男らしさを追求する男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 男らしくなりたいけど、自分の性格が障害になってしまっている男性の悩みです。彼女との関係を築くために努力はしているけど、重いと感じられたり逃げられてしまったりします。どうすれば男らしさを表現できるのか悩んでいます。
  • 彼女との関係で相手に喜んでもらいたくて頑張る男性の悩みです。ただし、自分の性格や行動が女性の立場になってしまっているような気がします。そんな中で、俺様系の男性になりたいとも思っていますが、それができなくて悩んでいます。
  • 自分の性格や行動が女性に優しくされたり褒められたりする要素となっている男性の悩みです。しかし、実際に長続きする彼女はできず、男らしさを求められることもあります。自分とは異なる男らしい魅力を持つことができるのか、自信が持てず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男らしい

ぼくは彼女ができたりすると尽くしてしまいます。相手に喜んでもらいたくてすごく頑張ります。相手に嫌なことがあっても我慢してしまったり。 でもだめなんですよね?ぼくって重いし、追いかけてばっかなんです。だから逃げられちゃうんです。どっちかっていうとぼくが女の立場みたいな感じで^^; だから俺様系?ぐいぐい女の子を引っ張っていける男の子、普段は冷たいのにたまーにやさしくなる。そんな男になりたいなって思うんです。でもぼくの性格上無理なんです。女子に触れる勇気もないし、冷たくすることもできません。 よく女の子からは優しいし、運動できるし、背高いし、とかほめてくれるんです。でも実際彼女と長く続いたこともないですし、男らしくなってともよく言われました どうしたらいいんでしょう。 こんな男好きになる人いるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

文章から察して やさしい男の子なのですねー。 息子を持つ母親の私としては胸キュン!です。 あまりにもかわいいので知り合いの話しをしましょう。 彼は30代後半でアメリカの中小企業で働いていましたが (元の奥さんがアメリカ人だったのでグリーンカードがあった) 奥さんと離婚して アメリカでは ルックスが普通以下&性格が内向的なのでアメリカでは 全然モテなくて 彼は友達は猫と言うくらい悲惨な生活をしていましたが 日本への帰国を決め 日本の外資系の会社に勤めたとたんに モテモテで女の処理に困るくらいモテているらしいです。 海外生活歴が長く英語が堪能。外資系の会社に勤務。給料は年収一千万近い。 自分でも戸惑うくらいもてているらしいです。 若いうちは 勉強しましょう!!! 年収は別にしても 頭のいい男性はモテます。

その他の回答 (5)

回答No.6

40代既婚者です。 妻に尽くして10数年経ちます。 自分で言うのもなんですがすごくマメです。 旅行の計画は5分単位で作っておきながらゆったり行動しても 時間通りになるくらい計画性もあります。 あなたは尽くし系じゃなくて、受け身系です。 だから引かれるんです。 尽くしてあげるというのは、なんでもかんでもしてあげるってことです。 ぐいぐい引っ張ってあげるのも尽くしてあげることです。 俺様系の人がモテるのだとすれば、彼はそれだけでモテているわけでは ありません。その裏には地道な努力があると思いますね。

  • yunha506
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

私も貴方と同じような性格で相手に対して尽くすタイプです。 貴方を好きになってくれる女性います、巡り会えてないだけです。 貴方のような性格の人は年上の女性が良いと思います、母性本能をくすぐる性格だからです。 これまでの恋愛で犬より猫が好きな女性と相性がいいと自分は思ってます。 アドバイスとして・・・ 頑張りすぎるのは止めた方がいいと思います、彼女が出来て嬉しい気持ちは分かりますがその頑張りが彼女からすると普通と思われるからです。長く付き合えばその頑張りが続かなくなり彼女から変わったと思われます、そうすると付き合い始めた頃の貴方ではなくなってます。

  • luvmii
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

それは、 あなたの長所であって 私はそれでいいと思います。 無理に直す必要はないですよ。 ぐいぐい 引っ張ってほしい 女の人もいれば、 あなたのような 優しい人が好きな 女の人もいると思います。 ただ まだ出会えていないだけで。 焦らずゆっくり 見つけていってください☆

hakatanotanaka
質問者

お礼

ありがとうございます! はい、長所と考えようとおもいます。 偽りはよくないですよね^^;

