• ベストアンサー

靴底の張替え

こんにちは。昔から愛用しているドルチェ&ガッバーナのシューズの底が傷んできたのですが、メンテナンスに出したいと思っています。材質はラバーです。結婚してからというものドルガバで買い物も出来なくなり、ずっとお店には行かなくなりました。デパートでお願いしようかと思うのですが、いくら位かかるものでしょう?よろしくお願いします。

noname#39882

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オールソール交換となると、つまり、底をはがして新しい底を貼り付けるのですが、 製法によってできるものとできないものがあります。 ラバーということで少々不安なのですが、 糸によって底が張り付いているようであれば交換できます。 靴ブランドではなくて、デザイナーズブランドだと、たまに、オールソール交換ができない場合があります。 たとえばプラダの靴にそういうのがあるらしいですよ。 Webから注文できる修理やさんを紹介します。 参考URLを見てください。 私もここでオールソール交換してもらいましたが、 昔買った靴が新品になった気分でうれしいです。 ちょっと高く感じるかもしれませんが、こんなもんです。 とある、東京の有名な修理屋はさらに5000円くらい高いです。

参考URL:
http://www.shoe-riya.com/index.html
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。大変参考になりました。私もここでメンテしてみようかと思います。お気に入りな靴なので、しっかりリメイクしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

お店によって多少違ってくると思いますが革底でないのであれば、だいたい底全部を交換すると5000円前後だと思いますよ いい靴だともう少しかかるかもしれませんが・・ ただ、つま先部分の底や、かかとのゴムが減っているくらいでしたら減っている部分だけを修理することもできますよ だいたいヒールのゴム修理が1,000円前後 つま先部分の底交換は1,500円前後だと思います 参考になれば☆

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。思ってたより安いですね。それくらいの値段だと、気軽に交換できますね。