• ベストアンサー

仕事で

自分のミスを従業員のミスにする 経営者どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoriri
回答No.2

ドン引きですね。 部署で何かミスがあった時にだけやってくる偉いさんに先日ぶちギレました。 偉いさんは『誰のミスだ?』とそればかり。 確かに誰かのミスですが、誰がやったとわかり責任を取らせたところで根本的解決にはならない。 『誰がやったではなく、何故ミスが起きたか?次を防ぐためにどうするか!?』だろう!!と。 質問者さんとこの経営者さんは器の小さい輩です。

その他の回答 (1)

• nobu1717
回答No.1

対顧客に関して言えば、相手によりますね。 社内での話なら意味不明。なんの解決にもならない。