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

男らしさ、を勘違いしている気がしてなりません。 >だから俺様系?ぐいぐい女の子を引っ張っていける男の子、普段は冷たいのにたまーにやさしくなる。そんな男になりたいなって思うんです。 確かに、ドラマの中でならこういうタイプ、私も好きですが、実際つきあう気にはなりません。「俺様系=男らしい」は単純に考えすぎです。 彼女たちのいう「男らしくなって」は、やはり尽くしすぎる部分に起因するかもしれませんね。「尽くしすぎる」ということは、付き合うとあなたにとって彼女が全てになってしまう、ということなのではないでしょうか?それでは確かに重過ぎるし、何より自分の世界を持っていない相手はつまらないと思います。また、尽くすばかりということは決定権を全て彼女にまかせているということでは?何も決めてくれない相手ほど疲れる相手はいないということにあなたは気づいていますか? 何か夢中になれるものはありますか? これは誰にも負けない、といったことはありますか? それは別に学力優秀とか運動ができるとかではありません。 好きな音楽とか、本とか、スポーツの知識でも何でもいいのです。 私だったら、自分の知らない世界を教えてくれる人、自分の視野を広げてくれる人、自分を向上させてくれる人に男らしさを感じます。 言い難いことでも言うべきことは言い、でもいざというときに力になってくれる、応援してくれる人だったら、離れたくないと思うでしょうね。 >冷たくすることもできません。 わざわざする必要はありません。 >こんな男好きになる人いるんでしょうか 大丈夫。いますよ。 彼女を追いかけるだけの男でなく、「自分」というものを持つほんの少しの努力で、大丈夫。 まだまだこれから! 男としての成長が楽しみですね。

hakatanotanaka
質問者

お礼

すすすごい勉強になりました! たしかに・・・俺は彼女がすべて、そんな考えでいることがよくありました もっともっと自分を磨いて、自分!って意志が持てるようになります!

回答No.1

いると思いますよ^^∩ グイグイ引っ張っていってくれるのが男らしいとも限らないですしね。てか男らしい女らしい自分は要らないです。 人として何か尊敬出来るものがあればそれで良いです。 あなたもぜひ、自分の長所(優しさ)等磨いていって下さいね^^∩ あなたの性格を受け入れてくれる人、世の中に絶対いますって!

hakatanotanaka
質問者

お礼

なんかすっごい元気もらいました^^ はい、自分の伸ばせるとこもっともっと伸ばします!

関連するQ&A

  • 好きな人(彼氏)の方が背が低い・・

    私は、好きな人より8cm背が高いです。 私も女の子にしては大きく、相手は男の子にしては低いです。 相手は低いのを気にしてるし私も高いのを気にしてるので、私はその人の前でしゃべれないし、眼が合わせられません・・。 男からして女の方が背が高いってイヤなんでしょうか? このような立場の女の人もアドバイスください。 人それぞれって答えをもらうと思うのですが、何かアドバイスをもらいもっともっとがんばりたいのでよろしくお願いします★

  • 「男」って言われるのがいや、性格直したい。

     私の家は男家族で、女は兄弟、全いとこ12人のうち私を含め2人だけ。 私は小さいときから男のように育てられ、服装も男物のお下がりをよく着せられました。そうした環境の中で、私は男のような行動、振る舞いをいつの間にか強いられ、考え方や性格まで男のようになっていきました。中学生になって制服のスカートをはくのもいやでしたし、胸の膨らみもなかったので、女の子達より男の子達の話したり、運動するのが好きでした。でも、高校に入って、回りの女の子達はみんなミニスカートになっていくし、たった1人の女のいとこ(同じ高校2年)に「あんたがいつまでも男の子みたいじゃ私寂しい」って言われました。私の胸も高校1年から急に大きくなって、私も段々男のように振る舞うのがいやというか恥ずかしくなってきました。学校では「男」とか「ブス」って言われるようになり、とても辛くなってきました。 これからどうしたらいいのか分かりません。いとこの女の子は「『女に生まれてよかった』っていうこといっぱい考えたら楽しくなるよ。女の子しかできないこと考えるの。いっぱいあるじゃない。」って言われるけど。なかなかそんな考え浮かびません。せいぜい、クリスマスの時に、バレエを見せて貰って、「女の人はきれいだな」とか「きれいなバレエ服だな」って思えたことかな?。女性の方にお聞きします。どんなとき、どんなことで 「女に生まれてよかった」って思えるんですか。いっぱい教えてください。

