• ベストアンサー

社会カテの住民って…

日本国民をすぐ「バカ」だの「低能」だの言う人が多いけど、社会カテの住民ってそんなに情強のインテリ知識層が多いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

特に左の人は根底に、日本人はバカだと思っています 例えば 政府に批判することを書いている人は、「日本人は政府に洗脳されてしまうバカ」ということを前提にしています 法律が改正されるたびに、「日本人は政府を信用してバカをみることを分かっていないバカ」ということを前提にしています その前提がなければ、言っていることが全て論破されてしまいます もちろん、右の人は、左の人をバカだと思っています なので、総じてバカと言いたくなるのでは?・・・と、思います つまり、インテリだとは思ってもいないと思います

noname#195548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#197347
noname#197347
回答No.8

>「バカ」だの「低能」だの言う人が多いけど そうだったのですか? 私は少ないと思っていました。 こんなのは、「バカ」だの「低能」だのと言っている人に直接聞いた方が早いでしょう。 (で、前よりはおとなしくなりましたが、私もそうです) 逆に日本国民のどこがバカでないのかを聞き返したいぐらいですが、いじめてもかわいそうなので、具体的に書きたいと思います。 まず、この質問自体がそもそもバカっぽい。 >情強のインテリ知識層… インテリでないと「バカ」と言ってはいけないのでしょうか? こんな論理だから「お前の方がバカだ」なんて、バカ同士の競い合いが始まるのです。 バカ同士がお互いにバカ呼ばわりしたところで、バカが増えるだけの話なのですが、「その相手よりまだマシ」なだけで簡単に納得してしまうのです。 つまり、単に口喧嘩して「言い負かせばよい」という考えしかないのです。 これが、どうしたら愚かでないと言えるのでしょうか? ここまでは、軽いジャブですが、日本人は難しい問題ほどすぐに結論を出したがります。 ここで、クイズです。 問:「TPPが締結しました。TPP反対派は何と叫ぶでしょうか?」 答:「脱退」 なぜ、締結する前から言わないのか? まともな人ならば、締結前に脱退を望むもの。 締結し安心してから「脱退」を叫ぶ。 おもしろいですね。 本当に脱退されたんじゃ、誰も責任をとれないから、だから「相手(政府)を困らせれば良い」。 結局、日本人は「言われたから、言い返す」「そっちが悪いから、困らせてやる」。 こんな論理でしか、物事を考えられないんです。 で、最後に私も日本人なんですから、充分にバカです。 もっと多くの人が「自分はバカである」ことをまずは認めることから始めないといけないのです。

質問者

お礼

• hideka0404
回答No.7

そういう痛い人は、自民嫌いな人に多いです。 反論するとファビョるので、何書かれても”ありがとうございます”とだけお礼しれおきましょう。 基本的に精神疾患なので絡まれるとネットストーカーされますよ? このネトウヨが!とか安倍信者とか言い出したら注意ですww インテリじゃないですよ? 対外は根も葉もないソースも知らない話を鵜呑みにしてる人ですから。 でも、そこをつけ込まれると、発狂して狂いだします! ご注意を。

質問者

お礼

回答No.6

なんか、そういう見下したような書き込みって、安倍支持者に多いような気がしますが…。 私の記憶が正しければ、ですが。

質問者

お礼

• key00001
回答No.5

> 日本国民をすぐ「バカ」だの「低能」だの言う人が多いけど、 そう言うヤツに限って、海外旅行さえしたことが無い様な、実は「日本が大好き人間」なんじゃないですかね? 言い換えれば、「そこまで言うなら、黙って外国に移住すれば良いだけでは?」と思うのですよ。 実際、国籍変更に抵抗感が強いなんてのは、よほど愛国心が強いのか? それ以外では、世界的に見ても、国籍を変更しないことで特権が付与される、在日朝鮮人くらいでは?と思います。 私は国籍にはさほど拘りは無いですけど、日本が好きだし、国民は世界的にも優れていると思うので、日本人であることに誇りを持ってて、国籍を変更する動機は無いのですが。 しかし、自分の周りがバカだの低能だのと判ったら、誇りは持てませんので、アホな出て行きますヨ。 一方で、在日朝鮮人的な動機で日本を出て行かないとすれば、日本国籍であることに多大な恩恵を受けている人間ですね。 そもそも同胞やら自国をボロカスに言ったり、言える様な国も珍しく、たちまち「言論の自由」の恩恵を受けて、言いたいコトを言ってるワケですが。 言わば国家の寄生虫の様な人間が、「オレ以外はバカだ。だからもっとオレ好みの国になるべきだ!」と主張している場合が多いと思います。 結局のところ、日本以外では生きられない様なタイプで、国家や国民に対し、依存心が強いのでしょう。 まあ、自虐史観教育なんてやってる国も珍しく、その自虐史観教育をやってるのは左翼なので、他の回答者さんも書いておられますが、左傾化した考え方なのか、さもなきゃ左翼の犠牲者ですね。

