• 締切済み

プーケットの仕事事情

プーケットで色んな日本人ダイビングショップやらサーフショップやらあるみたいですが そこの経営者の方ではなく、従業員の方々は我慢できる範囲のお給料はもらえてるのでしょうか? やっぱりそうゆう方たちは質素な生活なのでしょうか? 何年も長く働いている人とかいますが、給料は実際いくらぐらいもらってるんですかねー? 参考までに分かる範囲で教えてください。

みんなの回答

回答No.1

プーケットで働くことを希望する日本人は多い しかし、仕事はあまりないという状況から 給料は相当に低いのが現実です。 日本人ゲストリレーション関係の仕事は 15000バーツ位のところが多いです。 これはバンコクで普通に企業勤務する場合に比べて 半分以下、しかもプーケットは物価が高いですから、 生活は推して知るべしです。

関連するQ&A

  • プーケットダイビング

    海外ダイビング計画中です。 5月中に何処かへダイビングに行きたいと思い・・・ 結果プーケットにしようかと思うのですが、もし行かれた事のある方もしくは情報沢山お持ちの方、 宜しくお願い致します。 ダイビング以外の事でもなんでもよろしいです。 良いダイビングショップやお勧めホテル等も聞けたらありがたいです。

  • プーケット生活 疑問?

    プーケットで給料15000バーツで、仕事の求人があるんですが 贅沢しなくて普通に生活はできるのでしょうか? 実際プーケットで生活してる方、又は経験者に聞きたいです 旅行者とは、また金銭感覚が違うと思うので・・・・

  • プーケット(バンタオ)に行ったことある方教えてください

    4月末にプーケットに行きます。 宿泊はバンタオビーチのシェラトンで 4泊5日(うち機中1泊)のダンナと二人旅です。 旅行がもうすぐだというのに、 時間がなくてなかなか予定が立っていません。 いろいろやってみたいことはあるのですが 『体験ダイビングもいいけど、ラグーナ地区ならではの 楽しみ方があるならダイビングで1日おわるのも・・・・ でもどうせいくなら色々満喫したいし』・・と色々迷っています♪ そこでプーケットのバンタオビーチ付近に行かれた事のある方 『あの付近ならでは』の楽しみ方があれば是非 おススメをおしえてください。 ちなみに、マリンスポーツや買い物も大好きですが せっかくのリゾートなので無理のないようなプランにしたいです。 ダンナと一緒なので、今回スパはやめておこうかなと思ってます。 その代わり、ガイドブックでみた 『ビーチでのおばちゃんマッサージ』が気になります。 <質問> (1)シュノーケルセットを持参するつもりなのですが  バンタオビーチ付近で魚がみえるようなスポットはありますか?  もしくは自分達で行ける範囲の近い場所にありますか? (2)ビーチでの荷物はどうしていますか?  カメラや貴重品は持って行かないつもりですが  タオルとかかぶってった帽子とかを置いておいていいものかと。  高級品ではないけど、なくなったら困っちゃいますよね  日本のビーチのようにそのくらいなら置いて離れても大丈夫ですか? (3)バンタオビーチでマッサージや三つ編みをしてもらえるようですが  料金はどのくらいを目安に交渉すればいいでしょうか?  それとも、あの付近では値段交渉はできないできないとか。。 (4)滞在中、一度はパトンの街にいってみたいのですが  夜は何時くらいまでタクシーは拾えますか?  タイ語も英語もあまり自信がないので  帰りの足がちゃんと確保できる時間に帰らなければ。。。と(笑) (5)屋台の食事でお腹をこわした事はありますか?  辛いものも大好きなのでおいしいものをたくさん食べたいと思ってます♪  ちなみにワタシのお腹はジョウブじゃありません。 (6)現地通貨はいくらぐらい両替しましたか?  どんな風に過ごすのかにもよると思うのですが  参考までに教えてください。 (7)プーケットタウン、プーケットファンタシーは  どうでしたか?  ガイドをみる限りでは、プーケットタウンはそんなにお店がなさそうに見えます。  プーケットファンタシーは楽しそうですが  まだ迷い中です。 (8)プーケットの魚はキレイですか?  ダイビングは体験レベルでしかやったことがありません。  沖縄、ケアンズ、バリあたりと比べてどうでしょうか? 以上、質問ばかりでごめんなさい! 1つでも答えてくださる方がいたらうれしいです☆ よろしくおねがいします♪♪  

  • ダイビングライセンスを取るのにプーケットとセブ島どちらが良い?

