• 締切済み

窓やドアが多い部屋のインテリアが載っているような本ってありますか?

我が家は、南に大きな窓が4枚と北に隣の部屋に続く引き戸、東に大きな壁いっぱいの腰窓があり、西に引き戸3枚でダイニングに続く部屋があります。  以前は、ここをリビングにしていたのですが、子供が暴れるので、何も今は置いていませんが、雑誌などを見るとみなさん、四方のどこかは壁って感じのお家が多くて、参考になりそうな本が見当たりません。  収納が全然ないので、家具を置きたいんですが、いまいち雑然としてしまっていて・・・。  我が家は、全ての部屋が窓と扉だらけで、収納が出来ないつくりなのが、今の悩みの種です。  何か参考になりそうな本とかオススメの本があったら、教えてください。

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

みんなの回答

• ozon_ozon
回答No.1

思い切ってインテリアコーディネータさんに相談するのが一番だと思います。 新居がマンションの角部屋です。 当然隣のお宅との境以外は全部窓で、うれしい反面、 家具の配置には頭を悩ませました。 多くの場合、家具を買うことが前提であれば コーディネータ料は別途とられません。 有名どころは大塚家具ですね。 素人考えで失敗するのであれば、プロに頼んだほうがいいと思います。 私も実際、新居のコーディネートはお願いしていますがやっぱりプロの意見は違いました。

sumo
質問者

お礼

ありがとうございます。新居の時にそうすればよかったのですが、家具をいっぱい買う予定はなくても、何点かでも大丈夫なのかな?行ってみます。