質問者

お礼

• customarr
回答No.4

ほんと無知の知ですよ。 日本は美しい、日本は美しい、でお布施を割り増しなんてホストクラブか新興宗教です。 民主党ではなく麻生太郎が田母神を即首にしたのです。民主党より左翼じゃないですか。政府批判するのが左翼という短絡を言い出したら民主党時代に批判していたのは左翼になりますかね。 麻生太郎を批判しないで麻生太郎なら愛国者だとか←馬鹿の証拠でしょ。 パチンコ廃止にしたって児童ポルノ禁止みたくしたらいいのにしない政権が安倍晋三政府ですよ。 世界一馬鹿ですよ。日本人を馬鹿じゃないと言い出したら馬鹿の天国になりますよ。家畜ですよね。ソクラテスもそんな事をキリストが誕生する前に言っていませんでしたかね。 実際の韓国は韓国はダメだ日本の方が上だという冷静でストイックな韓人が大半なんです。それがあの日本叩きやパチンコ廃止の努力につながるのです。明治維新と同じです。日本も第一次大戦で恩師のドイツを攻撃しドイツの王政にとどめを刺した裏切り的戦争をしたのですがそれを裏切りという人は土民なのです。 日本を肯定してスポイルさせる馬鹿保守は非常にヤバいのです。頑張ろう頑張ろうって牛馬のように頑張ろれですから頭は年々悪くなって麻生や安倍みたくお馬鹿ペアが官僚とコリアンの言いなりです。 日本は全く思考していない動物の集まり、幼稚園状態ですよ。退化しています。

質問者

お礼

• rikukoro2
回答No.3

無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり  とはソクラテスの言葉で有名です。 似たような言葉で論語で「知るを知るとなし、知らざるを知らずとなす、これ知るなり」  これも有名です。  他人の無知を指摘することは簡単であるが、言うまでもなく人間は世界のすべてを知ることはできない。ギリシアの哲学者ソクラテスは当時、知恵者と評判の人物との対話を通して、自分の知識が完全ではないことに気がついている、言い換えれば無知であることを知っている点において、知恵者と自認する相手よりわずかに優れていると考えています。  無論、自分も全能の知識があるわけではありません。自分も当然無知であり、低脳でもあり 馬鹿でもあります。  そして大衆も基本は知であり、低脳でもあり馬鹿でもあります。 なので自分は馬鹿だと言われても当然だと思ってますしそれを言われて憤慨する事自体愚かです。  なので自分は『無知であり、低脳でもあり馬鹿である事』を自覚し自己を絶対な物と考えず。同時に他者も同時に『無知であり、低脳でもあり馬鹿である事』を自覚してます。  

質問者

お礼

• rikukoro2
回答No.2

どうでしょね  自分は日本国民ダケを「低能」だとは思ってませんけどね。  政治学において民衆(一般大衆)は基本そういうものです。 なので民主の意向をまっすぐにくみ取った政治体系は衆偶政治であり。民主主義の最悪の形態です。 それを回避する為に、一般的な民主主義国家は直接民主政治ではなく、間接民主主義制度をとってます。  『民衆は賢くない』これは政治学において根本となる考えです。最初に言い出したのはマキアヴェッリですね  政治学で有名な(君主論や戦術論)を書いた人です。  この中で「大衆は愚かではないが賢くもない」とあります。 ほかにアダム・スミスなど多くの政治学、経済学の基本としてそのような考えがあります。  なのでインテリ云々ではなく、民衆とはそのようなものです。

質問者

お礼