  • 男っぽい

    高3の女です。 自分は、バレー部なので髪が短いです。 性格も女の子らしくはなく 運動神経も悪くはないです。 そのせいか、友達やクラスの女の子から「かっこいい」といわれます。 まあ、かっこいいといわれるのは別にかまわないのですが、大きな声で言われるとすごい反応に困るし、恥ずかしいんです。 自分には好きな人がいるんですが この前、「◯◯かっこいい~」と大きな声で言われて、好きな人にも思いっきり聞かれてました。 好きな人には、男らしいと思われてほしくないというか。 髪は部活してるから伸ばせないし、今から女の子っぽくするのも無理があると思うし…… やっぱり、男っぽい女は恋愛対象になりにくいですか?

  • 男っぽくてキレイな女子と付き合いたい

    美人で、性格が男っぽい女子と付き合いたいです。 元ヤンの女子とか見るとなぜか惹かれちゃうんです。実際に付き合ってみるのはヤバいかもしれませんですけど。女っぽすぎる女子はあまりタイプではありません。ぶりっ子とかは無理です。 ドMではありません。むしろ、こっちの方から相手に働きかけたい、相手のことを守りたいという気持ちです。相手にいたずらしまくって相手を自分のものにしちゃいたいです。 こういう子に出会える方法ってありますか。まあ、僕は現在男子校通いで出会いが圧倒的に少ないのでそれ以前にやることがあるんですがw

  • 極端すぎる男

    こんにちは! 私は大学1年生、18歳の女です。 早速質問なのですが、私の学科では3人1組で行動する授業があります。 女の子が少ないのでどのグループも男2で女1です。 ここで困っていることがあるのですが、私のグループのメンバーの一人に とても極端な男の人がいるのです。 どう極端かというと、 まず自分の興味のある人間にしか話しかけない。 そして興味の無い人間から話しかけられても話をつなげようともしない。 外見は背が高く「綺麗な顔しとるよね。」と言う私の友達もいます。 最初はもしかして恥ずかしがり?と思い話しかけてみるのですがどうも違うんです。 あきらかに興味ない人間と会話しないんです。 だから彼が学科内で仲がいいのは遊んでる系の男子と可愛い子が集まってる系の女子グループだけです。 そしてゼミの女友達がその男の子と仲がいいので、どんな人?と聞いてみると、 「話しすぎてウザイ人かな~?」 という答えが…。 そんな彼の行動はすでに女の子の間では感ずかれていて「ちょっと変わってるよね」 男の子の間でも「俺らん中でもあいつかわっとることになってる」との声が…。 本来なら私も得意な人ではないので近づかないのですが、今回はそうも行きません。 そこで皆様にご質問なのですが、 こういうタイプの男の人との接し方 はどうすればよいでしょうか? どうかご回答よろしくお願いします。

  • 女の人より男の人に好かれます(高校生♀)

    お世話になります。 小学校から高校まで、一度も女子校に通ったことはありません。 小学校と中学校は公立で、高校は私立ですが男子が女子の2倍いるところに通っています(元男子校のなごり)。 私自身、境遇のせいか、男の人と話すことにまったく抵抗はなく、むしろさばさばした会話を楽しむくらいです。なので、学校で話すときは男の子との方が多く、会話も弾みます。(実際にすぐ仲良くなれて、抱きついてくる人もいます…) しかし、女の子のとの会話はなぜかテンポが悪く、話題に迷ってしまいます。 決して女の子の友達がいないわけではありません。クラスの女の子全員と気軽に話せます。 私は将来フライトアテンダントになりたいと思っているのですが、女の子とよりも男の子と話しやすい性格というのは、女だらけの世界では向いていないのではないかと思ってしまいます。 女の子と仲良く話すコツはないでしょうか? ちなみに、性格はよく天然と言われます。 自分では、おっちょこちょいで抜けているところが多いかなと…。 お願いします。

