• ベストアンサー

男の人の立場について

男の人にとって「立場」って大切なものだと思うのですが、好きな女の人の為に「立場」を捨てることはできますか? 例えば、同じ趣味のグループ内でちょっと孤立してる女の子と付き合う事になったら、(男の人からの告白により) そのグループ内の人に付き合う事を言うのは難しいですか? その彼女のためにグループ内の人に避けられると思うと 付き合う事は言えませんか? また彼女を取って、グループを抜ける事は考えられませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuuuuu
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.3

というか、、、 付き合うのが原因でグループを抜ける・・なぜ? グループってみんな仲が良くて楽しくてカップルができたらお祝いしてくれるのが普通でしょ? そんな心の小さいグループはこっちから抜ける。 質問の答えです。 男の性格や愛情度合い・グループとの関係にもよると思いますが・・・。 私なら彼女優先ですね。 グループを抜けるのも別にしょうがないと思います(不可解ですが)。 そして彼女といっしょに真の友人付き合いができる仲間を探すことが良いと考えます。 どちらかというと彼女との付き合いが濃くなりすぎて自然とグループからは疎遠になる、というのが自然だと思います。

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

astui_summer
質問者

補足

みんな仲が良ければ問題なかったと思うんですけど、 5人グループで内、彼女と他2名がギクシャクした関係に なっており、付き合う男性は両方を大事にしたいと いう事で隠して付き合う事になりました。彼女は もうそのグループから分裂し、別のグループと行動 しています。男性は両方のグループに所属することに なりましたが、どうも納得できないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • vonovoss
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.4

質問内容があまりにも幼稚過ぎる気がしますね なぜ孤立してる子と付き合う事にそんなにリスクを感じているのでしょうか?? あなたの身をおいているグループとゆーのはそんなに心無き人間が多いのですか?? もしそうなのであれば、その彼女と付き合う為とか、付き合う事を打ち明けて避けられてしまうかもとゆー心配をする以前に、あなたの為にもならないと思うのでそんなグループは抜ける事をお薦めしますね それか、あなたにその心無き人達に渇を入れる度胸があるなら話しは別だとは思いますが... まずはあなたの心構えから地盤を作っていく必要がある気がします

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

astui_summer
質問者

補足

その男性は、そのグループの人に誘ってもらえるので、 誘ってくれる仲間を大事にしたいという考えです。 彼女も大事にしたい、仲間も大事にしたいと言って いました。 私は彼女が孤立していても、本当に好きなら、 「彼女と付き合っている」と言って、嫌われるなら、 それでいいんじゃないかと思ったのですが、、 彼は「オレの立場もあるから」と言っていました。 立場って何なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roca11510
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

30代男性です。 ご質問のケースは趣味のグループ内での場合ですよね。 付き合っていることを言うか言わないか、グループを抜けるか 抜けないかはその趣味の関わり度合いによって変わってくると 思います。 ご質問のケースの場合は男性側が意思表示をされているわけです から、男性側は付き合うことによって生じる障害や問題は想定して いると思われます。

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生じる問題を想定したうえで、グループから 抜けないって事ですね。 よほど、仲がいいのかもしれません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手次第だし、本人次第の面もあるでしょう。 私のように、あまり群れないタイプだと簡単にできますが、群れるタイプだと難しいかもしれません。個人の個性の差と思います。

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その男性は仲間を大事にしたいというタイプなので、 抜けるのは難しいかもしれませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 気が合わない男の人から怒られたくありません。

    ただ、度を超えて失礼な男の人が嫌いです。 勝手に私や友達の恋愛話や生き方や友達関係を決めつけて、それを信じ込んで馬鹿にする感じで。冗談でも苛っとするのに、本気で ООだろ ООだろ ООだろ と、こちらが認めるまでまくしたてる感じです。 それで、ちょっと態度に出たり関わらない様にするんですが、私が少し態度に出たら、彼らは本気できれた顔になって最悪な雰囲気で怒ります。 あいての男の人も私が嫌いだから私の態度で敏感にスイッチが入るんだと思います。過去に3度程、そんな男の人に会いました。 彼らとの関係は友達や同僚や趣味等のグループじゃありません。 関わりが全くない女の子だったら普通に明るく挨拶する程度で終われて、お互いに嫌な思いをする事がありません。私にも関わらなければ、と思いますが、話かけられて結局、険悪になるんです。 ちなみに男嫌いじゃありませんが、私の女友達に女の子女の子した友達が多くて、私もあまり騒いだりするタイプじゃありません。 恋愛相談ではありませんが、2度と行かないと誓った合コンのメンバーや女遊びが好きな男の人、誰とも会えないぐらい女友達を束縛する彼氏から怒られたので、ここで聞きました。 彼らに合わせられず怒られた私が悪いのでしょうか。

  • サバサバした女の人はどういう男が好きなんですか?

    男っぽい女の人、サバサバした女の人はどういう男が好きなんですか? 受け身で大人しめの女の子は、ガンガン引っ張ってくれる男を好む人が多いと思うんですが、 男っぽい女の子はどうなんでしょうか?

