• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:滅失登記申請の際の添付書類について)

滅失登記申請の際の添付書類について

このQ&Aのポイント
  • 滅失登記申請に必要な添付書類について教示をお願いします。
  • 申請書に添付する「取毀証明書」の記載方法や相続を証明する書類の要件についてお教えください。
  • 工事人の印鑑証明書や資格証明書の添付について、法務局管轄内の会社についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • as-naro
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

1 (1)戸籍の附票は添付なら、どちらでも構いませんが、「死亡時の住所」が妥当です (2)相続人1人の「氏名・住所」を併記する必要はありません 2 相続人の1人と被相続人との関係が判る戸籍謄本などでOKです 3 印鑑証明書は添付。資格証明書の添付省略できます 以上です。

nh4147
質問者

お礼

ご多忙中にも拘わらず、早速にご回答をいただき、ありがとうございました。 お陰様にて疑問点を全て解消することができました。 心からお礼申し上げます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう