• 締切済み

もしも逆の立場に成っていたとしたら如何思いますか?

もしも逆の立場に成っていたとしたら如何思いますか? 若い女性の結婚相手に対する条件についてです。 もしも自分が女の子に生まれていたとしたら貴女と同じ(学歴、収入、身長等) 様な事を言っているとして、貴女が男に生まれていたとしたら、どんな 異性と付き合いたいか、質問したいです。 1)学歴。2)収入。3)身長。4)顔。5)年齢。6)性格。7)趣味、特技。 以上です。

みんなの回答

回答No.2

自分が男だったら、どんな彼女がいいか?ということですよね? (1)気にしない (2)自分の収入×0.5~1.5 (3)自分の身長-10~15cm (4)派手過ぎない、所謂清純派。和風。 (5)同い年±3歳 (6)おしとやかな感じ。同性に好かれるタイプ。 (7)料理やお菓子作りが得意で、車やバイクの話もできると嬉しい です。 (1)~(7)、あんまり私に当てはまってません。笑。 ちなみに、私(女)の彼氏理想像は、 (1)気にしない (2)自分の収入以上 (3)自分の身長+10~15cm (4)気にしない (5)同い年±3歳 (6)聞き上手。同性の友達が多いタイプ。 (7)趣味がスポーツで、でも料理とかお菓子作りもできる です。

sukebra
質問者

お礼

御回答をして頂き、誠に有り難うございます。 学歴、収入、顔、年齢、性格の答えは とても謙虚に答えられていますね。 身長は、自分の身長-3~10cmが理想です。 趣味、特技は、スポーツの場合、上手な事を 自慢しない子が良いですね。 条件が同じならば、貴女に勝って欲しいです。 もしも貴女と一緒に成れるならば、女の子同士の場合、 貴女の方が身長が高くて、顔が可愛いと良いですね。 また宜しく御願い致します。

  • hanseiki
  • ベストアンサー率11% (9/77)
回答No.1

6-7-34-5、21はは外ですね。

sukebra
質問者

お礼

御回答をして頂き、誠に有り難うございます。 性格、趣味、特技、身長、顔、年齢を重視されると言う事ですね。 もしも貴女と一緒に成れるならば、女の子同士の場合、 貴女の方が身長が高くて、顔が可愛いと良いですね。 また宜しく御願い致します。

関連するQ&A

  • 素人異性VS.玄人異性。

    出来れば水泳教室に通っていた事が在る 女の子が良いのですが、水泳教室の子と 小学生の時のクラスメイト(同じクラスに 成った事が在る子を含みます)では、 どちらの異性が好きでしたか? 水泳教室の子は、貴女と同じ年齢で 習い始めた子なのに、貴女の方が 泳ぎを早く覚えられたとします。 身長は貴女の方が高くて、水泳 教室の子とクラスメイトは同じ 身長だとします。 条件が同じなら自分より上手 な子が好きです。 条件が違うなら自慢されたく ないです。 以上です。

  • 付き合う相手の条件

    誰かと付き合うっていったときに、必要な条件って何でしょう? それぞれ5段階で教えて下さい。大きいほうが重要です。 1.容姿(顔) 2.容姿(身長、体系) 3.オシャレのセンス 4.趣味 5.職業 6.収入 7.年齢 8.性格 9.フィーリング 10.住まいの距離 そのほかに、条件もあれば教えて下さい。 (タバコを吸わない、ギャンブルしないなど)

  • 泳げない。

    学校の体育の授業のプールでしか泳いだ事が無い女の子、大人に成ってから 水泳教室に通っている女の子には、男より泳ぎが上手な女の子がいますが、 子供の頃から水泳教室に通っている女の子は条件が違う相手に 「特技は水泳です」「水泳が得意です」「水泳選手でした」 って自慢する女の子がいます。 子供の頃は水泳教室と言う所を知らないので、水泳教室に 通った事が無かったです。 条件が同じ女の子には負かされたいし、負かされると 嬉しいのですが、条件が同じ異性に勝てないのに自慢 されても嬉しくないのです。 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 水泳選手だった子に「一般素人以上異性選手以下」って言っても良いですか?