  • カワイイ男か、カッコイイ男か

    僕は背も小さくてやせ形で、顔も少女っぽく、 オマケに性格も優しく(自分で言うのも可笑しいですけど)、 周りの人からは(行動も含めて)カワイイ男に見られています。 服も、体形がこうなのでダボッとしたものではなくジャストサイズを選んでいます。 服の配色は肌や顔に合うようにすると、どうしても女の子のカラー(黄色とか水色とか、明るい色)になってしまいます。 まぁ服などに関しては女性のオシャレな服が好きだというのもあるかもしれませんけど(女性の着こなしは羨ましく思ってしまいます。)。 しかし、周りをみると、僕くらいの年齢(20代前半)の人はカッコイイ男です。 背も高い(少なくとも160センチの僕より10センチとかずっと大きい)ですし、 顔も男らしい。 それに合わせて服も男らしく、そんな人を見ると、自分の女の子っぽさ、子供っぽさが恥ずかしくなってしまいます。 そんな人を見ると、やはり女の子はカッコイイ男がいいんだろうなと思ってしまいます… 例えで言いえば、キムタクのような男っぽい人に比べて小池徹平は子供っぽいですよね。そんな感じです。 実際に女の人がそういうカッコイイ男の人と一緒にいるのをよく見ます。 逆に僕みたいな人とはあまり見ませんし、実際僕は…そんなことありません。 これからもカワイイ男のままだと女の人とは縁がない人生になりそうで、 カワイイ男を変えていかなければいけないのかなと思ってしまいます。 しかし、背が小さい やせ形、女の人の顔…というのは変えられませんし、どうして良いものかもわからずです。 やっぱり女の人はカワイイ男は好きになれないですか?恋愛には発展しませんか? 何を変えれば良いでしょうか? 教えてください。 (ちなみに好きな女性のタイプは清楚な人です。お姉さんのような女性が好きです。そのような人はやっぱりカッコイイ男の人のほうが似合うでしょうし、 好きですよね・・・)

  • どうして男や女ってものがあるんですか?

    どうして男や女っていうものがあるんでしょうか?? 私はどうにも男と女を分けて考えることができません。 小さい時から幼なじみの男の子と一緒に過ごしてきて、 一緒に家で遊んだりお昼寝したりお泊り会をしたり。 そんな時間がとても楽しくて。いつまでもずっと そんな時間が続くものだと思っていました。   でもある時から男の子と女の子は別物だと大人に 聞かされて。お泊り会なんかもできなくなって。 そのまま女子校に行くことになりました。 それから思春期は女の子とばかり過ごしてました。   私には未だにあの時のぬくぬくして楽しかった 時間の感覚がまったく抜けていないのです。 だから女だから男の家に遊びに行ったら何かある、とか。 そういう風にうまく頭の中で考えられません……。 同じ人間なのにどうして同性はよくて異性は駄目 なんでしょうか……?性別なんてなかったら、 ほんと気楽なのになあといつも思ってます。   こんな風に思っているのは私だけなのかな…。 みなさんは性別があってよかったと思われますか?

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 男は偽善者?

    私にはいま彼氏がいます。 普段とっても優しくて 周りの女の子から羨ましがられるほど 尽くしてもらってます。 でも先週ある人から 「男は女なんかと喋るより、男同士で喋ってる方がよっぽど楽しいんだ」 バカ騒ぎしたり 下ネタ喋ったり 基本的に女といるより 男同士の方が何倍も楽しいに決まってる。 それなのに女の子と付き合いたいと思うのは やっぱり体目当てだからだ。 という話を聞きました。 私はこれを聞いて以来 今の彼氏が尽くしてくれるのは やっぱりある目的の為なのかな と思ってしまうようになりました。 考えてみれば確かに 男友達と喋ってるときのように楽しそうな表情は 私の前では見せてくれないような気がします… やはり男の子が女の子と付き合いたいと思うのは 体目当てだからであって 女の子に対する優しさは 偽善なのでしょうか? 考えれば考えるほど悲しくなってしまいます… 回答よろしくお願いします。