  • 女の人ってチャラ男が好きなんですか?

    女の人ってチャラ男が好きなんですか? そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。 チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。 すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。 なんででしょうね??

  • 女の人が途切れない男の人

    女の人が途切れない男の人が友達にいるのですが、 そういう人というのは最後のほうは次の人と2股になって別れるのでしょうか。 それとも別れてもモテるからすぐ次が見つかるというか、誰かが控えているのでしょうか。 告白したくても女の人が途切れないので告白できません。

  • もしも逆の立場に成っていたとしたら如何思いますか?

    もしも逆の立場に成っていたとしたら如何思いますか? 若い女性の結婚相手に対する条件についてです。 もしも自分が女の子に生まれていたとしたら貴女と同じ(学歴、収入、身長等) 様な事を言っているとして、貴女が男に生まれていたとしたら、どんな 異性と付き合いたいか、質問したいです。 1)学歴。2)収入。3)身長。4)顔。5)年齢。6)性格。7)趣味、特技。 以上です。

  • 男らしい

    ぼくは彼女ができたりすると尽くしてしまいます。相手に喜んでもらいたくてすごく頑張ります。相手に嫌なことがあっても我慢してしまったり。 でもだめなんですよね?ぼくって重いし、追いかけてばっかなんです。だから逃げられちゃうんです。どっちかっていうとぼくが女の立場みたいな感じで^^; だから俺様系?ぐいぐい女の子を引っ張っていける男の子、普段は冷たいのにたまーにやさしくなる。そんな男になりたいなって思うんです。でもぼくの性格上無理なんです。女子に触れる勇気もないし、冷たくすることもできません。 よく女の子からは優しいし、運動できるし、背高いし、とかほめてくれるんです。でも実際彼女と長く続いたこともないですし、男らしくなってともよく言われました どうしたらいいんでしょう。 こんな男好きになる人いるんでしょうか

  • どうして男の人ってエッチすると冷めるの??

    よく男の人ってエッチすると冷めるっていうけど、どうして?? エッチしちゃうとどうでもいいの? 女の子ってエッチするとその人の事好きになっちゃうパターンが多いと思うけど、みんなはそういう経験して失敗した事ある? 私はそれで都合のいい女になってしまった事あります。

  • 男友達から好きになった人と二人で遊びたいのですが・・・

    ここでは、いつもお世話になっています。 1年半前に、とあるきっかけで仲良くなった友達グループの中の ある男友達のことが最近好きなことに気付きました。 いままで、そのグループのみんなで遊ぶ事が多く 実際好きな人と二人で遊んだり飲んだりしたことがありません。 映画を二人で観にいきたいな~と思っていますが 相手にひかれそうで恐くて誘えません。 また、グループ内にギクシャクした雰囲気を作りたくなくて まだ告白する気はありません。 その前に、二人で何回か遊びにいってその中でどう思われてるのか 知りたいと思っています。 ちなみに、彼は1ヶ月前に4年か5年付き合ってた彼女と別れたばかりです。 彼女がいたときは、彼女に悪いと思い、二人で遊ぶことはしませんでした。 (当時は好きだという感情もなかったので、二人で遊ぼうという考えが ありませんでした) ずっと女友達だと思っていた人から いきなり「ふたりでどっかいかない?」と誘われたらどう思いますか? その女友達があくまで「友達」だと思っていても、誘われたら行きますか? 明日、そのグループで遊ぶ時に、隙をみて誘おうと思っているので どうか早めの助言をください。 よろしくお願いいたします。

  • 男の人ってすぐにしたいの?、すぐイっちゃう?

     彼とは同年で、大学3年の時から1年以上の付き合いですが、私は付き合う前から好きだったし、自分では言えなかったけれど彼から告白してくれて、キスから始まりました。すぐに胸に手を入れてきました。拒むと「別れる」と言うので、触らせました。それはそれで私は嬉しかったし気持もよかった。そのうちにセックスもと思っていたけれど1か月前くらいから「入れたい」と言い出してきました。  抱きしめてくれてキスはしてくれるんですが、すぐに入れたがります。 もう少しゆっくりって思うけどすぐに、私の手を掴んで彼のを触らせて大きくさせるように求めます。  その後、入れてくれて気持ちよくしてくれるのは嬉しいけど、ペースが速いのです。果てるとすぐにぐったりして寝そべってしまいます。  もう一ついやなのは、手で揉むだけでなく口に含むことを求めたり、終わった後私の口できれいにしてって要求してくること。頻度は少ないけど、何だかしてあげないと「別れる」って言われそうで、2度くらい果てた後も口できれいにしてあげました。  すごく気持ちよかったのかすごく嬉しそうな顔つきで横になっていました。  男の人って口に含んでもらったりきれいにしてもらうのって嬉しいですか。それにすぐにイっちゃうのですか。  女の子の私にしたらその後もずっと入れたまま抱きしめていてくれたらって思うのに、、、、。女の子はもっとゆっくりがいいのよ、って。おっぱいだってやさしくゆっくりいっぱーい揉んでって。  男の人の気持ちつかめない私がいけないのかしら。女の人のご意見も教えて。