• 締切済み
  • 困ってます

体脂肪が激減しています。

もともとやせ形ですが、3か月前から急に、17%あった体脂肪が7~8%に激減しました。 体重は42Kgから39Kgになりました。食欲は多少落ちましたが、特に過激な運動をしているわけでも生活環境が変わったわけでもありません。 体脂肪減少の原因を診察していただくためには何科にかかればよいのでしょうか。 40代女性です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 総合病院が一番いいと思いますが、 やはり一度婦人科へいかれたほうが いいと思います。 女性の場合、内科で判らないこともあります。 ホルモンのバランスなど検査したほうがいいかもしれません。 体調に大きな変化がないうちに早めに受診されたほうが いいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0207.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。婦人科を受診してみます。

• 回答No.1

総合診療と思われますが         文章からすると 内科 だと思います。          お大事に