• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:空手バカ一代の内容詐欺に関して)

空手バカ一代の内容詐欺について

simeri_xxの回答

  • simeri_xx
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.3

空手バカ一代をそこまで実践してきたのならあなたは空手の達人のはずです。 日本一、いや世界一といっても過言ではありません。 空手バカ一代のおかげですよね? 糖尿病はいわば勲章です。 北斗の拳のケンシロウも胸に七つの傷を負いましたが、ラオウよりも強くなりました。 七つの傷のおかげです。 あなたもアンディフグよりも強いはずです。 糖尿病のおかげです。 空手道場を開けばあなたのファンが道場に殺到するでしょう。 たくさん儲けてください。

noname#202640
質問者

補足

冗談なのか本気の回答かはわかりませんが・・・ 私は元々運動音痴でしたからいくら練習しても強くは なりませんでした、練習の為の練習に終始してましたね それともうインシュリンが枯渇してますので 空手はもうやれません!日常でもフラフラですからね(笑) ただ効果としては精神力は付きましたし精神性も身に 付きましたが今思うと真面目にやり過ぎましたね! 私は当時 疑わない人間でしたからオウムみたいに洗脳されましたね

関連するQ&A

  • 空手バカ一代について

    梶原一騎氏原作の空手バカ一代ですが、これは極真空手を軸に大山倍達氏の半生を描いていますよね。後半部に実際に極真空手の道場での様々な練習シーンが出てきますが、これは本当の話なのでしょうか?例えば芦原英幸氏が極真空手の本部指導員だった時代に極真空手の地獄稽古と名打って修行中にお尻の辺りを引っ叩いたり、また、突然足を蹴り上げるようにして転倒させたりしています。このような激しい指導の仕方、また、まさにシゴキといえるような猛稽古シーンがありますが、これは現実に極真空手の道場で行われていた、もしくは現在も行われているのでしょうか?

  • 地獄車の『空手バカ☆一代』

    歌詞が知りたいのですが、どなたか教えてもらえませんか?

  • 漫画 空手バカ一代より ちぇすとーって?

    漫画 空手バカ一代の中で 「ちぇすとーっ!」 という掛け声や効果音がありますが なぜ「ちぇすと」なのでしょうか? 「胸」ですか?剣道で言う「胴」かな? ご存知の方教えてください

  • 彼は既婚者だったのを知って・・・

    付き合っている彼が、私に内緒で結婚していました。 名前も生年月日も住んでる所も嘘だったことがわかりました。 それも彼から教えてもらったのではなく、 ひょんなことから知ってしまったのです。 その事実を知るまで、2年近く何も知ることなく付き合っていました。 私が本当の事を知ってしまったと言うと、 謝ってはくれましたが、それでも彼は私とも別れないし、 奥さんとも別れるつもりはないと言いました。 その時は彼のことが好きだし別れないと言ったのですが、 後から段々、悲しさと寂しさと悔しさがこみ上げてきて、 私は彼に内緒で結婚してしまいました。 でも彼にも夫にも申し訳ない気持ちになり、両方に事実を打ち明けました。 結論として夫は自分も結婚してから私に迷惑をかけてきているから そんなのはお互い様だし別れない。というものでした。 彼の返事は、自分の事が好きなら夫と別れるのが当前だし、 夫に対して激しく憎んでいると言っていました。 私は彼の家庭の事もあるし、両方と別れると話したのですが、 両方とも別れないと言います。 彼は嫌いなら別れていいけれど、俺は結局バカにされて、 なめられて裏切られたって事だよなと散々な事を言われました。 更に、私が好きなら何で奥さんと離婚しないの?と言うと、 何で今更そんな話を言うんだよと逆ギレされます。 もし揉めて裁判沙汰になったら、 結婚してるのをわかっても付き合っていて内緒で結婚した私が一番悪いと言います。 そして彼は一番の被害者だと言います。 そんな状態でも、まだ彼を想う部分もあって、これから先どうしていいか、 誰に相談したらいいかわからず、投稿しました。 アドバイスをいただけたら、とっても心強いです。

  • そもそも名誉毀損って何? 事実であっても名誉毀損ならなぜ事件報道ができるの?

