• ベストアンサー

パワーフィルターの事であなたの知恵を貸してください!

原付用パワーフィルターなんですが 1週間経たない内に何度も何度も盗まれます 懲りずに買い続けてたんですが4個目で お金も根気も底を尽きました・・・ 今は大人しく純正エアクリを付けてます パワーフィルターをご愛用の方! 何か盗まれにくくする知恵とか無いでしょうか? 振動アラームとか付けてたんですが・・・ 過去にもZXリアスポイラー レーシンググリップ ステンレスミラー と、盗まれてます・・・orz ちなみに置いてる場所はデパートの駐車場やら お店に止めてる間に帰ってきたら無くなっている感じです。 諦めも肝心とは思いますが^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruki998
回答No.1

多少めんどくさいですが、駐車時フィルターを外してポーチ等で持ち歩いてはどうですか?

be-_-cool
質問者

お礼

名案ですね! 緩く取り付けて、長時間止める時は取り外すのも手ですね。 これなら絶対取られなくて安心できそうです ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#16997
noname#16997
回答No.2

まず何故そんなに取られるのか考えてみましょう。 ZX,ZRは若者に人気ですし、私も盗難にあった経験あります。友達がチャンバーぱくられてました。  しかし質問者様はぱくられすぎでしょ!地元は治安が悪いですか?もしくはバイクを止めて帰ってくるまでに良く思われていない友達につけられて取られるとか・・・。  

be-_-cool
質問者

お礼

なぜかは、、、ド派手なペイントしてるから 目立つんでしょうか・・・ 置いてる場所も薄暗い屋内駐車場ですし ヤンキーっぽい人もよく通るみたいで・・・ とりあえず、 振動アラーム2個に増やしてみます! ありがとうございました!