• 締切済み

体脂肪が減らない!ありすぎ!

20代後半の女です。 水泳も筋トレも1日の歩数も2万歩はいくのに、全然体脂肪が減りません。 食べ過ぎにも注意して、1日1500カロリーにできるだけ抑えているのですが・・・体脂肪なんて、運動して脂肪を減らせば減るのだろうと思っていたのですが、体重は多少減ってきても何故か体脂肪は減らない!!どうして? なにかおススメな体脂肪の落とし方を知っていますか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.4

トレーニングをどれくらい続けてるのか解りませんが、数ヶ月、数年と継続される事で効果が出てきます。 継続されてれば体脂肪も落ちてくると思いますので、焦らずトレーニングを行って下さい。 トレーニングを継続される事で体重は変わらないとか、体脂肪が減れなくとも身体締まってきたりとか、腹部の脂肪が減ってきたとか身体に変化が出てるならば効果が出ています。

• snail00
回答No.3

体脂肪の量が減らないのですか?それとも率? ・量が減らないとしたら1日1500キロカロリーが怪しいです。ジュースやスポーツドリンクなどの飲み物のカロリーも入ってますか? ・率が減らないとすると筋肉が脂肪以上に落ちているのかもしれません。筋トレの強度不足かも。あるいは食事の栄養不足で骨密度などが落ちて体重が減っても割合が変わってないのかもしれません。

回答No.2

初めまして。こんばんわ>^_^< 体脂肪はなかなか落ちませんよ^_^; やっぱり、食べ物を変えていくしかないですよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 運動があっていない、ということはないですか? 私も散歩に行き着くまで ヨガやストレッチや水泳をしたりしましたが 体重が落ち始めたのは散歩だったりしましたので あと適切なカロリーを取らないと 痩せませんよ 燃やすだけのエネルギーがなくて溜め込んでいくみたいです なので身長と体重で必要なカロリーがわかりますよね http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html このカロリー眼一杯食べたほうが落ちやすくなります もちろん栄養のバランスは考えて、ですけどね ご参考までに