simeri_xxのプロフィール

@simeri_xx simeri_xx
ありがとう数455
質問数125
回答数134
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
20%
お礼率
65%

  • 登録日2010/01/16
  • 持家売却するには

    長文です。教えて下さい! 売却するか、自己破産しかないか迷っています。 震災後に家を購入。住宅ロ-ンを通す為、家族3人共同名義。マンション3200万購入 現在売却価格およそ2500万程(不動産に確認済) 父10分の1 母10分の4 息子10分の5 父は数年前他界 前妻2人に息子2人いると判明したが一切交流無。 母は別住所に引越。生活保護受給中。 息子が居住し、住宅ロ-ン返済中。残2千万程20年。これとは別に母自己破産した時の連帯保証人で借金返済中(元金900万程 利息含め総額現時点で1500万程は別カ-ドロ-ン50万程有。 団信加入していたが、母が生活苦の為途中で失効させてしまいました。愚かです。 私は結婚し、妻と2人共働きで返済しておりますが、固定資産税や毎月の返済に追われ苦しい毎日です。 妻が出産予定で、収入が激減する為いい方法がないか調べております。 なんとか、破産せずに借金返済する事は出来ないでしょうか? 破産するにも父名義分もあり、どうすればよいのか。。よい知恵をお貸し下さい。

  • 不明瞭な請求 ソフトバンクM

    はじめまして。すごく困ってるのでお力を貸して頂けると幸いです。。 クレジットカードの請求で毎月20日に ソフトバンクMで3994円 と出てます。 しかし、ソフトバンクは何も利用していないのです。3年前にソフトバンクの携帯を解約したのと1年前にヤフーBBのネット契約を解約したのですが、ソフトバンクの携帯のほうではさすがにないと思うので、思い当たるのはヤフーBBです。 ただ、もちろん解約の電話もしましたし、解約の月には契約不履行か何かで途中解約として1万円以上の違約金の支払いはしました。ソフトバンクとメッツ光に電話し、解約の手続きは間違いなく行いました。 ですが、請求が続いており、3ヵ月以上前にもソフトバンクに電話し、なぜ請求が続いてるのか問い合わせたところ、ネットに関しては間違いなく解約できているし請求はなされていないと言われ、ソフトバンクショップに行ってみてくださいと言われました。そこで、ソフトバンクショップに行ったところ、契約書か端末がないと調べられないからどちらかを持ってきてくれと言われました。 ですが、契約書は解約の電話をかけてもう関係ないと捨ててしまったのです。。モバイル端末(丸い外でネットができるようになるやつ)は兄に貸していたのですが、しばらく待ちましたが、みつからないと言われてしまいました。 何の請求なのかすらわからないのですが、ソフトバンクショップの方には契約書かデータを見ないとなんとも言えないけど、モバイル端末の端末代かなぁと言われました。それならおそらく2年で終わると言われましたが、2年以上経過しても請求は続いています。 長くなってごめんなさい。お伺いしたいのは、本当に端末か契約書がないと請求理由を聞けないものなのか。何も利用していないのに支払いが続いているのが、当然苦痛なのですが、止められるか、できれば今までの分も返して欲しいのですが返してもらえる可能性はあるのか。 最悪、クレジットカードから落ちないようにその分の請求を拒否することはできないか、知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 失恋して婚活へ切替えってダメですか?

    3年半付き合った彼と別れました。 あまりに好きだったので、自分が頑張らなかった後悔がひどく、なんでここまでになっていることに 気づかなかったんだろうと、ショックで一睡もできませんでした。 嫌われて別れたならともかく、相手もつらそうだったので、 なんで別れるのか受け入れられませんでした。 現実が受け入れられなくて、泣いて周りのモノを投げてしまったり・・ 今は寝ても覚めても、胸が痛くてたまらなくて、何かして気を紛らわせないと 気がおかしくなりそうです。自殺することまで考えてしまいます。 年齢も年齢で結婚を考えていたので、目の前が真っ暗な状態です。 私は友達がいないので、合コンとかも参加できません。 別れた彼は、交友関係も広いのできっとすぐに相手が見つかると思うと、 余計につらくてたまりません。 お金がかかるけど、割り切って婚活サイトへの登録や習い事合コンなどに申し込みました。 彼との結婚を考えていたので、仕事は正社員の道を選ばず、 時間の都合がつきやすい仕事にしていました。 いま、転職についても悩んで転職サイトに登録しました。 みなさん、私の行動は未熟でしょうか。 話す人もいないので、たまらずここに相談させてもらっています。 誰かに助けてほしいとおもってるところがもうダメなのかも・・と思いながら 質問サイトにでも自分の気持ちを吐き出さないと、つらくたまりません。。 失恋直後の過ごし方、失恋からの立ち直り方、 友達がいない場合のこれからの出会い方など どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 27歳 一人暮らし

    現在無職で求職中、都内の実家にいますが、あまりに自分がだらけているので、来月から一人暮らしを始めようと思っています。貯蓄は50万ほどで、家賃は5万円。 今年中に失業手当てがもらえないので、まずアルバイト、そして今年中に就職を決めるつもりですが、この考えは甘いでしょうか?

  • アラサー女子です。

    アラサー女子です。 性格は明るい方だと思います。 異性からも結構声をかけられるほうだと思います。 でも、男の人との交際は長続きしません。 一緒にいるうちに、何か嫌な事を感じてしまって私から別れを切り出します。 もうすぐ30を超えますし、そろそろ結婚を考えていますが男性と長くお付き合いする秘訣はありませんか?