• ベストアンサー

いわしの三枚おろし

いろんな方法があり、はらわたを取るとき、腹を1本線に割いてからはらわたをかき出す方法と腹の部分を斜めに思い切って一部切り取ってから捌くほうほうがあるが、どちらが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.2

腹を1本線に切ってからはらわたをかき出しても、3枚におろした後で、はらわたの入っていた部分は斜めに切り落としますので、初めから斜めに切りとった方が見た目も綺麗ですし、簡単です。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

硬い胸びれや腹びれがありますので、横から大きく切りとった方が良いと思います。