落ち着いて仕事するコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事中に慌てることが多くて悩んでいる人へ、落ち着いて仕事する方法についてまとめました。
  • 自分がミスをすることを理解しながら、周囲との評価に悩む人へのアドバイスをご紹介します。
  • 時間を設けて集中して作業するものの、逆に慌ててしまう要因になってしまう場合の対処法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

落ち着いて仕事することが出来る秘訣

どうしても、どうしても、慌ててしまう癖があるんですね。 自分ではミスをしてしまう人間だとちゃんと理解し、わかってはいるのですが、好評価というものは難しくて悩んでいます。 自分の中では必死ですが、周りにはそう思えないほど、どん臭くて、同じミスを何度もしてしまいます。特にお皿を片付けるときによく手が滑ってしまいます。で、自分の中で時間を設けて、その時間内にやっているのですが、それが逆に慌ててしまう要因になっているみたいです。 悪意があって従業員の足を引っ張ろうとはしていないのですが、そうとらわれてしまうことが・・一体どうしたらいいのかわからない。 明日は人の足りない草津へと行かないといけないのですが、こんなことになってしまったことだけは親には言いたくない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.1

>落ち着いて仕事することが出来る秘訣 周りに振り回されない、惑わされない。 行動の前に、必ず深呼吸。 行動順序の再確認。 こんなところだね。 以上