• 締切済み

靴底の張替えグッズは販売されているのでしょうか?

歩き方に癖があるせいか、踵の一部が斜めに磨り減ります。他の部分は問題ないので、踵部分の一枚だけ張り替えれば、まだ十分現役を続けられます。そのような部品は販売されているのでしょうか?あるとすればどこで入手できるかお教え下さい。

みんなの回答

回答No.3

靴修理の方も書かれているように ご自分で直すのは歩いている時に取れる危険もありお勧めしません 修理屋さん(できれば町の小さな修理が良いです 駅や百貨店に入っているチェーンの修理さんは私の目から見ると直しているのか つぶしているのか解かりません)で直してください 次に 斜めに減るとの事ですが 貴方だけでなく殆んどの人が斜めに減ります 一般的には 外側が減る人が多いです 原因としては歩行時に体重が片側に強くかかる為ですが (O脚などで)もし貴方も外側が減るのであれば中敷をめくり踵の外側部分に厚さ2から3ミリぐらいの衝撃緩衝材(ソフトタイプのクッション材であれば何でも可)を幅2センチぐらい敷いてみる事をお勧めします 多分 立つ歩くの動作も楽になると思います 又体重の掛が真ん中に修正されるので踵の減りも変わってくると思いますよ 但し気持ち良いからと余り厚くクッションを敷くと足首に支障をきたす場合がありますので 違和感を感じたら 薄くするか はずすかして下さい 一応靴製造業の人間の発言ですからご信用を

• ton1115
回答No.2

自営で靴修理をしております。 市販でもいろいろあります(ホームセンターなどにもあります) ただやはり素人の方が自分でされるとすぐダメになりますし、そういった市販品も非常によろしくないものです。 できれば靴修理をしているお店にいかれてはいかがですか? 婦人用ヒールで840円くらいから、紳士用で踵一部直し1260円くらい~、踵全体で1785円くらいからでしております。 多少の金額差はあるでしょうけど専門がするともちは非常にいいですよ。 直す場合は早めにしたほうが靴が長持ちします。

• TGIF
回答No.1

足のうら全体ではなく、ヒールの部分のみですよね?でしたらありますよ。 靴屋さんでも張替えしてもらえます。1000円くらいといわれました。 東急ハンズなどにも売ってます。自分で簡単にゴム部分が張替えできます。 でもかかとの部分のゴムの大きさが合ってないとだめなのでご注意を。 私もこれで気に入っている靴をずっとはいてます。 もったいないですもんね。