    こんにちは。 1月に大阪の友達とダイビングライセンス(PADI)を取ろうと計画立てています。私が見つけたのは、セブ島4日間のライセンス取得ツアー(成田発) 友達は、個人手配でのプーケット4日間(関空発) 友達が問い合わせしたプーケットのダイビングショップから「セブ島は悪天候で取得できない可能性も否めないし、ハードスケジュールだよ」といわれたそうです。 でも私からみれば、関空までの移動を鑑みるとプーケットの 方がハードな気もします。。。(日時と空席の都合上、成田発の航空券は難しそうです) スケジュールは下記のとおりです。 <プーケットの場合> 1日目 18:00東京発 2日目(深夜)0:30発関空→バンコク→プーケット(9:05着)講習 3日目 講習 4日目 22:35発プーケット→バンコク 5日目朝→関空(7:00着)→東京へ移動 <セブ島の場合> 1日目 直行便で成田からプーケットへ 2日目 講習 3日目 講習 4日目 朝プーケット発→成田へ それでもプーケットのほうがよいのでしょうか? それなら国内で取ったほうが良いでしょうか?

  • サーフショップを開きたい

    個人でショップを開きたいと思っています。 主に、サーフィン用品・スノーボード用品・ダイビング用品などを置いて、ダイビング斡旋事業もするつもりです。また、空いたスペースに古着を置いたり、夜にはちょっとしたカフェバー(飲み物のみ)もやりたいと考えています。   1:どういったライセンス、許可がいるのか?  2:いくらぐらいの運用資金を用意しないといけないのか?  3:お金を借してくれるところはあるのか?(23~30歳の若者に)  4:サーフショップを経営する注意点・アドバイス                      など是非教えて下さい。  5人ぐらいで始めるつもりですが、あまりお金がないので内装工事などは出来るだけ自分たちでするつもりです。ちなみに場所は、大分県で考えています、いい物件などがあれば参考までに教え下さい。

  • タイ プーケットでの就職するか迷っている。

    タイ、プーケットでの仕事のオファーがあり、大変迷っています。日系のウエディング関係の仕事で、個人で立ち上げた会社らしく、オフィス代を節約するために、従業員は各自自宅にてパソコンで仕事をします。最初はパートタイムで働いてくれといわれ、一ヶ月給料はローシーズン大体25000B(最悪のことを考え、たぶん日本円にして4万~6万円)くらい、ハイシーズン大体45000B(9万~12万円くらい)だそうです。ワークパーミットは出してくれるとの事。その他、ローシーズンは他でバイトもしていいそうです。住宅手当はひと月5000B(15000円)。私は35歳で、独身なので将来のこと、万が一結婚相手などが現れた場合のことも考えています。万が一、地元の方とかと結婚なんてなった場合などのことを考えると、タイだととっても不安です。皆様どう思われますか?プーケットで働いていらっしゃるかたいらっしゃいますか?この金額で生活できるのでしょうか?他のホリデープレイス(パラオ)でもオファーを頂いていますが、お給料は固定給で1000USD(10万円)、寮提供。こちらのほうが安定はしていると思いますが。皆様のご意見お待ちしております。

