• 締切済み

体脂肪が減らない!ありすぎ!

20代後半の女です。 水泳も筋トレも1日の歩数も2万歩はいくのに、全然体脂肪が減りません。 食べ過ぎにも注意して、1日1500カロリーにできるだけ抑えているのですが・・・体脂肪なんて、運動して脂肪を減らせば減るのだろうと思っていたのですが、体重は多少減ってきても何故か体脂肪は減らない!!どうして? なにかおススメな体脂肪の落とし方を知っていますか?

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

トレーニングをどれくらい続けてるのか解りませんが、数ヶ月、数年と継続される事で効果が出てきます。 継続されてれば体脂肪も落ちてくると思いますので、焦らずトレーニングを行って下さい。 トレーニングを継続される事で体重は変わらないとか、体脂肪が減れなくとも身体締まってきたりとか、腹部の脂肪が減ってきたとか身体に変化が出てるならば効果が出ています。

  • snail00
  • ベストアンサー率9% (6/66)
回答No.3

体脂肪の量が減らないのですか?それとも率? ・量が減らないとしたら1日1500キロカロリーが怪しいです。ジュースやスポーツドリンクなどの飲み物のカロリーも入ってますか? ・率が減らないとすると筋肉が脂肪以上に落ちているのかもしれません。筋トレの強度不足かも。あるいは食事の栄養不足で骨密度などが落ちて体重が減っても割合が変わってないのかもしれません。

回答No.2

初めまして。こんばんわ>^_^< 体脂肪はなかなか落ちませんよ^_^; やっぱり、食べ物を変えていくしかないですよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 運動があっていない、ということはないですか? 私も散歩に行き着くまで ヨガやストレッチや水泳をしたりしましたが 体重が落ち始めたのは散歩だったりしましたので あと適切なカロリーを取らないと 痩せませんよ 燃やすだけのエネルギーがなくて溜め込んでいくみたいです なので身長と体重で必要なカロリーがわかりますよね http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html このカロリー眼一杯食べたほうが落ちやすくなります もちろん栄養のバランスは考えて、ですけどね ご参考までに

関連するQ&A

  • 体脂肪の減らし方

    159cm49キロ体脂肪率20%の女です。摂取カロリーは1日1000キロカロリー程でほぼ毎日ビリー1セット+少しの筋トレなど運動しているですが一向に体脂肪率が減りそうにありません。体重が軽すぎるのは承知していますが脂肪ではなく筋肉をつけたいんです。脂肪はお腹周りに結構あるので。

  • 体脂肪について

    身長152センチ、体重45キロ、17歳の女性です。 今日友人と体重を教えあった結果、あきらかに自分より細い子が私より5キロも体重がありました。 体脂肪が多いんだなとショックを受けています。 ただ私の家には体脂肪を計る機械が無いので、詳しい体脂肪はわかりません。 そこで質問なのですが、私の身長・体重・年齢から適正な体脂肪率を教えてください。 そして、体脂肪を落とすための食事方法・運動方法を教えてください。 食事に関しては今までは体重を減らすこと重視でカロリー制限・糖質制限を行っていました。 運動は毎日8000歩ほど歩く以外に、休日にダンスをやり、毎晩筋トレ(主に腹筋)をするくらいです。 体重はもう減らない&減らさなくても見た目が痩せている子がいるというのを思い知ったので、これからは体脂肪を減らすためのダイエットをしたいと思います。 どんな些細なことでもいいので脂肪を減らす方法を教えてください。

  • 体脂肪を落とすには筋トレですか?

    ダイエットをしています。 (身長160、体重53、20代後半の女です。) 先日全身、体、腕、足のそれぞれの体脂肪を測れる体重計を買いました。 全身は26%、体22%、足35%、そして腕は43%ととても差が出てしまいました。腕は本当に太くコンプレックスです。 体重を落としたい、全部の部分を引き締めたくて、ジムに通って筋トレやスタジオでボクササイズなどをうけています。 足と特に腕の体脂肪を効果的に落とすには、その部分の筋トレをたくさんすればいいのですか? スタジオでの有酸素運動だけだと、腕の体脂肪は優先的に落ちないですか?

