• ベストアンサー

男2女1の関係

男2人女1人の仲良いメンバーで、男の人側が一切恋愛感情を持ったことがない方はいますか?? 他の人は分からないけど自分は持ったことはないという意見でも聞きたいです。 彼氏がそのようなグループにいる為、下心無くても女の人が1人のグループが続いている実例を知ったら、少し安心して送り出せます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

結論からいうと持ち続ける事がないから友人であるということだと思います。下心にせよ、恋愛感情にせよ、持ち続けているなら友人で収めておくことはできないでしょう。機会があれば、何とかしようと思うでしょう。 しかし、男女で友人関係が続いているのはそういう感情が続いていないからこそであると思います。ただ、ふとした瞬間に女性(男性)を感じて好きになってしまうことがないとは言い切れないし、特別なシチュエーションができて、そのまま関係を持つことも十分にあると思います。 だけど、そこまで言ってしまえば、街中で見かけた異性でも同じ結果になることはあるので、気にしても無駄だと思いますよ。 彼が出先でたまたま出会った女性に恋して浮気しても、友達だと言っていた女性と浮気しても、結果は同じですからね。

nikuzukineko
質問者

お礼

私の中で無かった価値観を教えてくださりありがとうございました。 その後聞いた彼の考えにも近かったのでベストアンサーとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.5

そういうのって、 「私達は仲間、絆、男女愛なんて安っぽいものなんかじゃない」 と言いながら、大体ある日男が突然女に恋愛感情を抱いて暴走して、どうしようもなく破局を迎えます。 私の知人(女性)は、その中の一人の男にレイプされました。 その後彼氏にそれを(泣きながら、でしょうけど)報告したところ、怒った彼氏がその場に居合わせた男友達に「お前らその女ヤってもいいぞ」と言われて、集団でレイプされました。 今は出来ちゃった婚→離婚 でシンママをやっています。 ご質問者様の彼氏さん、普通なら、 「いやあ、そりゃ恋愛感情は今はないかもそれないけそ、オレはそういうのはイヤだから、付き合えない」 というのが、普通の人の感覚だと思います。 いくら時代が移り変わっても、それはないなあ、と思います。

nikuzukineko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

>男の人側が一切恋愛感情を持ったことがない そりゃ、中にはそういうケースもあるでしょうね。 ですが、どちらかというと、そういうケースは少数派だと思います けどね。 そもそも仲がいい、ってことは、お互いに好感を持っている ってことですからね。 同性の場合ならいいですけど、異性となると、何かのきっかけで それが恋愛感情に変わることはそれほど難しいことではないと思います。ただ、変わったとしても、行動に移さない限り、周りは 気づかないだけです。 仲の良い異性関係に、恋愛感情が芽生えることはそれほど 難しくありません。それが、男と女というものだと私は思います。

nikuzukineko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

仲良し3人なら恋愛しない、友情になる、慈愛。私のものではない、私の思い通りにならない、客観的になる、悪を恥じる恐れる。と思います。

nikuzukineko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.1

有ると思いますよ。娘は、ほぼ男友達ですが、全く恋愛関係には、ならないであろう人が何人も居ますから。

nikuzukineko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達について

    こんにちは。 26歳の女です。 アドバイスをいただけるとありがたいです。 先日、小学校の時に仲が良かった男女メンバーで鍋をしました。 メンバーの1人の家でし、終わったら雑魚寝してました。 この会は何回かあり、雑魚寝することにも完全に安心しきっていたのですが… ふと目が覚めたら男友達の1人が私の股間を弄りながらディープキスをしていました。 何とか抵抗し、最後まではいかなかったのですが、その男友達はその後すぐに出て行き、それ以降も連絡などはしていません。 学校のことや、社会人になってからも励まし合っていた大事な友達なので、まだ心の整理がついていません。 今でもずっと友達でいたいと思っているので、これからその人とどう接していけばいいかも分かりません。 付き合いたいとか恋愛感情は一切ないです。 誰かに相談したいのですが… 共通の知り合いが多すぎて、変に話が広まってしまうのが怖いです。 かと言ってこの年になって情けないのですが、このまま黙っていることも辛いです。 もし心の整理の仕方や、男友達との今後の接し方などアドバイスをいただけると幸いです。 ちなみに私は彼氏なし。 男友達は彼女もちです…、、

  • 男友達とホテルに泊まることになっているのですが…

    8人の仲良しグループがあって、その中でも特に仲の良い3人(私含む女2人と男1人)で今度旅行に行くことになっています。その男友達のことはAくんと呼びます。 友達以上の感情は一切ないし、5年程の付き合いで信用していることもあり、女が2人いれば男と同じ部屋でもいいと判断して一部屋で予約をとっています。 その方が部屋代も安いですし・・・ しかしその旅行の計画を立てたあと、そのグループには属していないけど仲はいい女の子(Bちゃん)から「実は私Aくんに無理矢理されたことがある」と告白されました。 2人で部屋にいたときのことらしいですが、そんなことを聞いてしまっては、いくら女が2人いたとしても、同じ部屋で一夜を過ごすことが怖くなってしまって。 Bちゃんに「他の子たちには知られたくないから仲良しグループは今までと変わらずにいて」と言われてしまった以上そのメンバーに相談することもできず・・・ もちろん一緒に泊まるもう一人の女の子にも、何と言えばいいのかわからずずっと悩んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 友達関係

