• ベストアンサー

会社での人間関係について

keiko1969の回答

• ベストアンサー
  • keiko1969
回答No.2

好かれなくても、嫌われてなければ 問題はないのではないと思いますよ。 仲良くできたらそれに越したことは ありませんが会社へは 仕事をする為に行っているわけですから… 転職したばかりで何でも知っている方が おかしいのではないのでしょうか? 何の仕事なのか?わかりませんが 話が上手いというのは? 社内の人にたいしてでしょうか? 社内の人へなら別に気にしなくて 良いのではないですか? 聞き上手になるなどして 周りとコミュニケーションをとったら いかがでしょうか? メモをとる事を否定する? では、その方に度々聞いても良いのでしょうか? ご迷惑になるんではないですか? 私は新入社員でメモもとらないような方から 同じ事を再度聞かれたら 『メモとったら?』って嫌みを言います。 スキルがなくても一生懸命仕事をしてる人は 全力で応援しますが、 いい加減な姿勢でのぞんでる人とは なるべく関わりません。 適当に仕事をしてる人 一生懸命仕事をしてる人 一緒に働いていたらわかってきます。 1度聞いたことは、2度と聞かないようにし 質問するにしても相手の様子を見て 『わからない事(確認させて頂きたい事)が あるので時間がよろしい時、 声をかけていただけますか?』 と質問をするにも気を遣ってる方に 意地悪をする理由がないと思いますよ。 (゜ロ゜;、どこにも意地悪をされたとは ありませんでした。 すみません。 取り柄なんて私もありません。 会社倒産等でやむなく転職を何度かしましたが 厚かましく生きてます。 『ダメなら不採用にすれば良かったんではないの?』 って思いますから… もっと、気楽に考えて 自信をもって良いと思います。 頑張って下さい!

noname#192901
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スキルがないので一生懸命仕事をしてメモをとって いますがそれが相手に通じていないのが?です。