• ベストアンサー

パワーフィルターの事であなたの知恵を貸してください!

原付用パワーフィルターなんですが 1週間経たない内に何度も何度も盗まれます 懲りずに買い続けてたんですが4個目で お金も根気も底を尽きました・・・ 今は大人しく純正エアクリを付けてます パワーフィルターをご愛用の方! 何か盗まれにくくする知恵とか無いでしょうか? 振動アラームとか付けてたんですが・・・ 過去にもZXリアスポイラー レーシンググリップ ステンレスミラー と、盗まれてます・・・orz ちなみに置いてる場所はデパートの駐車場やら お店に止めてる間に帰ってきたら無くなっている感じです。 諦めも肝心とは思いますが^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruki998
  • ベストアンサー率23% (46/197)
回答No.1

多少めんどくさいですが、駐車時フィルターを外してポーチ等で持ち歩いてはどうですか?

be-_-cool
質問者

お礼

名案ですね! 緩く取り付けて、長時間止める時は取り外すのも手ですね。 これなら絶対取られなくて安心できそうです ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#16997
noname#16997
回答No.2

まず何故そんなに取られるのか考えてみましょう。 ZX,ZRは若者に人気ですし、私も盗難にあった経験あります。友達がチャンバーぱくられてました。  しかし質問者様はぱくられすぎでしょ!地元は治安が悪いですか?もしくはバイクを止めて帰ってくるまでに良く思われていない友達につけられて取られるとか・・・。  

be-_-cool
質問者

お礼

なぜかは、、、ド派手なペイントしてるから 目立つんでしょうか・・・ 置いてる場所も薄暗い屋内駐車場ですし ヤンキーっぽい人もよく通るみたいで・・・ とりあえず、 振動アラーム2個に増やしてみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブディオZX

    最終型02年のZXなんですが セルでエンジンがかかりません。 キックだと何回やるとかかりますが スロットル回してないのに 勝手に回した状態になり アイドリングが高いのかな?とおもい 徐々に下げるとエンジンがきえます。 もう1回キックでかんばってつけて 走ってみたんですが 0~30でがぶります。 30キロ以上は普通に走ります。 キャブ掃除しましたがやっぱりだめでした。 キタコのパワーフィルターつけてたんですが 純正エアクリ加工したやつに変えてから 3日ぐらい立ってから調子が悪くなりました。 原因なんだとおもいますか? 改造点は べリアルグランドスラムマフラー ボッシュCDI デイトナハイスピードプーリー mj90 台湾製WR36グラム ライブディオ用純正ベルト 説明下手くそですがよろしくお願いします。

  • 街乗りでビキニカウルの効果はいかほどですか?

    私はバリオス2に乗っています。 カスタム箇所と言えば、 ・前後のパッド(フロントはデイトナの赤パッド) ・オーリンズ風リアサス ・HID(55W)ヘッドライトバルブ ・WR’Sのフルエキ ・ミラー/グリップエンド ・盗難防止アラーム これから、いじってみたい所は、 (1)イリジウムプラグ (2)フロントのステンレスブレーキホース(自分でフルードの交換は出来ます) (3)汎用ビキニカウル ★★★★★★★★★★★★★★★★★ 私のバリ2姫は主に街乗りメインです。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ 本来は、ビキニカウルについてお聞きしたかったのですが、 こんなに、質問内容が出て来てしまい、申し訳ありません。 街乗りと言っても、1万6千回転くらい各ギアを使っています。 当然、スピードメーターはいつも100キロオーバーです。 こんな私ですが、(1)(2)(3)は、効果がありますか?

