• ベストアンサー

男の人の立場について

男の人にとって「立場」って大切なものだと思うのですが、好きな女の人の為に「立場」を捨てることはできますか? 例えば、同じ趣味のグループ内でちょっと孤立してる女の子と付き合う事になったら、(男の人からの告白により) そのグループ内の人に付き合う事を言うのは難しいですか? その彼女のためにグループ内の人に避けられると思うと 付き合う事は言えませんか? また彼女を取って、グループを抜ける事は考えられませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuuuuu
回答No.3

というか、、、 付き合うのが原因でグループを抜ける・・なぜ? グループってみんな仲が良くて楽しくてカップルができたらお祝いしてくれるのが普通でしょ? そんな心の小さいグループはこっちから抜ける。 質問の答えです。 男の性格や愛情度合い・グループとの関係にもよると思いますが・・・。 私なら彼女優先ですね。 グループを抜けるのも別にしょうがないと思います(不可解ですが)。 そして彼女といっしょに真の友人付き合いができる仲間を探すことが良いと考えます。 どちらかというと彼女との付き合いが濃くなりすぎて自然とグループからは疎遠になる、というのが自然だと思います。

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

みんな仲が良ければ問題なかったと思うんですけど、 5人グループで内、彼女と他2名がギクシャクした関係に なっており、付き合う男性は両方を大事にしたいと いう事で隠して付き合う事になりました。彼女は もうそのグループから分裂し、別のグループと行動 しています。男性は両方のグループに所属することに なりましたが、どうも納得できないんです。

その他の回答 (3)

• vonovoss
回答No.4

質問内容があまりにも幼稚過ぎる気がしますね なぜ孤立してる子と付き合う事にそんなにリスクを感じているのでしょうか?? あなたの身をおいているグループとゆーのはそんなに心無き人間が多いのですか?? もしそうなのであれば、その彼女と付き合う為とか、付き合う事を打ち明けて避けられてしまうかもとゆー心配をする以前に、あなたの為にもならないと思うのでそんなグループは抜ける事をお薦めしますね それか、あなたにその心無き人達に渇を入れる度胸があるなら話しは別だとは思いますが... まずはあなたの心構えから地盤を作っていく必要がある気がします

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

その男性は、そのグループの人に誘ってもらえるので、 誘ってくれる仲間を大事にしたいという考えです。 彼女も大事にしたい、仲間も大事にしたいと言って いました。 私は彼女が孤立していても、本当に好きなら、 「彼女と付き合っている」と言って、嫌われるなら、 それでいいんじゃないかと思ったのですが、、 彼は「オレの立場もあるから」と言っていました。 立場って何なのでしょうか?

• roca11510
回答No.2

30代男性です。 ご質問のケースは趣味のグループ内での場合ですよね。 付き合っていることを言うか言わないか、グループを抜けるか 抜けないかはその趣味の関わり度合いによって変わってくると 思います。 ご質問のケースの場合は男性側が意思表示をされているわけです から、男性側は付き合うことによって生じる障害や問題は想定して いると思われます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生じる問題を想定したうえで、グループから 抜けないって事ですね。 よほど、仲がいいのかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.1

相手次第だし、本人次第の面もあるでしょう。 私のように、あまり群れないタイプだと簡単にできますが、群れるタイプだと難しいかもしれません。個人の個性の差と思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その男性は仲間を大事にしたいというタイプなので、 抜けるのは難しいかもしれませんね。 ありがとうございます。