実に週24時間を越えていた期間分の書き直し(平成24年5月10日~平成25年3月10日 週24時間)してもらわないとだめですか?

みんなの回答

• givemi
回答No.2

私はA店で1年間働き、B店で1年経って合計2年経過したところで B店の社長に「調理師試験を受験したい」と話し、書類に二年以上勤務してるように 書いてもらい受験して免許取得しました。 質問者様もA店かB店の社長にお願いすれば大丈夫だとおもいますよ。

回答No.1

たぶん大丈夫 つかAでいい感じに書いてもらえないのかな? 別に追求はされないので知り合いに飲食店経営とかいたら嘘で勤務履歴書いてもらってばれたなんて話を聞いたことがありませんw