  • ハイスピードプーリーを導入した際のウエイトローラー

    '97 ホンダLive Dio ZX 仕様: ZERO ZEEKチャンバー、デイトナパワーフィルター 強化ベルト、プログレスレーシングCDI MJ#100、WRはチャンバー付属の10.5×3 プーリーがノーマルの時は60km/hまで非常に力強い走行感でした。 横綱のハイスピードプーリーを入れてから、30km/hまでは非常に鋭く加速するのですがそのあとエンジンの回転数が落ち込みそのままあまり伸びずにもっさりとした乗り心地になってしまいました。 ウェイトローラーがノーマルプーリーの時と同じ重量になっているためWRに原因があると思われます。 この場合ウェイトローラーを軽くすればいいのでしょうか?重くすればいいのでしょうか? またこれは余談ですが専用工具を使って2人がかりでプーリーの手前にある歯車を取ろうとしてもボルトが固くて外せません。逆ネジではないですよね…インパクトレンチを使って外しても大丈夫でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 2stスクーター50cc エンジンがかかりにくい

    ヤマハ チャンプCX(3FC)に乗っています。 以前にカーブでこけたのと、立ちゴケ2回やってしまいました。 それのせいか、エンジンがかかりにくくなってしまいました。 冬場なのでかかりにくいのもわかるのですが、キックを5分くらいやらないとかからない感じです。 年式は不明ですが、1988年3月からの登録なので古いのは間違いないです。 とりあえず、プラグを交換したくらいです。 エアクリはフィルターがかなりボロボロなので、パワーフィルターを買ってあります。 キャブはまだ手配してません。良い物が見つかり次第、手配します。 もちろんMJセットも購入予定です。 マフラーもノーマルですが、一応一度パイプユニッシュ1日放置で洗浄しました。 恐らく、これだけでは説明不足だと思うので足りないところがあれば補足しますので御指摘お願いします。

  • 原付がおかしいです

    友人の原付がおかしいんです。車種はライブDIO ZXで改造多数です。デイトナ製のチャンバー、パワーフィルター、プーリーを変えてあります。CDIもつけてるんですが、その状態でしょっぱなからかぶったような音がします。ぶぶぶぶぶって音がしてスピードは40しか出ません。ぶぶぶぶという音がしながら必死に出した時速です。スピードはいいんですが加速がないので公道走れません。キャブセッティングは何度もしました。今メインジェットは80をつけてます。それでようやくチャンバーから白い煙が出なくなりました。正直もう何がだめなのかわかりません。何が原因なのかわかる範囲で教えてください。

  • パワーフィルターを着けようと思っています。

    現在乗っているノーマルのCD90にパワーフィルターをつけようと考えております。 なぜかというと、ノーマルエアクリーナーとパワーフィルターを付け替えて、車体内の空きスペースを増やしたいからです。 しかし、ノーマルのマフラーが気に入っているので、マフラーを変える気はありません。 そこで、 他がノーマルの車両にパワーフィルターだけ変えると、速度や、燃費など性能が落ちるのでしょうか? 冬場の始動にも悪影響が出たりするでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • パワーフィルター

    排ガス規制後のカブにパワーフィルターを付けようと思うのですが、純正エアークリーナーから出ているホース(圧力ホース?)をどのようにすればよいか教えてください。

  • パワーフィルター

    sx200というバイクにパワーフィルターを付けたいのですが径が44φと友達が言っていました。実際は44φであっているのでしょうか?パワーフィルターって径が合えばどんなバイクにも合うものなんですか?

  • パワーフィルター

    モンキー(AB27)に乗っているのですが、パワフィルを積もうと思っています。全天候型をつける予定なんですが、店にいくと、零 キタコの2種類がありました。零の方が性能が良いような気がするのですが、2つともあんまり変わらないですよね?もしくはおすすめを教えてください

  • パワーフィルター

    パワフィルターを装着してる場合、 ノーマルよりゴミが入りやすいというのは本当でしょうか? それと朝エンジンが冷え切ってる時に エンジンスタートしたすぐにアクセル全開で発進させるとエンジンにどんな不具合がでるか教えてください 4st水冷スクーター お願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows updateが出来ない状況になっています
  • インストール後、再起動中にブルースクリーンエラーが発生し、updateが完了しません
  • FMVWD1A37Lを使用していますが、解決策はありますか?
回答を見る