• ベストアンサー

事務員、障害者雇用の服装について急募

障害者専用求人の事務職に内定しました、場所は県立病院です。 事務室とナースステーションでの書類整理の仕事です。 服装は、不快感を与えないシンプルなものと言うことでしたので、上と下は単色で揃えました。 明後日からの仕事ですので、買い直しも多少は効きます。 また、靴についてはどうしたら良いか全くわかりません、充電も切れるので明日の朝に回答の閲覧をします、 早急の回答お待ちしております*\(^o^)/*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karanx2w
回答No.2

>私は男性として採用されましたので そうでしたか。女性事務で制服もシューズも支給無しなの?とは、思いました。 総合病院2件勤務の経験からしますと、男性事務は全員スーツでネクタイしてました。 シューズは下記のようなタイプで黒でしたよ。 男性用は普通に靴屋さんにあるのかどうか分かりません。 医療用の男性用ナースシューズ http://store.shopping.yahoo.co.jp/seifukusimasenka/c3cbc0adcd.html ドクターシューズ http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2 障害者専用求人の事務員さんは居たことが無いので、 あくまでも、男性事務員はこうだったという参考だけにしてください。 服装は、現在揃えたものを着用して行って、大丈夫なのかどうか聞いてみたらいいと思います。

orin-ham
質問者

お礼

ありがとうございます(≧∇≦) 本日聞いてみたところ、予想外の制服支給されるようです。 今日の服装は問題ありませんでした♪

その他の回答 (1)

• karanx2w
回答No.1

制服無いと結構めんどうですよね。 自分で制服を決めてしまいましょう。 無難な色で洗濯機で洗えるベスト+スカートかパンツを2組買って ノーアイロンのブラウスが3枚あればいいでしょう。 あとは調節用にカーディガンを一枚(紺色がいいです) ネットで安いものもあります。 靴はナースシューズ。靴屋さんで普通に売ってます。 今からネットで買うには時間がありませんので、とりあえず用意した上下を使って ゆっくり決めればいいと思います。 たとえば↓ http://www.nissen.co.jp/cate001/sho_index/cate001_006_006_005-01.htm 病院の事務はだいたいこんな感じの制服なので、似たようなパターンにすれば間違いないと思います。

orin-ham
質問者

補足

説明不足ですみません、私は男性として採用されましたので、今一度回答お待ちしておりますm(_ _)m