    少し友達関係で悩んでいます。 いつも学校ではAさん(女の子)と一緒にいます。 また違う男女グループBがあります。 そのBの中に最近できた私の彼氏がいます。 そしてAさんには県外に彼氏がいつつ私に恋愛感情を持っています。いわゆるバイです。 私はバイじゃないからその気持ちは受け止めれないけど、Aさんがバイだという事を否定してません。人が誰を好きになろうといいと思ってます。 ただ私がBのグループの中に彼氏が出来てからAさんは前まで普通にBのメンバーと話していたのに今は1人でどこかに行ってしまいます。 元々私とAさんはBのグループのメンバーではないですが Bの人たちとも普通に話せるような感じでした。 私がAさんといると「彼さみしがってるで」など私に言い私を彼氏のところに行かせるのですが 行かせたら行かせたで寂しそうに1人でどこかに行きます。 Aさんも私がAさんを友達視しかしてないのを分かっています。 その1人になる行為が強がりだとしても私が一緒にいると「彼は?」「いなくていいん?」など言って私から離れていきます。 でもAさんは1人になるのが寂しいと言っていてでも みんなでいるのが少し辛いといいます。 私も入学してからずっとAさんといたのでいきなりBの グループに入って話していても少し疎外感があります。 もともとBのグループの男女がとても仲が良いので、 その中にいきなり1人入るとなんだか私がその空間を 壊しているような感じがします。 Bの人たちは普通に接してくれますが・・・・ これは放って置いた方がいいのでしょうか? それとも彼女についててあげるべきなんでしょうか?

  • 男友達とカラオケ

    大学生です。 男友達数人と女1人のメンバーでカラオケに行くっておかしいですか? 男とか女とか考えすぎかもしれませんが、気になります。 もともと男性のほうが多いグループに属しているので、私は何とも思いませんが、周りからしたらどうなんだろう?とおもいました。 私はただ、仲のいいメンバーで性別関係なくワイワイしたいだけです。 また、選曲やその他気を付けるべきことがあったら教えてください。

  • 彼氏との関係と男友達との関係の両立について

    彼氏がすごくやきもちやきで男友達との関係の両立に困ってます。 10年近い付き合いの男友達が数名いて、最近高校卒業旅行にそのメンバーでディズニーランドに行こうという話をしました。 それを彼氏に話すと「あり得ない、きっと堪えられないから別れる」と言われました。 さすがに男友達5人と女子一人っていうのは逆の立場なら良い気持ちはしないと思ったので、その話は断りました。 が、そのメンバーで年に一度集まるのも許してくれませんでした。(学校を離れててから、彼と付き合うまでは毎年集まって遊んでました) 小学生の頃から仲良しの友達で恋愛感情云々も一切ないです。 質問:旅行とまではいかなくても、年に一度集まることは許してほしいのですが何か上手く折り合いをつける方法はないでしょうか?   またそのメンバーうちの一人で今通っている塾でも同じクラスで、親友と呼べる子がいます。 彼氏もその子とは普通に友達です。 ですが、彼のその人に対するやきもちが一際ひどくてその友達と上手く関係が両立できません。 彼氏と一日二人で過ごした時、その友達の名前が会話に何度か出ると、彼氏に「今日は〇〇の名前でるの〇回目だ」と言われます。結局拗ねる彼氏にごめんねと謝ってしまう私も悪いのかもしれません。(付き合いたてのころは、謝ってもしばらく拗ねたままだったので、最近はマシにはなりました) 質問:その男友達とは今後もつきあって行きたいのですが、何か上手く折り合いをつける方法はないでしょうか?  彼氏とはつきあって1年半、私は女子校に6年間いるので男友達はほとんどいません。彼が嫌がるなら今後も新しい男友達をつくるのは控えようという気持ちですが、昔からの友達とは付き合いたいです。   質問以外に、実際彼氏がやきもちやきな方は男友達との関係はどうやりくりしてるのか聞きたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私の嫉妬心は異常でしょうか?

