• ベストアンサー

男2女1の関係

男2人女1人の仲良いメンバーで、男の人側が一切恋愛感情を持ったことがない方はいますか?? 他の人は分からないけど自分は持ったことはないという意見でも聞きたいです。 彼氏がそのようなグループにいる為、下心無くても女の人が1人のグループが続いている実例を知ったら、少し安心して送り出せます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

結論からいうと持ち続ける事がないから友人であるということだと思います。下心にせよ、恋愛感情にせよ、持ち続けているなら友人で収めておくことはできないでしょう。機会があれば、何とかしようと思うでしょう。 しかし、男女で友人関係が続いているのはそういう感情が続いていないからこそであると思います。ただ、ふとした瞬間に女性(男性)を感じて好きになってしまうことがないとは言い切れないし、特別なシチュエーションができて、そのまま関係を持つことも十分にあると思います。 だけど、そこまで言ってしまえば、街中で見かけた異性でも同じ結果になることはあるので、気にしても無駄だと思いますよ。 彼が出先でたまたま出会った女性に恋して浮気しても、友達だと言っていた女性と浮気しても、結果は同じですからね。

nikuzukineko
質問者

お礼

私の中で無かった価値観を教えてくださりありがとうございました。 その後聞いた彼の考えにも近かったのでベストアンサーとします。

その他の回答 (4)

• Don-Ryu
回答No.5

そういうのって、 「私達は仲間、絆、男女愛なんて安っぽいものなんかじゃない」 と言いながら、大体ある日男が突然女に恋愛感情を抱いて暴走して、どうしようもなく破局を迎えます。 私の知人(女性)は、その中の一人の男にレイプされました。 その後彼氏にそれを(泣きながら、でしょうけど)報告したところ、怒った彼氏がその場に居合わせた男友達に「お前らその女ヤってもいいぞ」と言われて、集団でレイプされました。 今は出来ちゃった婚→離婚 でシンママをやっています。 ご質問者様の彼氏さん、普通なら、 「いやあ、そりゃ恋愛感情は今はないかもそれないけそ、オレはそういうのはイヤだから、付き合えない」 というのが、普通の人の感覚だと思います。 いくら時代が移り変わっても、それはないなあ、と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• nagaineko
回答No.4

>男の人側が一切恋愛感情を持ったことがない そりゃ、中にはそういうケースもあるでしょうね。 ですが、どちらかというと、そういうケースは少数派だと思います けどね。 そもそも仲がいい、ってことは、お互いに好感を持っている ってことですからね。 同性の場合ならいいですけど、異性となると、何かのきっかけで それが恋愛感情に変わることはそれほど難しいことではないと思います。ただ、変わったとしても、行動に移さない限り、周りは 気づかないだけです。 仲の良い異性関係に、恋愛感情が芽生えることはそれほど 難しくありません。それが、男と女というものだと私は思います。

質問者

お礼

• tuyosik
回答No.2

仲良し3人なら恋愛しない、友情になる、慈愛。私のものではない、私の思い通りにならない、客観的になる、悪を恥じる恐れる。と思います。

質問者

お礼

• zabusakura
回答No.1

有ると思いますよ。娘は、ほぼ男友達ですが、全く恋愛関係には、ならないであろう人が何人も居ますから。

質問者

お礼