女性のオーダースーツのお店のお薦めは?

このQ&Aのポイント
  • 女性のオーダースーツのお店を探している方へ
  • セミオーダーでもフルオーダーでも満足できるシルエットを実現
  • ドルチェ&ガッバーナのスーツラインがベースのお店がおすすめ
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のオーダースーツのお店のお薦めは?(都内)

何店かスーツのセミオーダーをお願いしたことがあるのですが、 どこもベースパターンが古臭く、限界まで補正しても、 特に肩ががっしりとしていて、ウェストの絞りが緩く、シルエットが80年代風。 残念ながら、使えるものではありませんでした。 (勿論肩パッドの調整はしています。) ちゃんと今風のほっそりした肩のシルエットで作ってもらえる、 女性のスーツのオーダーを請け負っているお薦めのお店はありますか? セミオーダー、フルオーダーいずれでも構いません。 セミオーダーの場合はドルチェ&ガッバーナのスーツっぽい ラインがベースにあるお店だと助かります。 (肩幅広、腕長、高身長なので、  ドルガバはパターンはぴったりなのだけど、  デザインや生地等が保守的な職場には向かないのです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウルフルケイスケがオーダーしていたところはどうですか? 国分寺です。 友達がよくここでつくります。 http://www.yoshida-suit.com/yoshida.htm

nanaoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めて知ったお店なので、助かります。

関連するQ&A

  • オーダースーツを注文したが・・・?

    ブリティッシュスタイルのスーツを注文したのですが 凄くウエストの絞りの緩い、ボックスシルエットのようなスーツが仕上がってきました。 あまりにウエストの絞りが緩いため非常に太って見えるので困っています。 注文した店に持っていけば、ウエストを絞ってくれるでしょうか? またその際、どのくらいの料金がかかりますか?

  • オーダースーツ お勧めの店

    20代前半の男です。 そろそろ新しいスーツをイージーオーダー?で作ろうと思います。 大体5~6万程度の価格帯で作ろうと思いますが、お勧めの店は無いでしょうか? スーツの色は黒・紺・グレーと王道で、デザインもいたって普通のを作りたいと思います。 自分で調べた限りでは、麻布テーラー辺りが良いかと思いますが、利用した人いますか? 麻布テーラー イージー(デザイン・シルエットはパターン?) ビッグヴィジョン (若者向けの商品があるか若干疑問) 花菱 (接着芯・・・) ちなみに母親は元々縫製関係の家系で育ったのですが、ビッグヴィジョンの仕上がりは値段の割りに良いとも言っていました。 (親父がビッグヴィジョンで5~10万程度のスーツを作ってくる) 2チャンなどの掲示板も見ましたが、今一判らない。

  • 靴底の張替え

    こんにちは。昔から愛用しているドルチェ&ガッバーナのシューズの底が傷んできたのですが、メンテナンスに出したいと思っています。材質はラバーです。結婚してからというものドルガバで買い物も出来なくなり、ずっとお店には行かなくなりました。デパートでお願いしようかと思うのですが、いくら位かかるものでしょう?よろしくお願いします。

  • オーダースーツ購入時のコツは??

    お世話になっております。 最寄のダンカンというオーダースーツ屋の閉店セールで、とても安く購入できるようです。 私は、肩幅が広く(いかり肩)、ウエスト、胴回りが細いので、既製品がイマイチ似合わず、前々からオーダースーツを作ってみようと思っていたので、この機会に一着誂えようと思っています。 そこで、なにかオーダースーツを作るうえで気をつけたほうが良いことや、注文する時のコツなどはあるでしょうか? スーツに関しての知識は皆無なので、基本的には店員さんにお任せでよいのでしょうか? プロの店員さんを信じればよいのでしょうが、その最寄のダンカンというお店の従業員は、どうやら女性がメインのようで、素人の私はすこし不安に感じています。 あまり細く見えるシルエットは好ましくないのですが、そういうことも伝えるべきですよね^^; なにかアドバイスがありましたら、何なりとお教え下さい。 また、ダンカンの評判などについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お聞かせ下さい。 なんとも情けない質問ですが、何卒よろしくおねがいいたします。

  • スーツについて

    スーツを買おうと思っているのですが、私は肩幅が広くウエストが締まっているらしく、今まで既製品を着ると、肩に合わせると身幅が広くなってしまい、身長に合わせると肩が入らなくなってしまいます 肩に合わせ、身幅の広いスーツを我慢して着ていればいいのですが、上半身が土管のように太く(胸板も普通の人に比べるとかなりあるそうです)不恰好になってしまいます こんな体型なのですが、出来れば体に合ったウエストが細いタイトなスーツを着たいと思っています ビスポークでも作ってもらっているのですが、時間が掛かりすぎ、又仮縫い等で何度も店に足を運ぶのが面倒だったので、出来れば既製品を着たいと思っております この様な私の体型でも着られる、体にフィットするタイトなスーツを作っているブランドがありましたらご教示頂ければ幸いです ブランドは国内外問いません 予算の上限も特にありません 最後に体型の特徴をもう一度まとめておきます 年齢:26 身長:174cm 体重:60kg 肩幅:広い 胸板:厚い ウエスト:細い 希望はウエストがすっきりとしたタイトなスーツです