  • 仕事を辞めたい

    今、すごく悩んでいます。来月5月から給料が大幅に減ります。なぜかというと経営難で従業員の給料が払えなくなるかららしいです。減る金額といったら保険や年金などを全部引いた金額は一桁…10年働いていきなり一桁の給料になるのはきびしいと思い、生活も赤字になってしまうので辞めようと思い退職願を出しました。一応は受け取ってもらいましたが、先輩が先に辞表を出したから一緒に辞めてもらっては困るから新しい子に引継もあるし先輩が辞めてから2ヶ月は続けて欲しいと言われました。8月までの4ヶ月間少ない貯金を下ろして生活しなくてはいけないので先輩と同時になりますが辞めたいんです。ずるずる続けても貯金も出来ない家計は赤字だからやっていけないと言っても聞く耳を持ってくれません。辞めたいのにすぐにやめれなく悩みすぎて胃が荒れて吐き気がとまりません。どうしたらいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。たぶんこの会社は先がないので皆辞めようと思ってるみたいです。

  • タイ プーケット 9月 お勧めホテル他について

    9月の2~7日までタイに旅行に行くことになりました。 その間、プーケットに2泊or3泊したいのですが、ホテルがなかなか決まらず、もし同じような状況ですでに行ったことのある方がいらっしゃったら是非参考にしたいので、宜しくお願いいたします。また、プーケットのお薦めアクティビティーについても教えていただけたら嬉しいです。 下記は状況・希望していることです↓ 1.行くのは私の彼と。彼とは初めての海外旅行です。私は今まで何度も海外旅行をしていて(でもプーケットは初です)、オーストラリアなのではいつも格安のBB等に宿泊していて、宿にはこだわっていませんでした。しかし彼は初めての海外旅行で、なれないことも多いと思われるため、安全で施設の整った清潔なリゾート?ホテルに泊まろうと考えています。せっかくなのでくつろげるロマンチックなところがところがいいです。 2.この旅行だけに大金はたけないので(涙)一泊5~7千円くらい希望です。。←この希望自体、かなり無理があるのでしょうか・・?9月とういうこともあり、それなりのところでも少し安くなっていると思うのですが・・ 3.どういうアクティビティーをするか、具体的には決まっていないのですが、今のところはなしているのは、 (1)きれいな海(沖縄のような)で、シュノーケルor体験ダイビングをしたい  (2)ビーチで乗馬したい  (3)ナイトマーケットにいってみたい  (4)象にのりたい インターネットでプーケットについて調べると、シュノーケルのツアー等日本人が開催しているものも多いようなのですが、それらは現地のツアーより割高なのでしょうか?現地について、うろうろすれば、ツアーなど、山ほどあるのでしょうか??言葉に関しては、私が英語大体OKなので、日本語のツアーである必要はないと考えています。 何をするにも、できるだけ安く押さえたいと思っています。。 プーケットに関して、どんな情報でもいいのでご提供いただけたら幸いです。 宜しくお願いします。。

  • エヴァソンプーケット近辺のダイビングポイント

    9月末に初めてのプーケット旅行へ行きます。 エヴァソンプーケットに滞在します。 天気が良ければファンダイビングをしたいのですが、1歳児をベビーシッターに預けることになるので、移動時間の少ないポイントで1本だけ潜ろうと思います。 エヴァソンのプライベートアイランドのボン島でのアクティビティではファンダイビングは取り扱っているのでしょうか。 もしなければ、エヴァソンから近いダイビングショップやポイントをご存じの方がおられたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • サーフショップの経営状態とは

    サーフショップを経営している方が、もしいれば教えてください。 私が仕事でWeb制作をしている関連で、よくお世話になっておるサーフショップのwebサイトを簡単なものですが作ることになりました。 もちろん今回は暇を見つけて作成しますので、料金などもらうわけではないのですが、もしサーフショップのサイト制作をいくつか有料で受けることができれば、好きなことに関係できますし、量が多くなれば副業もしくはフリーランスとしても十分やりくりできるのかも?と今回の件を発端に皮算用をしております。 ここから先はちょっと商売っ気が入った質問なのですが、実際サーフショップというのはwebサイトを外注して制作しようとするほど利益に余裕があるものなのでしょうか? 知り合いには生活するのがやっとだけど好きだからという人しかおらず、どうなのかな?と思った次第です 目的になりますので、おしえていただけるようであれば教えてくださいますと幸いです