タイ・プーケットでの就職を検討中:安定と将来の不安をどう考える?

このQ&Aのポイント
  • タイ・プーケットでの仕事のオファーを受けて迷っています。日系のウエディング関係の会社で、自宅でパソコン作業をするスタイルです。最初はパートタイムで、ローシーズンは月給25000B(4万~6万円)、ハイシーズンは45000B(9万~12万円)です。ワークパーミットは出してくれます。住宅手当も5000B(15000円)ですが、将来的に結婚などのことを考えると不安です。
  • 一方、他のホリデープレイス(パラオ)でもオファーを受けています。こちらは固定給1000USD(10万円)で寮も提供されます。安定感はあると思いますが、プーケットの方が自由度が高いとも言えます。皆様のご意見をお聞きしたいです。
  • タイ・プーケットでの就職を検討していますが、将来の不安もあります。ウエディング関係の会社で自宅勤務で月給はローシーズン25000B(4万~6万円)、ハイシーズン45000B(9万~12万円)です。ワークパーミットも出してくれますが、結婚などの将来のことを考えると不安です。他にもパラオでもオファーがありますが、こちらは固定給1000USD(10万円)で寮も提供されます。どちらが良いか悩んでいます。皆様のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイ プーケットでの就職するか迷っている。

タイ、プーケットでの仕事のオファーがあり、大変迷っています。日系のウエディング関係の仕事で、個人で立ち上げた会社らしく、オフィス代を節約するために、従業員は各自自宅にてパソコンで仕事をします。最初はパートタイムで働いてくれといわれ、一ヶ月給料はローシーズン大体25000B(最悪のことを考え、たぶん日本円にして4万~6万円)くらい、ハイシーズン大体45000B(9万~12万円くらい)だそうです。ワークパーミットは出してくれるとの事。その他、ローシーズンは他でバイトもしていいそうです。住宅手当はひと月5000B(15000円)。私は35歳で、独身なので将来のこと、万が一結婚相手などが現れた場合のことも考えています。万が一、地元の方とかと結婚なんてなった場合などのことを考えると、タイだととっても不安です。皆様どう思われますか?プーケットで働いていらっしゃるかたいらっしゃいますか?この金額で生活できるのでしょうか?他のホリデープレイス(パラオ)でもオファーを頂いていますが、お給料は固定給で1000USD(10万円)、寮提供。こちらのほうが安定はしていると思いますが。皆様のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • au-soleil
回答No.1

私でしたら後者の固定給を選択します。 35歳は悩む年齢でしょう。 私もそんな年齢の頃、フィリピンで働く話が有りました。(ずいぶん昔の話です) 私には最後の勇気が欠けていて、ずっと日本にいますが…。 結婚を考えているか、いないかで若干方向性が変わるかと思いますが、今、選択を迫られているのでしたら、先ずは行きましょう。 行けば行っただけの事を得られます。日本を出て母国を外から見る事が出来ます。日常の不便と引き換えに見識が変わる(深まる)事でしょう。ただ観光に行くのではありません。生活、勤労することで得られる感覚、これが国際性です。 この金額で生活出来るか?はレート換算、またはオフィスの人に伺って確認する事です。その国のレートと物価指数を参考にすれば、生活レベルが割り出せます。変動給が不安なら固定給の話の方が入寮可能ですし安心です。 どうか、しっかり働いて下さい。 結婚は現地の人で良いか?自分で良く考えて。 良い意味で自分に「此処で何年働く」と線引きしてきっぱり帰国し、再び日本でワンランク上のステージで働く方法もありますから。 一回しかない人生、自分に吹く追い風に乗って、高く飛翔して欲しいと思います。

umesakura1974
質問者

お礼

どうもありがとうございます。この年になるといろいろ考えることもあり、昔のように直ぐ決められなくなるものですね。普通、先進国にみんな行きたがるんでしょうが、私は逆パターンになります。日本にはないものを得ることはできると思いますが。結局、固定給の方はだめでした。プーケットのみです、やはり女でひとつで生きていかなくてはいけないので不安はかくせません。 貴重なお時間をさいていただいてありがとうございます。