    大学二年生(20)の女子です。一年と少し付き合っている彼氏がいます。彼とは高校時代からの仲で、大学に入ってから付き合いました。 ここからが質問の内容です。 彼が、男友達3人女友達3人で旅行に行くと言っています。 付き合ってから彼は、女友達含む旅行に、既に二度行っています。彼は基本的に軽い気持ちで過ちを犯したりはしない、信用出来る人物だとおもっていますし、その時のメンバーは、全員高校の人たちで、かつ、前から彼が仲の良かった人たちなのでやましいことはないと思い なにも言わずに許可しました。 今回のメンバーも高校の人たちなのですが、男友達は元から仲の良いメンバーですが、女友達は高校時代は彼がそこまで仲の良くなかった子たちです。最近たまたまそのメンバーで飲んだことがあったようで、旅行することになったらしいのです。しかも、3人中2人が高校時代 彼に恋愛感情を持っていました。(恋愛感情を持っていたというのは、1人は彼から聞いたことなので確実ですが、もう1人は私が高校の時にみていて思っていたことなので憶測です。) そして、その女子二人は彼氏なしです。 彼は、もうだれも恋愛感情なんてないから大丈夫だ と言います。しかし、そんなことは本人たちに聞かなきゃ断定できないことだと思いますし、私は、やましいことがあると思っているから、その旅行に行って欲しくない訳ではありません。そのような関係にあった人たちと旅行に行くということが、単純に嫌なのです。 嫌だという気持ちを伝えても、「そんなことを言ったらもう誰とも遊べない」「もうみんな恋愛感情なんてないから」と、そればかりです。いままでの遊びに、うるさく言ったことは一度もないのに。私はおかしいですか? 「逆の立場だったら嫌じゃないの?」と聞いたら、「高校の時の友達で、お互いにしってる人ならぜんぜん良い」と言われてしまいました。 もう言っても無駄だとおもうので、これ以上、行かないで欲しいとは言いません。 ただ、私の気持ちは異常でしょうか? そして、どうすれば気にしないように出来るのでしょうか? その旅行がまだだいぶ先なので、それまでずっと気にして過ごすのは嫌なのです。よろしければ、皆さんの考えと回答をお願いします。 周りの人にどう思うか聞きたいのですが、変に広まったりすると更に悪い方向へ行きかねないので、親友1人だけに話している状態です。

  • 男女のグループでの旅行

    女子グループの中に男一人、男子グループの中に女一人というメンバーで旅行する場合は部屋は一人だけ別にするものなのでしょうか? あくまでも恋愛感情がない場合です。

  • 男友達と彼氏の境界

    女子大学生です。 ご飯を食べに行ったり遊びに出かけたりする仲の良いグループ(男性3と私)があります。 私には彼氏がいたことがありません。しかし、このグループのように仲が良い男性はいます。 男友達との時間は楽しくて好きです。 もちろん、彼氏がほしいという願望はあります。 実際、男友達の1人を異性として意識しています。 彼とは誘ったり誘われたりで、何回か2人でいわゆるデートスポットに出かけています。 でも、付き合っているわけではありません。 しかし、付き合って別れた後、もう友達の関係に戻れないのではないか・・・ 友達を失うくらいなら、彼氏・彼女の関係にならずにこのままの関係でいいのでは・・・ とも思ってしまいます。 またグループの関係さえも壊れてしまうと思うと恋愛に積極的になれません。 好きな人がグループと全く関係のない人だったらよかったのに・・・と思うとつらいです。 身体の関係は望んでいませんが、素直に甘えたり、抱きしめてくれる存在もほしくなってきました。 私は彼、そして他の男友達に対してどのように接していけばよいのでしょうか?

  • 極端すぎる男

    こんにちは! 私は大学1年生、18歳の女です。 早速質問なのですが、私の学科では3人1組で行動する授業があります。 女の子が少ないのでどのグループも男2で女1です。 ここで困っていることがあるのですが、私のグループのメンバーの一人に とても極端な男の人がいるのです。 どう極端かというと、 まず自分の興味のある人間にしか話しかけない。 そして興味の無い人間から話しかけられても話をつなげようともしない。 外見は背が高く「綺麗な顔しとるよね。」と言う私の友達もいます。 最初はもしかして恥ずかしがり?と思い話しかけてみるのですがどうも違うんです。 あきらかに興味ない人間と会話しないんです。 だから彼が学科内で仲がいいのは遊んでる系の男子と可愛い子が集まってる系の女子グループだけです。 そしてゼミの女友達がその男の子と仲がいいので、どんな人?と聞いてみると、 「話しすぎてウザイ人かな~?」 という答えが…。 そんな彼の行動はすでに女の子の間では感ずかれていて「ちょっと変わってるよね」 男の子の間でも「俺らん中でもあいつかわっとることになってる」との声が…。 本来なら私も得意な人ではないので近づかないのですが、今回はそうも行きません。 そこで皆様にご質問なのですが、 こういうタイプの男の人との接し方 はどうすればよいでしょうか? どうかご回答よろしくお願いします。

  • 男の人が女の人に相談するときって…

    男の人が女の人に恋愛相談(彼女とのこと)などをするときは、恋愛感情はないのでしょうか?彼氏がわたしと別れそうになったときに、女の人に相談していたので、不安です。