• ベストアンサー

弱い立場の人をずらっと並べてみよう

弱い立場の人ていってもどのような人のことでしょうか。 たとえば行政に支えてもらわないと生きていけないという条件もありますね 逆に、弱そうに見えて自立している方もいますよね。まあいろいろ考えられるかもしれませんが 弱い立場の人をリストアップしてください。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.2

力がない人、権力がない人、金がない人、友達がない人、家族がない人、味方がない人、運がない人、ツキがない人、やる気がない人、能力がない人、まだまだありそうですね。

その他の回答 (2)

noname#192221
noname#192221
回答No.3

日本の首相だって、結構「弱い立場」だと思いますよ。 「みぞうゆう」がそうだったように、なるべく小さなミスほど、国民やマスコミにチェックされ「そんなことすら、できないのか?」って言えば、あ~ら不思議、何か首相よりも偉くなった気分、と言うより今の日本だと、本当に偉くなれる、こりゃ楽しくてやめられないハズだ。

• lions-123
回答No.1

>弱い立場の人をずらっと並べてみよう       ↓ あくまでも、ご本人はどう思われてるかは存じ上げず、個人的な思い・イメージですが・・・<順不同> ◇要介護の方が介護職員やヘルパーさんとケンカ状態の時 ◇生命維持装置で守られている方 ◇投票日を直前に控えての立候補者 ◇浮気の現場を抑えられたり、動かぬ証拠を突きつけられた人 ◇へそくりの隠し場所を見つかり、現金を取り上げられた人 ◇麻雀で持ち点棒が無く、1翻縛りなのにリーチ棒も無い人 ◇ゴルフのプレーで、林の中での空振りを数えずスコアー申告したが、同伴者が見ていて数え異議を唱えた時 ◇信号無視やスピード違反の検問で止められた身に覚えのあるドライバー