• ベストアンサー

仕事で

自分のミスを従業員のミスにする 経営者どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

ドン引きですね。 部署で何かミスがあった時にだけやってくる偉いさんに先日ぶちギレました。 偉いさんは『誰のミスだ?』とそればかり。 確かに誰かのミスですが、誰がやったとわかり責任を取らせたところで根本的解決にはならない。 『誰がやったではなく、何故ミスが起きたか?次を防ぐためにどうするか!?』だろう!!と。 質問者さんとこの経営者さんは器の小さい輩です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

対顧客に関して言えば、相手によりますね。 社内での話なら意味不明。なんの解決にもならない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 経営者の

    自分のミスを従業員に押し付ける経営者どう思いますか?

  • 仕事が辞められません

    個人経営のお店で働いています。 女性のオーナーが経営しているんですが、隠していたようで初めは知らなかったんですが働き始めた頃には酷いアル中状態だったんです。 アル中になった原因は男性従業員のせいだと聞かされていたので当の本人に聞いてみると、経営者に気に入られてしまったようで個人的感情などの押し付けなど色々と問題もあったようです。 男性従業員が辞めるとのことで求人を出していたところに入ってしまった為、最初に辞めたいと伝えた時には「その辞めるつもりでいる男性従業員が戻ってくるのならば辞めてもいい」とのこと。 男性従業員も辞めたくて必死なのにそんな事がある訳がありません。 またチャンスを伺い辞めたいと意志を伝えたのですが「逃げるのか」などと罵声を言われ話ができない状態。 もともとほぼ毎日アルコールが入っている為まともな話が出来るわけもありませんが・・・。 日々当りが酷くなり精神的なものから自分が病気になってしまったのでもう一度辞めたいと話をしたのですが聞き入れて貰えず仕舞い。 早くに辞めてしまいたいのですが、酔っている状態で男性従業員に時間関係なく電話をかけぎゃあぎゃあと電話口で騒いでいるのを見ていると怖くて話が出せない状況です。 きちんとしたところに相談などすれば裏切ったなどといわれのないような事を言ってくるのは目に見えています。今でさえとばっちりが自分に来ていて電話が使えないほど鳴り続けます。 経営者のご家族に話しても話になりません。 どうやったらスパッと電話などの嫌がらせを受けずに辞める事ができるでしょうか。 今現在も男性従業員は退職届をきちんと出したのにも関わらず未だに働かされています。

  • 仕事が辛いです

    経営者の仕事を従業員がするのは当たり前ですか?後、従業員が本来する仕事もしています?

  • 仕事で悩んでます

    むかつく従業員に蹴り入れるのはなぜ?(経営者が)

  • 経営者家族が仕事あるのにサボってて

    経営者家族が仕事あるのにサボってて 従業員が同じようにサボってたら ぶちギレる経営者家族ヤバくね? 経営者家族が三人従業員が1人です

  • 上司とうまくいかず、仕事がつらいです

    従業員4人の小さな事務所で上司と合わず、 息苦しさを感じています。 その上司(35歳/女性)はかなり感情的なほうで、 怒るとほほがヒクついて、涙目になりながら責めたててきます。 どんなにちゃんと説明しようとしても、 その上司の前では何を言っていいか分からなくなってしまうのです。 すぐ隣の席なので、何をするにもビクビク。 そのためか、小さなミス(例えば添付メールを付け忘れてしまうとか)も多々発生し、 その度にかなりキツイ言われ方をします。 「○○さん、前も同じようなミスしたよね?  何で?自分でちゃんと認識してる?  そういう小さなミスが他の重大なミスにつながるんだよ。  ちゃんと学習してよ。  いつまでもそんなミスしてたら笑われるよ。」 と、こんなカンジです。 もう完全に自信をなくしてしまいました。 どうしたら、その上司の前でもビクビクしたりせず、 つまらないミスをしないようにできるのでしょうか。

  • 仕事で

    小さなミスをしただけで 腹パンチする経営者どう思いますか?

  • 落ち着いて仕事することが出来る秘訣

    どうしても、どうしても、慌ててしまう癖があるんですね。 自分ではミスをしてしまう人間だとちゃんと理解し、わかってはいるのですが、好評価というものは難しくて悩んでいます。 自分の中では必死ですが、周りにはそう思えないほど、どん臭くて、同じミスを何度もしてしまいます。特にお皿を片付けるときによく手が滑ってしまいます。で、自分の中で時間を設けて、その時間内にやっているのですが、それが逆に慌ててしまう要因になっているみたいです。 悪意があって従業員の足を引っ張ろうとはしていないのですが、そうとらわれてしまうことが・・一体どうしたらいいのかわからない。 明日は人の足りない草津へと行かないといけないのですが、こんなことになってしまったことだけは親には言いたくない。

  • 仕事

    無いから給料減らすってあり得る? 言った本人経営者は何もしないで遊んでます ビラも配らないで、かったるいって言います 従業員がビラを配れば工場の作業が止まってしまうのでビラを配ることは出来ません

  • 仕事中の出来事

    こんばんは!率直な質問ですが、仕事(バイト)ですが、たまたま申請したシフトの働いてる時間をオーバーして働いてしまって、そのことのお金の問題について店側から怒られるってどう思いますか?たまたま夢中になり、働いていたので時間がすぎたことに気づきませんでしたし、つまり時間を気にして仕事しろってことですか?くだらない質問ですいません。  それと仕事の作業内容を人に教えていたやさきに、私がそこでたまたまミスをしてしまいました。そのミスを仕事場の従業員の人に回避をしてもらって、悪かったなって気持ちでいたところ、その従業員に人に教えるのはいいけどミスするくらいなんだからかっこつけて教えるなよって言われました。私はかっこつけて仕事を教えてるつもりは少しもないんですが、どう思いますか??

専門家に質問してみよう