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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社での人間関係)

会社での人間関係がうまくいかない…どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 私は派遣で事務をしていますが、現在の職場で人間関係が上手くいかず、また仕事も専門知識がいり知識の足りなさもあり大変苦しい立場です。
  • 同僚の上司との関係が悪く、特に一人は敵視されていて仕事がやりにくいです。
  • 仕事上のコミュニケーションも取れず、体調も崩してしまい精神的にも辛い状況です。契約満了まで乗り切る自信がありません。どうすれば良いかアドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senna1211
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.1

自分もかなり似たような職場に居た経験があったので 思わず回答させていただきました。 辛いですよね。2人の上司から板ばさみ状態。 専門知識が必要といっても、研修が短期間しかなければマスターはできませんから どうしても仕事のペースが遅かったり、聞かなければならない事が多かったり。 でも上司の機嫌が悪いからなかなか聞きづらい。 そんな感じでしょうか。 あと1ヶ月といっても、すごく長く感じてしまうと思います。 私もそんな状況にいました。 直属の上司(女性)ともう一人のチーフリーダーと相性が悪く、しょっちゅう衝突。 おかげで機嫌が悪くなり、仕事の段取りが悪い私に対していつもイライラ。 一度、金切り声で起こられたことがありましたから(笑) 結果、質問者様と同じように体調を崩し、仕事の夢を見るようになってしまい、退職しました。 正社員だったので、退職までかなりの時間がかかりましたが・・・。 質問者様が派遣という事なので 一度、派遣会社の上司に相談してみてはいかがでしょう? もしくは今派遣されている会社の総務の方や信頼できる人など・・。 「あと1ヶ月なんだから頑張れ」という返事も考えられますが 精神的に辛い事、体調を崩してしまった事などを訴えてみたら、何か変わるかもしれません。 アドバイスになってないかもしれませんが 決して情けない事ではないと私は思いますよ。

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