• 締切済み

既存服のオーダーについて

いつもお世話になってます。 母から譲り受けたスーツがあるのですが、 30年以上前のものという事もあって、 生地や縫製が弱くなってきた気がします。 私の現在の手持ちのスーツと比べてもまったく遜色はなく、 むしろ30年経った今でも漆黒色でとてもいいものだと思います。 デザインも気に入っていて、 特に私はバストとウエストに大きく差があるので、 最近の既成のスーツではとても身に合いません。 (身長150cm、トップ90cm強、アンダー70cm弱、ウエスト60cm前後) その私でもぴったり着れるものなので長く着たいのですが、 さすがに糸も弱ってきていて若干心配になってきました。 それで質問なのですが、すでにある服を持ち込んで、 そのとおりに作ってもらえるお店はあるでしょうか? デザインを持ち込んで採寸をして…というお店は見つけましたが、 フルオーダー、セミオーダーのお店でも、 完成している服を持ち込んでその型紙で作ってもらえるでしょうか。 東京・大阪近郊でご存知のお店がありましたら教えてください。

noname#180371

みんなの回答

• lile
回答No.1

>デザインを持ち込んで採寸をして…というお店は見つけましたが、 何が不満なのでしょうか? そのお店で気に入っているスーツと同じ様になるように注文すればすむ話だと思います。 仮縫いの時点でお気に入りのスーツと着くらべて気に入らない所を直せばより良いスーツができると思います。 よければ補足をお願いします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。