• ベストアンサー

主人が失業してから・・・・・

昨年体調を崩して主人が退職しましたが あれからもう7ヶ月もう大変です・・・貯金は無くなるは!!少しイライラするは・・まさかそうそう 八つ当たりも出来ず一生懸命いままで頑張ってくれた主人を、今は必死で支えています 仕事運が無いのか心配ですが・・・・ 年金生活にはまだ少し年数がありますから・・・もう少し辛抱して、私も仕事探していますが そうそう無いですね・・・・夫婦で仕事探すのは大変ですが・・・同じような事があったかた?? どうでしたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.3

私は54歳で転職し、60歳でその会社を辞めてまた別な会社に入社しました。 ただご主人と違うのは健康に問題がなかったことです。 今はその健康の回復が最優先でしょう。その療養中にこれまでの仕事の経験が何であったのか、そのうちにどの部分が他人に勝てるのかなどということを考え直してみませんか。 中高年の転職は結局は人生経験の大小です。これが若い人よりも多ければそれを売りにすることができます。 人は誰でも何か他人にはない長所はあるものです。今は考える時間はありそうですから、その点をじっくり検討してみましょう。 まだまだ最終引退の年齢ではないですよ。 ちなみに私は60代後半ですが、まだ現役を続けています。健康に恵まれたことを感謝する日々です。

hahasiogamasann
質問者

お礼

夫婦でじっくり考え話し合う事にします 暖かい回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• BLACKMgr
回答No.4

そのご年齢を推察致しますに、まともな仕事に就職は難しく思います。 特にご主人の健康状態です。健康な人でも就職は難しく思います。 まずは簡単な単発バイトでもいいのではありませんか。 100を求めて0になるなら、20求めて10の方が良いのです。 職種や雇用形態に固執しなければ仕事はあります。

質問者

お礼

主人の事もよく考えて相談したり、話し合ったりします 長年夫婦でがんばってきましたから、 もう一度これからの事、二人でしっかり話し合う機会ですね ありがとうございました

• koiyoshi
回答No.2

ご主人様はベテランの年齢と仮定し、回答します。 正社員就職に拘らなければ、仕事はすぐに見つかると思います。 3Kの仕事なら即日採用されるでしょう。また、東北の復興支援に関する求人も多いですよ。 家族の為、ご主人様には非正規での就職や3Kの仕事等も視野に入れて就職活動をして頂くよう、働きかけてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

そうですね これからの事ですから、色々あると、思うので しっかり探すようにしてもらいます ありがとうございました

回答No.1

自分は既婚ではないですが、友人の話を。 >年金生活にはまだ少し年数がありますから・・・もう少し辛抱して、私も仕事探していますがそうそう無いですね・・・・ 内職等もありませんか? 友人はご主人が会社で働いている期間も時間を見つけては何年間も内職をしていたようです。 それをコツコツ貯金していたようで、ご主人が退職された時もその蓄えで生活したそうですよ。 まさに、“備えあれば憂いなし”です。 >貯金は無くなるは!!少しイライラするは・・まさかそうそう八つ当たりも出来ず一生懸命いままで頑張ってくれた主人を、今は必死で支えています 当然ですよ。 イライラ?八つ当たり ? 今まで懸命に努力をしてきたご主人に“八つ当たりを・・”なんて考えがあるなんてどうかしてるのでは? 体調を崩すほど懸命に働いたのですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 反省点はあるのですが?しぼんでゆく風船のような主人になってほしくないとも思う気持ちもあり、叱咤激励したくにも、なりますかね(実際当たりはしてませんのでご安心下さい笑)・・・ご意見ありがとうございます 気持ち少し楽になりました