• ベストアンサー

漢検2級の受験対策本

漢検は初めての受験です。2級を6月に受けたいと思っています。 もともと読書量が多いので漢字にはある程度自信があり、過去問を見る限り、ひと通り抜けのないように総復習ができれば合格は可能だと思います。 そこで参考書を1冊だけ買おうと思いますが、どれがおすすめですか? また、オークションなどで中古の参考書を手に入れることを考えていますが、古くても内容には違いはないでしょうか? ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olololol
回答No.1

中古のだと書き込みがあるから勉強しにくいですよ。、 1000円で買えるので新品を使ってください。 旺文社のでる順問題集をおすすめします。 これ1冊で受かります。 本当にでる順でした。 バスの中で見るだけだった私が一度で受かったのでおすすめします。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。オークションのでも、書き込みの全くないものがありますよ。内容に問題がなければ、中古を買いたいのですが・・・ 信じられないでしょうが、1000円は私にはきついんです。

その他の回答 (1)

• olololol
回答No.2

オークションでも配送手数料に銀行振込手数料を考えると、1000円にはなりそうですよ。 書き込みでもOKならamazonの中古にしては。 それなら、配送手数料だけですみ、300円台で買えますよ。 でも、受験代金のお金のこと考えていますか?

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうことを質問しているのではないので、ご親切なのだとは思いますが、あまり立ち入ったことを言われたくないです。 内容が中古でいいのかどうかを質問しています。よくお読みいただけると有り難いのですが。 銀行手数料なんて、ネット銀行からだったら無料ですし。受験料金があるから、これ以上は出せないと申しております。 おかげさまで旺文社のシリーズで安いのを251円で買えました。(送料等すべて込み) 以上。