  • 既存服のオーダーについて

    いつもお世話になってます。 母から譲り受けたスーツがあるのですが、 30年以上前のものという事もあって、 生地や縫製が弱くなってきた気がします。 私の現在の手持ちのスーツと比べてもまったく遜色はなく、 むしろ30年経った今でも漆黒色でとてもいいものだと思います。 デザインも気に入っていて、 特に私はバストとウエストに大きく差があるので、 最近の既成のスーツではとても身に合いません。 (身長150cm、トップ90cm強、アンダー70cm弱、ウエスト60cm前後) その私でもぴったり着れるものなので長く着たいのですが、 さすがに糸も弱ってきていて若干心配になってきました。 それで質問なのですが、すでにある服を持ち込んで、 そのとおりに作ってもらえるお店はあるでしょうか? デザインを持ち込んで採寸をして…というお店は見つけましたが、 フルオーダー、セミオーダーのお店でも、 完成している服を持ち込んでその型紙で作ってもらえるでしょうか。 東京・大阪近郊でご存知のお店がありましたら教えてください。

  • 阪神電鉄沿線オーダースーツの安くて良い所。

    自分の体形に合ったスーツが欲しいです。 はるやまとかジャスコ?トップバリュー?とかで、最近流行の細身のスーツの 上着のサイズに合わせると、ズボンのお尻がピチピチなんです。 ウエストに合わせるとスーツは袖が長いし、肩幅やや広いし着丈が長いし。 ジャストフィットのスーツを作りたいですがお金はありません。 税込で3万円くらいまでで、生地がそこそこ選べて、細身のスーツでお尻の部分は ちょうど良くて、ズボンのシルエットもかっこいいのを作ることができる 店はありませんか。 阪神電車沿線でできれば梅田よりの地域で。 スーツのデザインが古いので、お直しも考えましたが 上着とツーパンツ両方のお直しだと3万超えると思います。 持っているズボンは殆どツータックです。三つボタンです。 全部はるやまとトップバリューです。 ネットで検索するとスーツ屋ドットコムとかいう所が 2万〇〇円くらいで...とありましたが、採寸とか詳しくないし ネットや電話でのやり取りよりも、実際に店に行って相談したいです。 かなり痩せたし...それに今、手元に見本になるサイズのスーツがありません。 ...でどこがいいですか。 エフワンとか2万円台からあるみたいなんですが、 ネット検索だと、ご予算2万円台から31万くらいまでと書いてあります。 想像ですが、たぶん2~3万円台だと 生地は不人気のものばかりで選択余地なしっぽいのではと思います。 結局いろいろ込みで5万~7万が平均単価とかになっているパターンではと思い そういう目論見でネットで2万円台を宣伝しているんだと思うと、 なんとなく行きにくいです。 小さな店でもいいです。たまにセールで安くなってるとかでもいいです。 3万円では無理でしょうか。 あなたのおすすめ店教えてください。

  • セミオーダースーツ

    名古屋~岡崎の範囲で レディースのオーダースーツを扱っているお店がしりたいです。 価格は5~10万くらいが希望です。 オーダースーツの相場がよくわからないのですが 上記価格帯でフルオーダーもしくはセミオーダーを請け負ってくれるお店はありますか? リクルートスーツではなく、できればパーティー用、例えばホテルが会場の同窓会や謝恩会に着ていけるようなお洒落な感じのスーツのお店が好ましいです。 よろしくお願いいたします。

  • スーツのサイズは微・小さめがよい?

    女性用スーツのサイズの選び方について教えて下さい。 身長は155くらいなのですが、肩幅と骨盤が小さくやせ形なので 5~7号くらいのサイズをさ迷っています。 既製品で探すと、なかなかジャストというのがありません。 ジャケットは、7だと微妙に肩が大きいし、5だとやや全体にきつい気もします。 こういう場合、小さめを選んだ方が正解でしょうか? パンツも同様です。お店の人から、大きいよりは微妙に小さめが おすすめと言われたこともあるのですが、 いまいち余裕がなく見える気がして迷っています。 本当はオーダーするのがいいのでしょうけれど・・・。 よろしくお願いします。

  • フルオーダースーツのお勧め店は?

    今までは、パターンオーダーですませていましたが フルオーダーのスーツを作りたいと考えています。 ネットで探しても、どれがいいのか、わかりません。 都内に店舗を構えていて、金額は10万~15万の間で、お勧めのお店はありますか? 採寸の時間は気にしていません。 職人気質のお店が希望です。 スタイルはふつうの3つボタンで、生地の色は濃紺です。 どなかた、詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう