• ベストアンサー

飯島秘書官の行政上の立場

この人は行政上の立場は何をする人ですか。 地方の行政に言及することが出来るのですか お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you19994
回答No.1

特別公務員の1人です。 首相の事務などを取り扱います。 政治的権限などは形式的には一切ありませんが 首相に最も近い立場の人間であることから その発言は首相の意向が反映されていることから 下手な国会議員よりも発言権があると思われます。

a375
質問者

お礼

ご回答有難うございました。よく分かりました。 将軍のお側用人といったところですね。