• 締切済み

部屋が四角く無い、一部斜めになっている空間の有効利用の仕方を教えてください

部屋の形が四角く無く、 一部だけ斜めになった形をしている部屋に引っ越してきました。 (家族での引越しで、一人暮らしで無く私の部屋の事です) 斜め部分には窓が付いています。 今、家具のレイアウトを 本を読んだりネットを参考にしたりして考えている最中なんですが、 四角く無い部屋の参考はどこにも無く、 斜めになっているところの有効な利用方法が、 自分で考えても何も思い浮かびません。 どなたかお知恵を貸してやって頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 3jigen
回答No.2

1さんと同じく、窓際にはなにも置かない方がすっきりして良いと思います。 あまり詳しくないですけど、風水的にも置かない方が良いと聞いたことがあります。

htm555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• wand88
回答No.1

言うほど変形ちゃうやん 窓のある部分、全面を窓と思えばいいんですよ 窓際に箪笥とか置かないでしょ? あとはふつーの四角い部屋だから、ふつーに、好きなよーに配置すればいいだけです。

htm555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!