男らしさを追求する男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 男らしくなりたいけど、自分の性格が障害になってしまっている男性の悩みです。彼女との関係を築くために努力はしているけど、重いと感じられたり逃げられてしまったりします。どうすれば男らしさを表現できるのか悩んでいます。
  • 彼女との関係で相手に喜んでもらいたくて頑張る男性の悩みです。ただし、自分の性格や行動が女性の立場になってしまっているような気がします。そんな中で、俺様系の男性になりたいとも思っていますが、それができなくて悩んでいます。
  • 自分の性格や行動が女性に優しくされたり褒められたりする要素となっている男性の悩みです。しかし、実際に長続きする彼女はできず、男らしさを求められることもあります。自分とは異なる男らしい魅力を持つことができるのか、自信が持てず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男らしい

ぼくは彼女ができたりすると尽くしてしまいます。相手に喜んでもらいたくてすごく頑張ります。相手に嫌なことがあっても我慢してしまったり。 でもだめなんですよね?ぼくって重いし、追いかけてばっかなんです。だから逃げられちゃうんです。どっちかっていうとぼくが女の立場みたいな感じで^^; だから俺様系?ぐいぐい女の子を引っ張っていける男の子、普段は冷たいのにたまーにやさしくなる。そんな男になりたいなって思うんです。でもぼくの性格上無理なんです。女子に触れる勇気もないし、冷たくすることもできません。 よく女の子からは優しいし、運動できるし、背高いし、とかほめてくれるんです。でも実際彼女と長く続いたこともないですし、男らしくなってともよく言われました どうしたらいいんでしょう。 こんな男好きになる人いるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.4

文章から察して やさしい男の子なのですねー。 息子を持つ母親の私としては胸キュン!です。 あまりにもかわいいので知り合いの話しをしましょう。 彼は30代後半でアメリカの中小企業で働いていましたが (元の奥さんがアメリカ人だったのでグリーンカードがあった) 奥さんと離婚して アメリカでは ルックスが普通以下&性格が内向的なのでアメリカでは 全然モテなくて 彼は友達は猫と言うくらい悲惨な生活をしていましたが 日本への帰国を決め 日本の外資系の会社に勤めたとたんに モテモテで女の処理に困るくらいモテているらしいです。 海外生活歴が長く英語が堪能。外資系の会社に勤務。給料は年収一千万近い。 自分でも戸惑うくらいもてているらしいです。 若いうちは 勉強しましょう!!! 年収は別にしても 頭のいい男性はモテます。

その他の回答 (5)

回答No.6

40代既婚者です。 妻に尽くして10数年経ちます。 自分で言うのもなんですがすごくマメです。 旅行の計画は5分単位で作っておきながらゆったり行動しても 時間通りになるくらい計画性もあります。 あなたは尽くし系じゃなくて、受け身系です。 だから引かれるんです。 尽くしてあげるというのは、なんでもかんでもしてあげるってことです。 ぐいぐい引っ張ってあげるのも尽くしてあげることです。 俺様系の人がモテるのだとすれば、彼はそれだけでモテているわけでは ありません。その裏には地道な努力があると思いますね。

• yunha506
回答No.5

私も貴方と同じような性格で相手に対して尽くすタイプです。 貴方を好きになってくれる女性います、巡り会えてないだけです。 貴方のような性格の人は年上の女性が良いと思います、母性本能をくすぐる性格だからです。 これまでの恋愛で犬より猫が好きな女性と相性がいいと自分は思ってます。 アドバイスとして・・・ 頑張りすぎるのは止めた方がいいと思います、彼女が出来て嬉しい気持ちは分かりますがその頑張りが彼女からすると普通と思われるからです。長く付き合えばその頑張りが続かなくなり彼女から変わったと思われます、そうすると付き合い始めた頃の貴方ではなくなってます。

• luvmii
回答No.3

それは、 あなたの長所であって 私はそれでいいと思います。 無理に直す必要はないですよ。 ぐいぐい 引っ張ってほしい 女の人もいれば、 あなたのような 優しい人が好きな 女の人もいると思います。 ただ まだ出会えていないだけで。 焦らずゆっくり 見つけていってください☆

hakatanotanaka
質問者

お礼

ありがとうございます! はい、長所と考えようとおもいます。 偽りはよくないですよね^^;

• u-lily
回答No.2

男らしさ、を勘違いしている気がしてなりません。 >だから俺様系?ぐいぐい女の子を引っ張っていける男の子、普段は冷たいのにたまーにやさしくなる。そんな男になりたいなって思うんです。 確かに、ドラマの中でならこういうタイプ、私も好きですが、実際つきあう気にはなりません。「俺様系=男らしい」は単純に考えすぎです。 彼女たちのいう「男らしくなって」は、やはり尽くしすぎる部分に起因するかもしれませんね。「尽くしすぎる」ということは、付き合うとあなたにとって彼女が全てになってしまう、ということなのではないでしょうか?それでは確かに重過ぎるし、何より自分の世界を持っていない相手はつまらないと思います。また、尽くすばかりということは決定権を全て彼女にまかせているということでは?何も決めてくれない相手ほど疲れる相手はいないということにあなたは気づいていますか? 何か夢中になれるものはありますか? これは誰にも負けない、といったことはありますか? それは別に学力優秀とか運動ができるとかではありません。 好きな音楽とか、本とか、スポーツの知識でも何でもいいのです。 私だったら、自分の知らない世界を教えてくれる人、自分の視野を広げてくれる人、自分を向上させてくれる人に男らしさを感じます。 言い難いことでも言うべきことは言い、でもいざというときに力になってくれる、応援してくれる人だったら、離れたくないと思うでしょうね。 >冷たくすることもできません。 わざわざする必要はありません。 >こんな男好きになる人いるんでしょうか 大丈夫。いますよ。 彼女を追いかけるだけの男でなく、「自分」というものを持つほんの少しの努力で、大丈夫。 まだまだこれから! 男としての成長が楽しみですね。

質問者

お礼

すすすごい勉強になりました! たしかに・・・俺は彼女がすべて、そんな考えでいることがよくありました もっともっと自分を磨いて、自分!って意志が持てるようになります!

回答No.1

いると思いますよ^^∩ グイグイ引っ張っていってくれるのが男らしいとも限らないですしね。てか男らしい女らしい自分は要らないです。 人として何か尊敬出来るものがあればそれで良いです。 あなたもぜひ、自分の長所(優しさ)等磨いていって下さいね^^∩ あなたの性格を受け入れてくれる人、世の中に絶対いますって!

質問者

お礼

なんかすっごい元気もらいました^^ はい、自分の伸ばせるとこもっともっと伸ばします!