    お世話になります。 名誉毀損についてこの質問板で質問したところ 「マスコミで報道された内容であろうが、指摘された内容がたとえ事実であろうが、本人にとって名誉毀損であれば名誉毀損で訴えることは可能」 という回答をいただきました。  事実無根の誹謗中傷や、針小棒大な脚色されたうわさ話などを流されたりすれば名誉毀損になることはわかりますが、なぜ事実であっても、すでにマスコミ報道されたものであっても名誉毀損になるのでしょうか?これがわかりません。  「自分にとって不都合なことはみんな名誉毀損だ!」という理論がまかり通るならば、豊富な資産をもつ人間は、自分の悪口を言っている連中を片っ端から訴えることができるはずです。また裁判所もそれを受理して裁判をしなくてはなりません。  現実にそういう人がいるかどうかわかりませんが、少なくとも法律の上ではそれが可能ということですよね。それならば、事件報道などはなぜ可能なのでしょうか? 「どうせ相手は訴えるほど時間も金もないから、報道しちゃえ!」 ということなのでしょうか? ということは逆のパターンも考えられますよね。 「あの人に関することは礼賛記事しかかけない。たとえ警察に捕まったとしても、記事にしたら名誉毀損で訴えられちゃうから・・・」 という暗黙の了解、アンタッチャブルな人物がこの世に居る、とも考えられます。  ではそもそも名誉および名誉毀損って何なのでしょうか? 事実であっても指摘したり論評、批判の対象にできないならばマスコミや評論家の存在意義は何なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 相手は負けてもいいから訴訟を起こす気です

    8月26日に「QNo.3288773 プレゼントを返して欲しいと連絡がきました」と投稿したものです。 過去にお付き合いをしていない人からプレゼントされたものを返して欲しいと連絡がきました。 返してくれないなら法的処置を取りますと留守電やメールも来ました。私は怖くなったので、しばらく連絡を無視し、昨日「弁護士に相談したが、そのような対応をする必要はないといわれました」と連絡を始めて返しました。 ところが彼は、「事実認定が裁判記録に残れば結果が何であれ構いません。」と負けても裁判沙汰になることで満足だといってきました。 また、大きな金額を私に使用していたことを(私の)両親にはなしてみてくれと、誠実であってほしいと言ってきています。 このことは私の両親も知っていますが、私の問題なのでできれば親は挟みたくないと思っています。 相手が望んでいることは、「誠実」みたいです。 裁判になっても負けるとわかっている相手に対してどのように対処したらいいのかわかりません。

  • 民主主義の危うさ?日本も笑ってはいけない24時間

    北朝鮮に世論を操作されている韓国を見ていたら 日本もアメリカも笑っては居られない・・・ 日本に朝日新聞が存在している事実。 日本に社民・共産・民主・公明が存在している事実。 日本は、わずか3.4年でコロコロ大逆転する政権、 その要因はマスコミの船頭が大きく関与してる事実。 アメリカにNYタイムスが存在している事実。 アメリカにマイケルキムでは無くホンダが存在している事実。 原発、脱派意見が主流を占めている事実を見ただけで 分かる、未だマスコミの評論を盲信するおバカちゃんが 多い事に唖然とする・・・ 民主主義の危うさ、とは? この危うさへの特効薬は?ある?

  • 空手バカ一代(アニメ)の主人公の名前

    空手バカ一代(アニメ)の主人公の名前って「飛鳥拳」でしたよね。なぜ「大山倍達」じゃなかったんでしょうか? あの番組は実写の試割や組手のシーンを流したり、エンディングテーマを山崎照朝が歌ったりと極真会館全面協力で製作されていたはずなんだからなんの問題もないと思うのですが。 実在の人をモデルにしたアニメやドラマも多数有るのに不思議でなりません。どなたかご存知ありませんか。

  • 新・空手バカ一代に出演している女優は?

    http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3790 ここのページに雛形あきこさんと、しいなまおさんという名前はみつかるのですが、この二人以外に出演している10~20代の女優がいるとのことなのですが、名前をご存知の方いましたら教えてください。

  •  高野連ってどういう組織形態・メンバー構成になってるの?

     明徳、駒大苫小牧の野球部指導法の不祥事が新聞、マスコミ沙汰になっていますが、大きな組織なんでしょうか?    マスコミ報道だと、高野連への事件の報告がないと(遅い)されていますが、もし報道されてる内容が事実とすれば、各県の高野連の耳に入るようになっていないのでしょうか?  明徳、苫小牧にしても暴力を振るわれた部員が甲子園出場決定、甲子園優勝が決まってから、告発されてるような形になっています。  そのような事実があるとするなら、何故、その時に高野連に通報しなかったのでしょうか?  監督に言ったから適切に処理をしてくれるなんて大間違いです。明徳監督が言っていたように監督、コーチ、チーム、選手は目標一つになっています。  そんな時に、部内暴力があったとしても誰が高野連に報告しますか。報告したら出場できなくなるから、内輪で処理しょうとするのです。暴力を受けた部員も被害者ですが、チームの結果(甲子園出場、優勝)が出てから、匿名で電話したり、密告したり何か恣意的な感じがしてマスコミにリークしているように思えてなりません。  事後に事実を明るみに出したらチームメイトはどうなる?くらい分かるはずです。それを承知で公にしているのですから、部員内に不満があったのかも知れません。  高野連は各都道府県ごとに不祥事をいち早く、知るシステムになっていないのでしょうか?  今のままだと、心無い人の密告、デマ等でそれを真に受ける高野連のお偉方が委細構わず、処分ばかりするように思えます。  『選手が可愛そう』『気の毒』とか言っていますけどどんな人達で構成されているのですか?