• ベストアンサー

仕事

無いから給料減らすってあり得る? 言った本人経営者は何もしないで遊んでます ビラも配らないで、かったるいって言います 従業員がビラを配れば工場の作業が止まってしまうのでビラを配ることは出来ません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ごく普通ですね。 前にブラック企業の経営者が、従業員に 通常の仕事が終わってから個々の営業活動を 寝ずにやれって深夜までチラシ配りかなんか させて、2カ月くらい休みなしで働いていた子が 過労死で死んだとかテレビでやってましたね。 曰く、あれは自主的にやってたから残業代も出ないし、 会社の業務じゃないから過労死じゃないとか。 そういうとこに比べたらましかな。 自分が前に勤めていた会社は質問者さんとこみたいな 会社でしたが、経営者が仕事を取ってくると称して 無駄遣いばかりしていて、会社潰しましたね。

その他の回答 (3)

• hiroasi
回答No.4

なぜ、そのような会社で働き続けているのでしょうか。 なぜ辞めないのでしょうか。

• key00001
回答No.2

> 仕事無いから給料減らすってあり得る? 「無い袖は振れない」で、良くある話しです。 ただ、経営側による労働条件の一方的な悪化は、概ねは労基法違反に該当しますが。 とは言え、訴えたところで、カネが無きゃ賠償金も払えません。 > 言った本人経営者は何もしないで遊んでます 経営者は、それが許される立場でしょう。 逆に、倒産した場合、各種責任を負う立場なので、それが許されるのですよ。

回答No.1

>無いから給料減らすってあり得る? ありえる。 >従業員がビラを配れば工場の作業が止まってしまうのでビラを配ることは出来ません よくわかんないけど、仕事無いのに工場の作業が止まって、何か不都合ってあるの? 大した不都合が無ければ、ビラ配りしたらいいよ? 嫌なら辞めればいい。