    水泳選手だった子に「一般素人以上異性選手以下」って言っても良いですか? 学校の体育の授業のプールでしか泳いだ事が無い女の子、大人に成ってから 水泳教室に通っている女の子には、男より泳ぎが上手な女の子がいますが、 子供の頃から水泳教室に通っている女の子は条件が違う相手に 「特技は水泳です」「水泳が得意です」「水泳選手でした」 って自慢する女の子がいます。 子供の頃は水泳教室と言う所を知らないので、水泳教室に 通った事が無かったです。 条件が同じ女の子には負かされたいし、負かされると 嬉しいのですが、条件が同じ異性に勝てないのに自慢 されても嬉しくないのです。 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 両天秤をかけるとき何で選ぶ~?

    いい人が2人いたとき、みなさんどうやってどっちかに決めているのでしょうか? ※結婚を視野に入れております・・・ 見た目?→それは顔?身長? 性格?→相性の問題もあるかな・・・ 趣味?→同じ趣味でなくてもいい?でもオタクは勘弁とか 収入?→学歴はみますか? 禁煙?→あとギャンブルも気になりますよね。 わたしはここははずせないという「意見と理由」をぜひ気軽に聞かせてください☆

  • 結婚相手

    はじめまして、拙い質問ですが、よろしくお願いします。 31歳、高学歴、高収入、顔は並以上、スポーツ好き、細マッチョ、身長160代半ば。性格は少し変わってると言われます。あと、低身長や声が高いせいか、女性には良く可愛いと言われてしまいます。 以前の彼女には、男として見れなくなったと言われ、振られました。その後も、好きになった子に、同様の理由で断られました。 この条件の男の婚活市場においての価値はいかほどですか? 容姿、教養、内面を持ち合わせた女性にはやっぱり釣り合いませんか? 色々な意見が聞ければ幸いです。

  • 男の人の立場について

    男の人にとって「立場」って大切なものだと思うのですが、好きな女の人の為に「立場」を捨てることはできますか? 例えば、同じ趣味のグループ内でちょっと孤立してる女の子と付き合う事になったら、(男の人からの告白により) そのグループ内の人に付き合う事を言うのは難しいですか? その彼女のためにグループ内の人に避けられると思うと 付き合う事は言えませんか? また彼女を取って、グループを抜ける事は考えられませんか? よろしくお願いします。

  • 女の子っぽいから?

    できれば女性から回答を頂きたいと思っています。 あまり男っぽくないから、彼女ができないのでしょうか? でも、顔を変えることもできないし、考え方や性格、体型も極端に変えられないので、どうすればいいかわかりません。 黒髪で堀北真希さんのような髪型(もう少し短いです)、 顔も、男なのに幼い(5歳若く見られます)+女顔で、堀北真希さんの男よりな感じです。 身長が低くてひょろっとしてるからというのもあるかもしれません。 今日の服は、 シャツ(白地に黒の細かい水玉柄) 紺色のカーディガン ブルーの細身ジーンズ キャンパススニーカー(白) という感じでした。 服のサイズはどれもジャスト目です。 自分でも「男っぽくない!女の子みたい・・・」と感じてしまいます。 妹がいるのですが、よく「立場が逆だったらよかったのに」と話すくらい、妹の方が男っぽいです。 最近、僕が女の子っぽいから彼女できないのかなって悩んでいます。 もともと男の多い環境にいるのもありますが、女の子となかなかお近づきになれません。 友達としても女の子と長く続かないです。 逆に男には(友達として)好かれて顔が広いです。 彼女ができないのは女の子っぽいからでしょうか? 男っぽくなって彼女ができるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 女の子っぽい男性を女性はどう思うのでしょうか?

  • 逆に。

    彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳ハゲチビブサイク容姿の女の子友達出来たこと一度も無い中高年おっさんですよ!! ((‘д’o≡o’д’)) 50年近くも女の子に一切モテずに女っ気完全皆無で生きてきたハゲチビブサイク男は逆に凄いのかな? ( ´△`)人( ´△`)

  • 中学校の同級生VS.部活の部員同士。

    同級生とは同じ学年の子すべてと、部活の 部員とは同じ学年の子から部員を引いて ください。 男はどちらでも平気ですが、女の子は どうですか? 同級生より部活の部員同士が良い のですか? 自分が女の子に生まれていたと したらどう思うのか知りたいです。 身長は貴女の方が高くて、 (条件が同じ場合)泳ぎも 貴女の方が上手だと します。 以上です。