  • 体脂肪は減るのに体重が変わらないです

    半年以上ダイエットをしてきて、あまり変化がなく、この数週間集中してカロリーコントロールをして、元気が出てきたので運動を始めました。 運動して5日で、3%くらい体脂肪が減りました。 ですが体重が1キロくらいしか減っていません。 どうしたら体重が減りますか。 BMI値が「少し太り気味」で、体脂肪は「標準」になっています。インターネットで検索したら「堅肥り」のようです。 30代女です。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪の減らし方

    159cm39キロ体脂肪率20%の19歳女です。毎日ビリー+少しの筋トレなど運動しているのですが一向に体脂肪率が減りそうにありません。体重が低すぎることは承知していますが、脂肪は増やさず筋肉を増やしたいんです。

  • 体脂肪率を落としたいんです!

    いつも見させて頂いています!!質問は初めてです・・・お願いします!! 私は10代後半の女です。 BMIは21くらいです・・・が、体脂肪率が量れる体重計を買ってみたところ、 体脂肪率が24%もある事が分かりました・・・(泣 友達に聞いてみたところ、19%から多くても22%だそうです・・・ これはマズいと思って、運動を始めました・・・ 体重も少し減らしたいので、食事も野菜中心に切り替えてます! ・筋トレ(腕立て伏せ、腹筋2種類、背筋2種類、スクワットです) ・ジョグ30分 ・ステッパー30分 以上ですが、いくつか疑問があります。 ジョグは結構ゆっくりなのですが、それで大丈夫ですか? とりあえず、1ヶ月ほど続けてみましたが、あんまり変化がありません><; 1ヶ月で結果を求めるのは早すぎるって事は分かってますが、 これを続けていて、体脂肪率を21、22%くらいには出来ますか? ビリーズブートキャンプや水泳でも落とせますか? 他に何か良い方法があったら教えてください! (帰る時間が遅いので、ジョグをすると時間が遅くなってしまって、 ウォーキングは出来ず、ステッパーなので・・・ウォーキングは出来ません)

  • 体脂肪だけ減らない

    たびたびすみません。以前にも書きましたが、水泳とウォーキングで体重が1ヶ月半で17kg位減りましたが、体脂肪だけは44パーセント。まったく減りません。むしろ増えているという状態です。現在156cmで75kgです。あと減らないのは胸囲。130cmあります。 最近はジムで40分ほどの筋トレも追加しました。 そのほかに体脂肪率を減らす方法ってありますか?教えてください。 食事は900カロリー食べるのがやっとです。それ以上食べるとおなかを痛めてしまいます

  • 体脂肪が増える一方な原因が分かりません

    サイトで色々調べてからダイエットを始めてみました。 毎日15分ほどの筋トレの後、1日1時間ウォーキングで有酸素運動を行っています。 現在、身長が167cm体重69kgで、太っています。 体脂肪を落とそうと頑張っているのですが… ネットで購入したオムロンの体脂肪計で計ると、体脂肪が31%から始まり、一週間で34%まであがって来てしまいました。 ウォーキングなどの運動をすればするほど、体脂肪があがることはありえるのでしょうか…とても困っています。 なお、カロリー計算をして摂取カロリーがオーバーしないよう、気を配っています。 また、体脂肪を計るときも、シャワー直後や食後直後はきちんと避けて計っています。 体重は(これも悲しいことに)全く変動が有りません。

  • 体脂肪が減らず悩んでいます

    はじめまして。 わたしは26歳で身長152センチ、体重49キロ、体脂肪率が35%もあります…。 今年に入って体重が55キロまで上がり、体脂肪率は36%でした。 エステで代謝をあげるためのコースに通いながら、 水泳やウォーキングなど運動も取り入れて、 一日の摂取カロリーを1100~1300Kcalに抑えるなどして 49キロまで落とせたのですが、見た目的にはあまり変わっていません。 きっと体脂肪を減らさないといけないんですよね…。 体重はこのままでもいいので、何とか体脂肪を減らして、 引き締まった体になりたいのですが、ネットでもいろんな情報が たくさんあって、何からはじめればいいのか分かりません。 ちなみに体重計で計ると、基礎代謝は平均1000ちょっとです。 ここも問題かなと思っています。 これで人生最後のダイエットになるように、 ただ体重だけを見ず健康的な体になりたいです。 何かアドバイスや効果的な方法があれば教えてください!

  • 運動しても体脂肪が落ちません!

    運動しても体脂肪が落ちません! 身長162cm、体脂肪29%の女です。 週3で水泳を50分、週3で加圧トレ(DVDの加圧ビューティ)を20分 3ヶ月続けましたが体重・体脂肪まったく変化無しです。基礎代謝を上げ太りにくい体質にしたいと思ってます。このメニューを3ヶ月続け何も変化無しなということはやはり筋トレの強度がたりないでしょうか。。。それとも3ヶ月ではまだ成果が現れませんか。。。