• 締切済み

親と絶縁するなら

同じ県にいないほうが良いですか? 母親の実家の市と同じに市に住んでいます。 父親の実家が私の実家です。 母親は人格障害の疑いがあり、行動力があるので同じ県にいないほうが良いと感じてます。 やはり絶縁するなら県外のほうが良いのでしょうか? 県外なら埼玉か東京に住もうと思ってます。

みんなの回答

回答No.1

本気で絶縁できると思ってるの?無理よ!死なない限り無理と言いたいですが、もう一つ、方法があります。日本国籍を放棄すること!つまり米国籍を手に入れたり(市民権)すれば、親子の縁は切れます。ご希望通り絶縁できます。  絶縁するなら県外だとか、県外なら埼玉か東京なんて、そんな気の小さいことでは無理だね。

mister7
質問者

お礼

表面上でも絶縁できればいいんですよ! 物理的にも精神的にも離れれば良いので! ご回答ありがとうございました。